【紛失】テールライトが無いがな!!また痛い出費が!!でも大満足だわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も一昨日も仕事が忙しく残業続きで自転車には乗れておりません。

ロードバイク熱が冷めていくなかMTBに乗ればスっ転んで左肋骨2本骨折、左肩強打して少しの間、自転車に乗れない日々を過ごしていましたが、徐々にロードバイクに乗るようになり、ロードバイク熱を再燃させるために購入した「ガーミン・エッジ1040ソーラー」が思いのほか輪々のやる気スイッチを入れることになり、ここ最近はロードバイクでロングライドを楽しんでおります。





MTBに乗るには、振動で左肩、左脇が痛いので当分、ロードバイクに乗ることになりそうです。

さて本日ですが、3ヶ月間隔で通院している通院日でお休み٩( ᐛ )وヨッシャー

日も昇り始めてご出発ですが、、、、、(-_-;)

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) テールライトが無いがな!!

輪々がロードバイクを始めた頃から5年間、使い続けてきたボントレガーのテールライト(´;ω;`)ウゥゥ

小さく軽くて長時間、ピカピカしてくれる超お気に入りのいテールライドがありません。

少し前から、充電後にロードバイクに取り付ける際に「カチッ!!」とハマらず不安だったのでビニールテープで落下防止していたのですが走行中に落としてしまった見たいです。

輪:あのテールライト高かったのに~~( ノД`)シクシク…

先日、高額なサイクルコンピューターを購入したばかりなのでお財布の中もお寒い🥶

旅用のロードバイク TREK520Dには大きなキャットアイのテールライトを2個付けているので、それをマドン号へ!!

とも考えましたが、マドン号に大きなテールライトを付けたくありません。

とりあえず病院までは日も昇ってるし、幸いトンネルもないのでテールライトなしで、病院後に自転車SHOPに行くとしよう!!

で、自宅を6:30にご出発!!

気温も11℃と少し寒いですが無風で気持ちよく走れます。

ヘコヘコと走り児島方面に走らなければ、良く来るのが7時開店で焼き立てのパンが食べられる「手作りパン工房 松風」へ到着。

到着と同時にお店が開店。
店内に漂う焼き立てのパンの香りに、「何を食べちゃろか~!!」と迷いに迷いますが、カレーパン:160円 レーズンバタークリームサンド:220円を購入。

朝日に照らされながらカレーパンをあんぐり(*・Q・)パクッ♡

輪:ウマーーー!!(๑´ސު`) ŧ‹”ŧ‹”

揚げ立てのカレーパンは、中から湯気が出ているほどです。
(あれっ(・・? 湯気が見えてない………。)
外はカリッカリで、中のカレールーは熱々で一気には食べられないほど熱くホフホフしながら食べましたよ。

レーズンバタークリームサンドもバタークリームにシャリシャリ感が残るお砂糖が入っていて、とても美味しかったですよ~。

(手作りパン工房 松風)

2個のパンをペロリとたいらげて岡山市内の病院へ。

先生とはいつもの雑談で終了して10分ほどお喋りして病院を後にします。

その後は、いつもお世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」へ。

先日、「ガーミン・エッジ1040ソーラー」を購入したお店ですが、

店員さん:あら。輪さんどうしました?

輪:テールライトどこかで落としちゃった~( ノД`)シクシク…

店内にあるテールライトを物色しますが、どれも結構お高い( ̄▽ ̄;)タカーイ

元々、使っていたボントレガーのテールライトは5,900円……(-_-;)タ、タカイナ~

輪:どうしようかな~(。´・ω・)?ん~ もう輪財力も乏しいしな~。安いテールライトにしようかな~。

と、店員さんに色々と雑談しながら、目に付いたテールライトがボントレガーですが、

輪:なんで、このボントレガーはこんなに高いの(・・?ンッ

店員さん:輪さん、この前「ガーミン・エッジ1040ソーラー」購入したでしょ!! そのエッジ1040と、このボントレガーのテールランプは連携できて、ガーミンの画面で明るさを感知してテールランプの照度を自動で変化させるんですよ。

輪:買う!! (。-`ω´-)ソッケツ!!

金が無いんちゃうんかい!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

もうね。せっかくだからね。最新のサイクルコンピューター「エッジ1040」にそんな機能があるなら連携させるべきでしょ!!

決断力だけは昔からデュラエースの変則並みに早い男ですので (。-`ω´-)ソッケツ!!

しかし、財布の中身を確認するオヤジですが、この後のライドの昼ごはん代とかを多く見積もっても、十分お金は足りる!!

でっ!! ボントレガーFlare RT Rear Bike Light:8,900円を購入。
「日中でも2km先から視認できる、コンパクトでパワフルなUSB充電式バイク用テールライト」だそうです。

まあ安全をお金で買えるなら、そこをケチっちゃダメですよね。

で、ガーミンとの連携ですが、

輪:ね~ね~。さっそく取り付けたいんだけどガーミンとの連携も含めてやってもらえるかな~。

と、店員さんにお願いして、外に置いてあるマドン号にテールランプ取付け後にBluetoothでガーミンと連携!!

すると店内から店長が出て来て、

店長:おい。店内の自転車のテールランプが光り出したぞ!!

輪:((´∀`*))ヶラヶラ ウケル~~~。ꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑バシバシ

やっぱり、自転車SHOPでやると沢山の自転車があるので店員さんも、どれが輪マドンのコードなのか分からないですよね((´∀`*))ヶラヶラ

とりあえず連携も終了して、一応確認のためにガーミンの電源を落としてテールライト消灯。ガーミン電源ONでテールライト点灯を確認して無事に取り付け連携完了してお店を後にしました。

その後はフラフラとポタリングで行く当てのないポタリング。

旭川沿いのベンチに座り記念撮影したり、

写真の奥に「岡山城」が小さく映っているはずなんですが見えませんね(-_-;)

気温も上がり18℃と何とも気持ちよい。

輪:さて、どこを走ろうか? なんなら目の前の旭川を北上するか!!٩(。•̀ω•́。)وオー

思いついたら即行動!!

とは言えポタリングですがね。

ノロノロと旭川の川沿いを北上!!

すると最近は全く参加していませんが、先ほどの自転車SHOPの日曜日の朝錬コースに到着。

必然的に「ここは踏まなきゃ!!」と少し負荷を上げて走りますが「いかん。いかん。まだ無理せずポタリングで走るんだった」

で、自転車を止めて少し休憩。

天気も良くて交通量も少なくて静かで、ポタリングでも十分楽しい。

その後はヘコヘコと景色を見ながらのライド。

途中で旭川から離れて、お昼ご飯。

(手打ちうどん後楽園)へ
注文したのが、かけうどん(大)と、かき揚げで550円だったかな?

ここも何度か来たおうどん屋さんですが、少し細麺ですがコシもあって、麺の表面が凄くツルツルで喉越しが良いおうどんです。
安いし美味しい、おうどん屋さんですね。

お腹が満たされて、その後は帰路へ。

負荷は掛けることはありませんが、「サドルから降りない」ってことに重点をおいて休憩なしで自宅まで帰りました。

(本日の走行結果)


分割されてますが、自転車SHOPでガーミンとテールライトが連携しているか確認するために、一度電源をOFFにしたので分割になってしまいましたね。

走行距離:90.55km
獲得標高:340m
消費カロリー:1691Kcal

休日にしてはショボいライドになりました。
明日も休みなので、明日はもっと走りたいですね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP