【自転車キャンプ旅】走って!登山して!温泉に入って!酒を呷る!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ最近のブログで報告していますが、ロードバイクに少しお疲れの輪々。

「富士ヒルクライムレース」
「高梁ヒルクライムレース」

と立て続けにヒルクライムレースで、輪々なりに「山錬」に没頭した結果、ロードバイク以外の自転車に乗ることができずストレス?からロードバイク熱が冷めた感じなのですが、もうレースの予定もないことから、一旦ロードバイクから距離を置いて好きなことをしよう!!

ってことで、超久しぶりに「自転車キャンプ旅」へ行くことに。

しかし本日の天気は晴れですが明日は雨の予報w(('Д'))wワァオ!!

輪:明日の事なんか考えて自転車旅ができるか~~!! まずは今日を楽しめ

やりたいこをやる!!

そうやって生きて来た52年間!!

我慢するとパンクする大人になれない52才な子供!!o(‘@’)oバブゥ

朝6時過ぎに自宅を出発します。

児島経由で目的地へ向かいます。当然、この時間に児島へ走らせるってことは!

松家製麺で朝うどんです(*´ω`*)釜玉ラー油(大):550円  チュルチュルしてお腹も満たしたら、いつもルーティンでコンビニでコーヒータイム(⌒‐⌒)

TREK 520Dにパンパンに荷物を詰めて、

輪:久しぶりやね~。TREK520D 今日は一緒に楽しもおうぞ~~٩(`・ω・´)وオー(明日はずぶ濡れになるんだがにゃ)

荷物で約20kgですかね。

重い自転車で走れば脚も鍛えられますよ(^^)b

その後は速度も18km/h位でノンビリ目的地へ向かいます。

輪:楽しい。ロードバイクで30km/hで走るのとは違う。路面状況も気にしなくて良いし景色を見ながら楽しく走れる(*´∇`*)イイワ~

目的地手前のコンビニで休憩でもしようとお茶を買ってお財布からお金を出そうとした時に気付きます。

輪:お金が………(-_-;)

千円札はあるですが、数えて見たら7千円しかありません。輪々はお財布にいっぱいお金を入れておくと、すぐに使っちゃうので、万札は封筒に入れてヘソクリしてます。

輪:補充するの忘れた……(-_-;)

まあ7千円あればいいんじゃね(-ω- ?)ンッ

と、思うでしょうが今回のキャンプサイトは有料で1000円、薪も欲しいのでこれも1000円、温泉も入りたいのでこれも1000円位だったかな?

食費(酒)に使えるのは4000円か(*T^T)

久しぶりのキャンプツーリングで豪華な食事にしようと思ってたのに(*T^T)

輪:しゃーない。まあどうにかなるさ~(*´ω`*)

で、今回の目的地は、もう何度も来ている総社市の「砂川公園キャンプ場」ここに来た目的は登山もする事!!

ずっと、キャンプツーリングも登山も我慢してやってなかったので、二つ同時に楽しめるなら、ここしかないだろう( ・`д・´)キリッ

11時過ぎに「砂川公園キャンプ場」に到着しますが、キャンプサイトは事前に予約を入れていますが14時からなので、それまで「鬼ノ城」へ登山です。

パニアバックから登山シューズと登山のズボン等を取り出して自転車バージョンから登山バージョンに変身!!

輪:さあしっかり楽しみながら登るぜいっ(^〇^)ホホーイ

初めはアスファルト舗装の道を登りますが約500mほど登ると登山道らしき道を発見。

輪々は一度だけ「鬼ノ城」へ登山したことがありますが、

輪:この脇道は前回は登ってないな!今日はこの道から登ってみようぞ~(^〇^)ヨッシャー

登り始めから、クモの巣攻撃をくらいます。

輪:こりゃ最近、誰も登ってないな(^_^;)

木の枝を拾って、クモの巣を取りながら進みます。

何か道なのか森林の間なのか分からない道を登って行きますが明らかに登山道とは違う気がしますが登り進みます。

輪:ガレてるな~(^_^;)

かなり進んだところで、かなりおかしいと気付いて、登山用アプリ「YAMAP」で現在地を確認。

輪:(((*≧艸≦)ププッ!!ルートから外れて遭難してるし~(*`艸´)プププッ

笑い事か!!(°o°C=(_ _;オラッ

輪:さてどうする?行くか戻るか?

答えは簡単!!

輪:俺の辞書に「引き返す」って言葉はねーよ(σ≧▽≦)σイクヨネ~!!道らしき道はあるんだから進んでいりゃ「鬼ノ城」へ通じるんじゃね( ゚Д゚)bグッ

しかし更に進んで気付きました。

目の前に現れた鉄塔!!

輪:こ、これは。もしかして鉄塔の保安道。ってことは、遥か先にの下に見える鉄塔に行くってことだな(-_-;)オワタ

これより先に進むのは危険!!てか、絶対に「鬼ノ城」には到着しない。

輪:ここは落ち着いてだな。

輪:おにぎり食べて考えよう(*´∇`*)ウマー

しかしどう考えても、元の道に戻って登り直すのは時間的に無理!!

輪:まあ目的の「鬼ノ城」には到着しなかったが、ドキドキして楽しい登山だったからいいっか( ゚Д゚)bグッ

その後は下山。

TREK520Dを置いてある駐車場に戻って休憩がてら、書きにくいスマホでここまでのことブログにまとめたら14時がきたので管理事務所へ行ってキャンプサイトの手続きをしてテント組み立て。薪も購て、

 

一通り落ち着いたら、温泉へ。

サンロード吉備路で汗を流しました。(鶴の真似のようです。。。)

その後は買い出しへ。

お金も無いのにガッツリ買ってしまった。。。(-_-;)

残り1000円はあるから明日はどうにかなるでしょ(((*≧艸≦)ププッ

では宴の開始です。

この模様は動画を撮ってるので後日、YouTubeで配信します。

とは別に昨日、編集した動画のアップロードが完了しておりました。

前までは自転車に乗ってブログを書く時間で忙しかったですが、これからは自分の時間を作れそうです。

輪々には珍しく早めの編集が完了しましたので10/2に行われた「2022高梁HCレース」のYouTube動画をアップします。

宜しければご覧ください。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【自転車キャンプ旅】走って!登山して!温泉に入って!酒を呷る!!” への2件の返信

  1. はじめまして。
    アドベンチャーですね!
    20㎏の荷物で自転車・・・考えられないです。
    憧れますけど、まずは体力付けないとですね💦
    ひとり宴会楽しそうです(・∀・)イイネ!!

    1. みよんさま

      コメントありがとう御座います。
      アドベンチャーと言っても近場の整ったキャンプサイトですよ。
      それよりも、みよんさんのブログを拝読させていただきましたが、ツールドフランスのコースを走るとか、
      またそこでテント泊するとか、みよんさんの方がよっぽどアドベンチャーですよ。
      超羨ましい~!!
      またブログの続きを楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP