【紛失】今度は4iiii(パワーメター)200km仮想ブルべで!!どうなってんだ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨晩からガーミンコネクトでルート作成!!
距離200kmですが、まだダンシングをすると左肩と左脇腹が痛むので獲得標高は低めに設定。

いずれブルべに挑戦したいので、まずは200km走れる体に戻す。

過去にも仮想ブルべで、気ままに一日中走って距離207km 獲得標高3900mで制限時間残り9分(13時間21分)で達成したことがありました。





これがその時の記事ですね。

【仮想ブルべ】距離200km!標高3900m 再チャレンジ!! 果たして結果は!!

今回は、ガーミンコネクトでルート作成しているので計画的にロスなく走れる予定です。
で、昨晩作成したルートがこちら。

距離:202km
獲得標高:1686m

ストラバでも同じルートを作成しましたが、ストラバの方が作成はしやすいですが、ガーミンに上手くデータを送れなかったので、こちらのガーミンコネクトを使用します。

この程度の距離(標高)をクリアできないんじゃ「ブルべに挑戦!!」なんて言えないですよね!!

ルートは自宅→倉敷市(中島)で朝ラーメン→豪渓→高梁市→吹屋ふるさと村→井原市→水島→児島→自宅(ゴール)

自宅を早朝4:45に出発!!
よって、200kmブルべは13時間30分以内にゴールすれば良いので19:15までにゴールすればOK!!

まだお外は真っ暗!!
気温は8℃とメッチャ寒い~!!

まあ我慢できる程度です。
ロングライドはペース!!
パワーメーターを見ながら120~150wぐらいでゆっくり走ります。

輪:もうすぐ日も昇れば気温も上がる!! ライトもガーミンも充電バッチリ!! 昨日のライドも90kmに抑えたのは今日のため!! 脚の疲れもないし楽しく完走してやるぜ~!!٩(。•̀ω•́。)وエイエイオー!

少し走るとガーミンの画面から「パワーメーターの電池残量が少ない!!」と表示されます。

輪:あらら。もう少し走れるかな(・・?

まあね。
ブルべみたいに長い距離を走るのであればトラブルは付き物。

電池交換なんてトラブルではないけど、ちゃんと電池の予備も持っています。

輪:もう少し走って、コンビニでホットコーヒー飲んで電池交換するか!!

約15km走った地点で、完全にパワーが表示されなくなり仕方なくコンビニにピットイン!!

まずはホットコーヒーを飲んで冷えた体を温めます。

目も鼻も寒さで真っ赤です。

予備のボタン電池を取り出して、ロードバイクを逆さにしてクランク裏側のセンサー部分を両手の指で「クイッ」と捻ってパワーメター(4iiii)の蓋を取りますが手が、かじかんでいて蓋を落してしまいます。

コロコロ……コロコロ…………。ポテッ。

ナイスイーン!!d(>_・ )グッ!

輪:って!! オーーーーイ!! (((٩(Д)۶)))ぎゃーーー!!

パワーメーターの蓋が、実に見事に転がってコンビニの壁とアスファルト舗装の間に大きな隙間ができていて、その隙間に落ちてしまいます。

約1cmほどの隙間ですか、こんなところに落ちるか~!!

ヘッドライトを取り外して隙間を照らしますが20cmぐらい深い!!

輪:ここのコンビニの店長~~!! このお店傾いてるんじゃないですかーーー( º言º)クソガーー!!

どう考えても取り出すことは無理!!

もし輪々がタイタンを召喚できるならコンビニごと持ち上げることができるのですが……。

輪:いでよ!! タイターン!!(*」>д<)」オォ───イ!!

(FF15より)

アホカッ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:いやいやいやいや!! これは困ったぞ!! この先、パワー表示なしで走るのか?そだっ!! コンビニでビニールテープ(絶縁テープ)を買ってボタン電池を貼り付けて蓋替わりにしよう!! (ノ¯∀¯)ノオオォォ

しかし、ビニールテープは売っておらず、デカいガムテープしかありません。。。(-_-;)クソガ

しかし、こんな時こそ冷静に!! ブルべや旅にトラブルは付き物!!

輪:そうだ!! (*゚ロ゚)ハッ!! これを代用しよう!!

切って使えるキズパワーパッド!!

ロードバイクに乗っていればスっ転んで流血も考えられるので、サイクルポーチの中に忍ばしていました。

輪:さすが出来る男は違うぜよ!! (•̀•́)وグッ!


キズパワーパッドを蓋替わりにしてボタン電池も固定!!

輪:反応しないし……( ノД`)シクシク…

とりあえず、ここで時間を浪費するわけにはいかず、パワー表示なしで再出発!!

時間もちょうど7時になる頃に、第一の目的地の朝ラーメン「麺や寛」に到着。
ネットで調べて「朝ラーメン」を食べれるところです。
輪々は来るのが初めてです。

注文したのが、特製鶏中華:750円に海老ワンタン:100円(トッピング)

お味は、鶏出汁が十分効いて美味しいです。
麺は少し太めのストレート麺です。
チャーシューも柔らかく脂身と肉のバランスも良くとても美味しい。

それと、ガッツリ走るために、チャーシュー丼:300円も追加注文。

多分、チャーシューの切れ端を炒めて味付けしたものと思われます。
タレも付いてきましたが輪々はかけないで食べましたがシッカリ味は付いてましたよ。
まあ美味しいですかね。

(麺や寛)

お腹もイッパイになり再スタートと行きたいのですが、やはりパワー表示がないと一日中走る気になりません。

パワー表示が無くても走れますよ!!

ただ表示されたパワーを元にペース配分して走りたい。
パワーを見ながら楽しく走りたい。

近くのコンビニで試行錯誤して、どうにかパワー表示できないか色々試しますが時間だけが経過して行き。。。。

輪:もう帰る……(-_-メ) もうやめた……(-_-;)

どうも、やる気が無くなって帰路へ。

(本日の走行結果)

朝ラーメンを食べた後に色々とやったりして一度、ガーミンの電源を切ってペアリングしたりして分割となりました。

走行距離:56.85km
獲得標高:217m

色々とネットで調べましたが、4iiiiの蓋だけを売っているみたいです。
しかし海外サイトにアクセスして自分でやり取りしなかればならず。
英語できない……( ノД`)シクシク…

長女がいれば、英語は得意なのでやってもらえるんだけどな~。

さてどうするか考えますか。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP