ロードバイクを始めて失ったものとは? それはお金とぜい肉!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

この、一週間は残業やら雨やらで全く自転車には乗れず。
昨日は残業もなく天気も良かったのですが、体調が優れず帰宅してベットで横になってました。

本日は、さすがに走らにゃマズいだろ~(;´▽`A“ってことで早朝に目を覚まして出発準備!!

と、その前に……。

昨日、お風呂から出て体重を計ったら、





57.7kg ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

もう体重の減少が抑えられません!!
確かに夏バテなのか食が細くなっていますが、先月の富士ヒルに向けて頑張って減量したのですが、そのブリが未だに続いている感じですかね(;´▽`A“トマラネ~~~

で、もうこれ以上、痩せることは無い!! であろうと思いますので、5年間 お蔵入りしていた写真を出すことにしましょうか!!

輪々がロードバイクを始めたのは、2017年11月です。

その時の体重が72kg ちなみに身長は178cm BMIで言ったら22.7で普通体重ですが、お腹はポッコリでなんともカッコ悪い体形。

で、現在の体重が57.7kgでのBMIは18.2


ネットで調べるとこんな感じ!!
遂に「低体重」のゾーンに突入してしまいました!!

では、約5年前と現在の比較写真はこちらです!!

2017年12月でロードバイクを始めて1ヶ月経った頃で、72kgから70kgになった頃の写真ですがポッコリお腹です。

それが現在は、お腹のお肉も無くなり写真では分かりませんが隠れていた腹筋も薄っすら出て来ています。

ロードバイクを始めて約5年で72kg-57.7kg=14.3kg

約5年間で14.3kgのぜい肉を失いました((´∀`))ケラケラ

こりゃ立派なものでしょう!!

ただ、こりゃ痩せすぎなのは自覚しています。

そりゃ5年前に比べれば速く走れるようになりましたが、ここ最近は体力(持久力)が落ちていることは自覚しています。

唯一、得意なロングライドができなくなりましたからね~。

100km走ったらバテることもありますから!!

ベスト体重は62kgなので、頑張ってぜい肉を取り戻さなきゃ!!

あと、この5年間で失ったものと言えば自転車に掛かったお金。。。。

少し前に、ざっくり計算したことがあって、、、、。

具体的な金額を出すと嫁が気絶するので隠しますが、計四は楽勝で買える!!
ヘタすりゃ新車で普通車が買える?微妙なところですかね。

まあこの5年間で、結構なぜい肉とお金を失ったっていうお話ですかね。

で、前書きが長くなりましたが、本日のライドです!!

早朝に自宅を出発したのは毎度お馴染みの松家製麺。

開店の6時前に到着しますが、

結構な行列です。。。
輪々んの後ろにも10人ぐらい並んでいます。

皆さん、休日ぐらいユックリ寝れば良いのにね~。

(-_-;)お前もな!!

で、しっかりぜい肉を付けるために本日、注文したのが!!

中華そば(500円)にしてやったぜーー!!

「また、うどんだろ!!」と思った人は残念でした~~~!!

まあカロリー的には、さほど変わらないと思いますが、大昔に一度だけ食べた記憶があるのですが味を忘れたのでリピートしてみましたよ。

まあお味は、まずまず普通でしたがチャーシューは2枚 厚切りなのが入ってましたしお味もそこそこですね。

もし再び食べるなら冬ですかね。

夏に食べると、暑い(-_-;)アツ~~~

分かっとるやろ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

その後は水島方面へ走ります。

と言うのも高校3年生の長男が就職するので水島工業地帯の会社に興味を持っており、その中でも「JFE」に興味を持ったみたいなので、お父さん輪々が下見へ。

輪:ここがJFE(北門)か~~!! デカいな~~!!

当然、中に入れませんので、そのまま道なりに進んで行くと高梁川沿いを走っているようですが、もうどこを走っているのか生粋の方向音痴はわかりまてん。。。

輪:ここは何処だろ? できれば気温が上がる午後までには帰宅したいんですけど~(;´Д`A “`アセアセ

で、更に高梁川沿いを走っていると、

JFEと書かれたアパートが沢山あります。

輪:JFEすごっ!! お父さんの会社とはスケールが違うわ!! っていったいここは何処なんだろ(。´・ω・)?ンーーーーー

で、どことなく玉野市はあっちだろ!! と、生粋の方向音痴の脳内方位磁石に頼って走り続けますが、一面に広がるレンコン畑!!

輪:レンコン畑? レンコンと言えば「連島」だよな。。。玉野市から離れとるやないけ~~~!! 来た道を引き返そう!! 早く気付いて良かったぜ~~(;´▽`A“

その後は、知った道にでたので一安心。

ここで余裕のコーヒータイム

輪:今日は比較的、気温も低めで走りやすいな~!! ヨシ!! 帰ろう!!

走れや!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

その後はフラフラ走って自宅近くのおうどん屋さんへ。
ぜい肉増量計画で、天ざる(大)730円を注文。

いつ来ても安定の美味しさ!!

美味しくチュルチュルして無事に帰宅!!

(本日の走行結果)

走ってねーな!! オヤジ!!

明日は頑張るんですが!!
明日はキツいんですよね~!!

ってことでまた明日!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP