食べたきゃ食べればええんやで! 乗りたくなければ乗らんでええんやで!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日のブログ記事「ロードバイク熱が冷めました!!」に対して驚くほどの反響でFacebook、Twitter、輪ブログへのコメントを通じて慰めや励まし激励を頂きました。

皆さんの沢山のコメントに凄く元気を頂きました。
本当にありがとう御座います。

実は、こんな記事を書いたらもう「輪ブログから離れていく読者さんがいるかも」と心配しましたが、その真逆で今、輪ブログは凄いことになってます。
(それはまた後日、報告するとして。。。)





一昨日も昨日も自転車には乗っていません。
レース疲れか、まだ脚に筋肉痛が残っているのと、まだロードバイクに乗る気力が沸いてきません。

「高梁HCレースまで頑張る!!」

と、決めていましたのでロードバイクは少し休憩です。

また「軽さは正義!!」と体を絞るために食事制限をしてきていましたが会社でのお昼は、おかずは全部食べるが、ご飯は半分残す!! としていました。

富士ヒル前は身長178cmに対して57kgまで絞ってガリガリ状態でしたが徐々に体重も戻してきましたが、まだ体重が増えることを恐れて、ご飯半分残す!!はしていました。

残業とかになると常にお腹が空いた状態でお仕事していましたが昨日から、

輪:食べたきゃ食べればええんやで!!( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

で、お弁当は全部食べるようにしました。

本日はお弁当+カップラーメンを食べましたよ(;´▽`A“

本日も残業も無く定時で帰宅しましたがロードバイクに乗る気力が沸かず、

輪:乗りたくなければ乗らんでええんやで!!( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

ってことでロードバイクには乗らず。

しかし気晴らしに、

輪:久しぶりにMTB乗るか!!٩(`・ω・´)وオーー

サイクルジャージには袖を通さず私服のままで、随分と乗っていないMTBのタイヤを触るとプニョプニョです。

適正な空気圧まで空気を入れたら自宅近くの裏山へ。

久しぶりに乗るMTBでギヤの操作も忘れているほどです。

頂上付近までコンクリートのベタ打ちの道。

かなりの勾配ですが、ヘコヘコの登り頂上に到着!!


この先は縦走コースでアップダウンで1kmほどある変化のあるコースです。
ここをMTBで走るのは輪々だけの秘密のコース!!

大きく深呼吸してオフロードへ突入!!

凸凹としたオフロード!! ロードバイクでは絶対に走れないコース!!

輪:楽しすぐる~(ง ⁎˃ᴗ˂)งフィーーーーー!!

下って登ってを繰り返しますが、急に現れる登りでギヤミスして登り切れず足付き!!

輪:クソッ!! ギヤミスった(´▽`*)アハハハハ

ロードバイクにはない楽しさ!!

縦走コースも行き止まりの場所まで走ったら景色の良いところに出ます。

輪:誰もいない山の中。風の音はするけど静かで落ち着ける!! この雰囲気好きだわ~(◍ ´꒳` ◍)ナゴムワ~~~

で、時間も15時過ぎ。

輪:おやつの時間だにゃ(=^・^=)

保冷の水筒にスポーツドリンクではなくアイスコーヒーを入れて、持参したおやつ(プリングルス)をパクつく。

曇っていた空も晴れて来て、更に景色も良くなって。

輪:これでいい。ロードバイクは乗りたくなったらまた乗ればいい。当分、MTBで遊ぶかな(◍′◡‵◍)

おやつタイムが終わり、先ほど走った縦走コースをもう一往復して今日は終了。

ストラバのログも取らない!!

何キロ走った!!とか平均パワーは!!とかは今はどうでもいい。

今日、楽しく走れたならそれでいいだよ(๑^᎑^๑)

さて本日はこれで終わりますが昨日、自転車にも乗らずに1本の動画編集が終わりました。

もう随分前の、真夏に走った「大山一周(ダイイチ)の後編」ですね。

宜しければご覧ください。
またチャンネル登録のまだの方は「チャンネル登録」もお願いします。

ってことでこちらも↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP