【ガーミン・エッジ1040ソーラー】でコースを作って走って見た!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は日曜日ですが出勤で自転車には乗れず。

本日は仕事ですが定時で帰宅。

何やら自転車に乗りたい気分!!

まあ先日のブログでも書きましたが「ガーミン・エンジ1040ソーラー」を購入してから色々とネットで「1040」について調べていたんですよね。

そうすると自転車に乗りたい気持ちになってきました。





かなり多機能なサイクルコンピューターなので、できれば使いこなしたい。
ってことで、ナビ機能から使ってみよう٩(`・ω・´)وオー

ってことで、ガーミンコネクトでいつもの退社後のトレーニングコースを作ってみました。

これがビックリするくらい簡単に作れちゃう( ‘ω’)ファッ!!?

PCで作ったコースをガーミンに転送!!

これまた、一瞬で転送されて「1040」に表示されました。

まれにグーグルマップでルート調べたりするんですが、ガーミンコネクトの方が断然、使いやすいですね。

ワクワクでガーミンの電源をONにして、ライドスタート!!レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

走り慣れた道でも、ちゃんとナビしてくれるのか? 分かりやすくナビしてくれるのか?

自宅から出発して数百メートルでガーミンから電子音を共に「↱150m」と表示されます。

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー 表示されたで~~~!!
(まあ当たり前なんですけどね)

しかし画面も大きく見やすい(•̀•́)وグッ!

で、「俺の山 王子が岳」に近づくと

ガーミン先生:ヒルクライムまで150m!!

と表示されて、王子が岳に登り始めると画面が変わり、
・頂上までの標高
・現在とこの先の勾配が分かるグラフが表示される

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー 表示されたで~~~!!

王子が岳も中腹まで登り長尾方面へ下り、ド平坦を走ります。
しかし、ナビの画面では走行データーが見れないので、通常の走行データが見える画面に切り替え。

しかし、曲がるポイントの手前150mになると画面がナビの画面に勝手に切り替わり、

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー 表示されたで~~~!!

で、無事にナビ通りのルートに従うと、勝手に走行データ画面に切り替わります。

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー 切り替わったで~~~!!

1人でキャキャ!! (*’▽’*)わぁ♪ とはしゃぎながら走りますが、宇野港近くまで走ってきたときに、

輪:ワザと道を間違えたらどうなるんやろ(・∀・)??

と、意地悪輪々が発動!!

ルートから外れてみると、ルートを外れたこと知らせる表示が出て正規ルートに案内してくれます!!

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー 修正してくれてる~~~!!
(これ、、、もういいか………。)

で、宇野港で少し休憩。

新ガーミンも写るアングルで((´∀`*))ヶラヶラ
どれだけ嬉しいのか……(;´▽`A“エヘヘ

その後は、ゆっくりと自宅まで帰りました。

(本日の走行結果)

まだ負荷を掛けて走るまで回復していないのでポタリングですよ。

で、自宅に帰って異変に気付きます。。。σ(; )タラーーーーーーー

輪:ボトルが無い!! =͟͟͞͞( ‧̣̥̇)アッ宇野港で休憩した時のベンチに忘れてきたーー!!

休憩後、再び自転車に乗るときにガーミンばかりに気を取られボトルをベンチに置きっぱなしにしてきました。

どんだけガーミンに気を取られてんねん!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:保冷のボトルだから高かったんだよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

急いで輪バモスに乗り込んで宇野港へ。


夕日に照らされて寂しそうにボトルがたたずんでました。。。

輪:うぉぉぉおお!! ( :D)┸┓ワァー あったよ~~~!!

ってことでガーミンにテンションを上げてもらって、どうにかロードバイクに乗り続けているオヤジですが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP