週末ライダーとなりました!! なので週末ブロガー!!でもあります!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

「いつも?」とは自分で書いていて違和感を感じますが、自転車も乗らず、ブログも更新せず当然、脚力UPなど望めずブログの観覧数もダダ下がりで、全ての面でやる気を失せた週末ライダー輪々です。

今週もクソみたいな残業続きで9月はほぼ残業で家に帰って日本で一番安いクソみたいなアルコールを摂取して、そのままベッドにダイブして早朝に目を覚まして出勤する!!

そんな生活をしていれば、唯一悩みだった体重が増えない問題から解放されて昨晩、体重計にのったら「62kg」と体重だけは復活!!




ただし、これは無駄に脇腹に贅肉を付けただけだ筋量が増えたわけではないので全く嬉しくない体の変化。

しかも一昨日、設備トラブル発生で、やめとけば良いのに現場作業者のお手伝いをして久しぶりの肉体労度?をして右腕の筋を伸ばして昨日は腕が上がらず顔も洗えない状態。。。。

片手で顔を洗い、利き腕が右なので歯磨きも左手でゴシゴシしますが、思うようにブラッシングできず歯茎に歯ブラシをガンガン当てて歯茎から血が出る始末。

今日になって痛みはあるもの右腕も顔の高さまで上がる様になり日常生活に支障は無いものの「自転車に乗れるのか」問題が発生。

本日は、久しぶりに残業もなく定時で帰宅できたので右腕の調子を見る上でのテストライド。

ってことで帰宅後、即サイクルジャージに袖を通してご出発。

できれば山の登っておきたいので、俺の山 王子が岳へ。

普通のシッティングなら問題ないですが心配されるのがダンシングした時に腕を突っ張る動作とハンドルを引き付ける動作。

サイクルジャージから除く湿布が見っともないですが、あまり恰好を気にしないオヤジなので問題なし!!OK!!(*’-‘)b

自宅から数キロ走り、俺の山 王子が岳へ。

まあ、久しぶりなので少し負荷を掛けて登りますか( ー̀ωー́)゙ウンウン

180wぐらいでペースで登り時折、ダンシングを交えますが右腕の痛みもなく問題なし!!

ただし勾配がキツく思いっ切りダンシングで踏んで腕を引く動作をすると痛みますが、そんな乗り方は滅多にしないので自転車は普通に乗れることを確認!!OK!!(*’-‘)b

登っていて気付いたのですが、ずっと痛めていた左脚のハムも全く痛みなし(o≧▽゜)o イイネ!!

中間地点手前で、

輪:ずっと自転車に乗っていなくて脚を休めたことが良かったか!!久しぶりに心拍上げて全力で後半のハーフを全力で登ってみっか٩(ˊᗜˋ*)وヨッシャー!!

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア

前半は、心拍数も130~140bpmぐらいで登ってましたが、一気に170bpmまで上がりますが、そこから全く上がりません。

輪汁と呼吸だけは乱れまくりますが心拍数は170bpmのまま、

輪:また追い込んでねーな!! 追い込みが足りてねーんだな!! このヘタレオヤジがーー( `皿´)キーッ!!

更に苦しい領域まで追い込んで175bpmまで上がりますが、ここで頂上に到着。
(輪々の最大心拍数は185bpmです。。。)

輪:久しぶりに追い込んだけど全く登れてねーや!! 登っている時に速度を見たら分かる()オエッ~

サングラスに隠れてますが顔は逝ってしまわれております。チーン(‐人‐)ナーム

その後はいつもの山錬コースを軽めに流し自宅へ。

(本日の走行結果)

来週も多少の残業はありますが、まあ自転車には乗れると思われますので徐々に負荷を上げて行きますかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP