「向かい風は最高のご馳走だ!! 」んなわけあるかっ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休みなので早朝の涼しいうちにライド!!

とは言え、これと言って目的地を定めていないので、いつもの松家製麺に向かいます。

気温25℃で児島方面に向かうには軽い追い風で気持ちよくライドできます。

昨日、全力でスプリントした王子が岳下も追い風なのでタイムアタック日和ではありますが、昨日の記録は上回れない事と朝一で全力スプリントをやると、その後のライドに影響することから30km/hほどで軽く巡行します。




開店とほぼ同時に松家製麺に到着。
かま玉うどん(並)400円を注文

チュルチュルと美味しく頂いて、お店を後にしようとサイクルラックに向かうと、冨さんと遭遇。

この後の一緒に走らないか!!

とのお誘いでした、昼から用事があるので丁重にお断りして「次回、お願いします」ってことでお別れしました。

冨さん、またお願いします。

その後ですが、いつのもルーティーンでコンビニでコーヒータイム。

晴れたり曇ったりで気温は29℃ぐらいなので山に登ろうかとも思いましたが徐々に風も強くなってきており、とりあえず水島方面から倉敷に抜ける巡回コースにします。

福田公園を通過して、何気にいつもと景色と違うことに気付き自転車を止めて来た道を数十メート戻ります。

輪:こ、これは!! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

福田公園近くにある保育園なのか幼稚園の入口に置いてある、このドラえもん?

なんとも、ドラえもんにしては雑な作りですが(約2年前の写真ですが)

本日、この幼稚園(保育園?)の前を通ったら、

輪:ドラえもんらしくなっとるやないか~!! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

多分、園児たちからは「ニセえもん」って呼ばれてたんじゃないかな~。
これで「ドラえもん」って呼んでもらえるのかな?

その後は古城池トンネル抜けて倉敷方面へ走ろうと思いましたが猛烈な向かい風。

先ほどFacebookのお友達から「向かい風は最高のご馳走」みたいなコメントを頂きましたが、輪々にとっての向かい風は不愉快の何者でもない!!

昔は向かい風もトレーニングに一環だから「正面からもっと吹いて来いや~」って時期もありましたが、最近はできれば爽快にライドしたいと思ってしまいます。

よってルート短縮で自宅に帰ることにしますが、「一山は登って帰るか」ってことで、林から由加山を超えるルートを選択しますが、正に正面からの強烈な向かい風。

輪:辞めればよかった~(´;ω;`)ウッ… 向かい風のヒルクライムって最悪じゃん( ノД`)シクシク…

強烈な向かい風のヒルクライムで完全に脚は削がれヘロヘロで帰宅。

もう昔みたいに、向かい風でも暑くても1日中乗っていた輪々は何処へ行ったんでしょうか?

(本日の走行結果)

何故か2分割になってしまった。
合計で50km 獲得標高400mですかね。

平均パワーと平均速度はやる気の無さが明らかに出ていますね(;´▽`A“

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP