獲得標高1000m取るまで昼飯は食べれまてん!! あと1mに泣いた!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

台風11号の接近により不安定な天気と思いきや、本日の岡山県は晴天で御座います。

早朝に目を覚ましますが、なかなか忙しく動画編集ができていなかったので朝4時からPCの前に座りポチポチと動画編集。

やっと1本の動画を完成させたのが朝の7時(;´ρ`) グッタリ

朝飯の食べてないことから、パンでも焼いて食べようと思いましたが食パンも無い……(-_-;)

魚肉ソーセージがあったので、1本お腹の中にぶっ込んで朝食完了。



ゴソゴソしていたら出発が8時前。

輪:さてと。どこを走りかな?まあヒルクライムレースも近いし近場の山を登りますか~٩(。•و(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とは言え。毎回、何かしら目標をつけたがるオヤジです。

てか、目標を決めないとダラダラ乗る。またブログのネタのために頑張れる!!

ってことで!!

「獲得標高1000m取るまで昼飯は食べれてん!!」に決定!!

まあ8時スタートなんでお昼まで時間あるし楽勝でしょう(*´艸`)‪ウシシシ

自宅から獲得標高が取れるルートで王子が岳へ向かいます。

王子が岳麓に到着して、いざスタート!!

登り初めが結構キツい、俺の山 王子が岳。

約10%の勾配をエッチラオッチラ登りますが、

輪:アウターキツいから、インナーへ……。インナーへ……(-_-;)

ガチャガチャガチャ。

輪:チェーン落ちか!!

踏めないペダル。急激に落ちるスピード。両脚はビンディングで固定。

この先、起こる事態は「立ちゴケ!!」

しかし驚くほど冷静に左のビンディングを「カチッ!!」と外す。
立ちゴケは回避して自転車から降りて自転車を見ると、

チェーン落ちしています。

サクッとチェーンを戻して再びスタート。

輪:さっきはやけに冷静だったな~。過去にも2度坂道でチェーン落ちしたけどパニックになって立ちゴケしたもんな~。俺も脚力は付かないけどトラブル時の対応はスキルアップしたな~( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

と、一人自己満足しながら、そこそこの負荷を掛けながら王子が岳を制覇。

また今回は、獲得標高1000m取るまで休憩はしないことも追加目標にしているので、そのまま次に山(峠)へ。

王子が岳から、輪々は名付けている「竹林コース」へ。

気温も30℃と高めですが竹林コースは、グッと気温も下がり気持ちいい。

その後も、あっちこっちの峠を制覇して1時間30分ほど登り下りを繰り返して獲得標高750m

輪:もう王子が岳周辺の山々は登りつくした!! ここから由加山に登れば獲得標高1000mになるやろ!! で、気になるおうどん屋さんが児島にあるので由加山から児島へ向かえば、ちょうどお昼になるやろ!!

我ながら完璧なコースマネージメント!!

気温も32℃と上昇するなか由加山をヘコヘコ登って頂上付近で獲得標高980m

輪:20m足りんが、ここから児島まで走ってれば1000mになるやろ。

で、由加山から児島市街地へダウンヒル。

当然、児島の市街地に到着しても獲得標高は980mのまま。

目的のお店も目の前ですが、ド平坦の児島の市街地をグルグル。

少しずつ獲得標高が増えるも、なかなか1000mに達しません。

そんなことをしていたら、気になるおうどん屋さんの開店時間を向かえます。

輪:ごらっ~~!!(# ゚Д゚) 開店時間が来てしまったやないか!! なんで俺は児島の市街地をグルグル回っとんね( ノД`)シクシク…

で、やっとお店の前に到着した時に獲得標高が、

獲得標高:999m……(-_-;) 1m足りん。。。。

輪:もう腹減った~~!! 朝から魚肉ソーセージ1本しか食べてないのに、これ以上はハンガーノックの恐れがあるので1mは目をつぶろう(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

バカタレが!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いつもネタのような展開になるのは輪々は持ってるからなのか(。´・ω・)?

さて、今回のおうどん屋さんは会社に生ちゃんから教えてもらったお店。

「しょうゆうどん たかと」

チンタラしてたから行列で、なかなかお店に入れませんが少し待って入店。

メニューは、

輪:腹が減ってる!! ガッツリ食べれそう。ここはお店の看板メニューでもある「しょうゆうどん」とかき揚げ丼をプラスして「かき揚げ丼しょうゆ定食:1100円」にしようぞ~~୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨ウッホ~イ!!

しかし、テーブルに運ばれたものを見て固まるオヤジ(-_-;)ナンジャコリャ

これどれもミニサイズじゃないですよ!! 分かりずらいので分割しますと。

立派なかき揚げ丼です!! これ単品でも十分ですよ。

うどんも立派なうどんで量もしっかりあります。
てか、大根おろしが器イッパイどころかマンガ盛りですが!!
薬味のネギ、生姜、ゆずもしっかりあるし、おまけに天かすがドッサリ。

輪:絶対に喰いきれない(。_。`)チーン

バカタレが!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とは言え、腹は減ってる!! 天かす以外の薬味は全入れして、しょうゆをクルッと1周うどんに垂らして、うどんを頂く。

輪:凄いコシだわ!! でも固いだけのコシじゃなく程よいコシで旨い!! また大根おろしでサッパリ食べれるし絞ったゆずの香りが良いアクセントになって美味しい。

かき揚げ丼もサクサクで美味しい。

食の後半、多少の満腹感でペースを落とすものの完食!!

とても美味しい、うどん屋さんでした。

ピチピチのサイクルジャージなので、明らかにお腹が出たのが分かる量を食べた模様。

もう後は獲得標高1000m取ってるので自宅に向けて走るだけ!!

1m足りてねーだろ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まあここから自宅まで結構な距離あるし楽勝で1000mは超えますね!!

と、勝手に朝に決めた目標を書き換えるオヤジ。。。。

しかし帰りがキツかった~~ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

ガッツリ向かい風!! パンパンに張ったお腹でエアロポジションを取ろうとすると苦しくて、大根すりの汁が出てきそう(꒪ཫ꒪; )オエッ

上体を起こしたまま、向かい風をモロに受けた状態で20km/hを切るスピードでノロノロ帰りましたよ(꒪ཫ꒪; )オエッ

初めてのお店でした、もう帰るだけだったので良かったですが、ガッツリライド中に食べる量ではないですね(;´▽`A“

(本日の走行結果)

シッカリ獲得標高1000mオーバーです

さて今朝、動画編集が完了して久しぶりのYouTube更新です。
お盆休みに輪ブログの大ファンで愛知県から岡山県まで来てくれた読者さん「徳本さん」とのライド動画です。
宜しければご覧ください。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP