(貝殻山)久しぶり全力でもがいて登ってタイムを狙いましたが……。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は目覚ましもセットすることなく自然に目が覚めるまで寝ていましたが起きたのが5:20ごろ(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

日の出も遅くなり外はまだ薄暗い。

ゴソゴソ出発準備をしますが、お腹も減っておらずコーヒーを1杯飲んでサイクルジャージに袖を通してご出発。




日も昇り1週間ぶりの早朝ライド。

風はほぼ無風で気温も22℃と実に快適に走ります。

夏の終わり実感しましたね~(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

真夏のライドが苦手なナメクジオヤジには「俺の季節が来たぜ(•̀•́)وグッ!」と少しテンションも上がりそうなものですが、最近は仕事や体調不良で乗れないことが多いです(´;ω;`)ウゥゥ

本日ですが最近、児島方面が多かったので、久しぶりの児島半島へ向かいます。

途中、コンビニにより、

ウイダーインゼリーで10秒チャージして、とりあえずエネルギー充填完了(`・ω・´)ゞピッ

Ave30km/hで平坦部を気持ちよく走り輪汁も垂らすことなく快適ライド~!!

途中、いつも休憩する胸上漁港で休憩。

少し曇っていますが、逆にその方が走りやすいのでOK!!

休憩しながら考えたことは、

輪:気候も良いし、10月には高梁HCレースも控えてるし久しぶりに貝殻山を全力で登ってベストタイムでも狙ってみるか~~~٩(๑òωó๑)۶ヨッシャー

数キロはしり貝殻山の登り口に到着。

輪:やる気は見せたが、俺、、、。貝殻山嫌いなんだよな~~(;´▽`A“ 勾配キツいし長いからな~(;´Д`A “`

貝殻山ですが、距離4.46km 平均勾配5.1%

平均勾配だけ見ると大したことないですが、一部下りが入るので平均勾配は低めですが実際は前半から中間地点過ぎるまでは余裕で10%超えてますからね~。

前半で脚を削られてしまうんですよね~。

とは言え、ベストタイムを狙うってことであれば気合を入れ直してスタート!!

スタートからガッツリ10%超えで、パワーも200wで抑えようにもインナーローで登っても250wまで上がってしまいます。

ただひたすら我慢してペースで登りますが中間地点を過ぎたら心拍数も170bpmを超えてきます。

当然、輪汁垂らしまくりで、キモい呻き声を上げて登ります。

一旦、下りに入りここで加速してブリを付けたら再び全力でペダルを踏み続けてラストスパート!!

「ボェ~~、グェ~~!! ボェ~~、グェ~~!! 」と奇声を上げて誰もいない貝殻山山頂付近にキモいうめき声だけが、こだまします。

最後は久しぶりに「生きていた中で、今が一番苦しい」と言う感覚でゴール_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

山頂付近の気温は18℃ 体中から湯気が上がりまるでオーラが出ているようです。
(いいえ。魂が抜けているようでした。。。。)

貝殻山のベストタイムは出たのか?
結果はこちら。

輪:遅っ!! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ナンジャコリャ

過去の記録から見て2位ではありますがベストタイムから40秒も遅いタイム。。。(-_-;)アカン

まあベストタイムを出した2年前の2020年10月頃は、今よりもっとガッツリ乗ってましたからね。

最近の練習量でベストタイムが出たら、2年前の俺に申し訳ないわな。。。

その後は、一日一本全力でタイムアタックすると全てエネルギーを使い果たすので、そのまま帰り道にある「カポック」へ。

安定のモーニング(500円)を注文。

サービスのコーヒーゼリーも頂きました。

本日のカポックは朝から大繁盛!!

輪々が(´~`)モグモグしていると、自転車乗りのご夫婦さんと、冨さんがご入店。

みんなで談笑していて気付いたのですが、自転車乗りのご夫婦さんは輪々の子供達が小学校の時に一緒にバスケットをしていた父兄さんでしたΣ(꒪⌓꒪ノ)ノビックリシタ~

あと、カポックですが「最近、お客さんが少ない」とお母さんが嘆いておられました。

ローディーの皆様!! 自転車乗りに理解のあるお店ですので是非、ご来店をお待ちしております。
(カポック)

その後はヘコヘコで自宅まで帰宅致しました。

(本日の走行結果)

本日はお休みでしたが明日がガッツリライドの予定なので軽めなライドとなりました。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP