玉野ダービーマッチ!! &また涙するバスケ観戦ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の休日!!

早朝より目を覚ましますが、本日も「第75回岡山県高等学校バスケットボール新人優勝大会」があるのでバスケ観戦です。

しかし、試合会場が「玉野光南高校」

輪:近っ!! もっと遠くが良いのに~~_| ̄|○ ガックリ

自転車乗りの脳は一般人とは違い、目的地が遠ければ遠いほど喜びを感じる少し頭がイカれたの人間が多いです。

また試合時間が12時からで、

輪:中途半端な時間やないか~(;´▽`A“





試合会場の「玉野光南高校」までは、せいぜい15kmほどです。

早朝に目を覚まし時間を、もてあますくらいならと遠回りして試合会場に行けば良いだけの事!!

早朝5:30に自宅を出発して児島方面へ向かいます。

もうお馴染みの「松家製麺」で朝うどんとなります。

(かま玉(並):400円)

安定の美味しさでチュルチュルして時間を見ても、まだ6:30

輪:試合まであと5時間以上あるがな……(-_-;)

とりあえずいつものルーティンでコンビニでコーヒータイム。

誰もが考え付きそうな、しょうもないことをしていますが時間は経たず。

輪:ゆっくり児島の街でも探索するかな(,,•ω•,,)وオッシ

児島の街をポタリングでウロウロしますが、

輪:児島の街は、もう走りつくしてるがな~(≧◇≦)アカーン

児島の街を脱出して目的のないライドでフラフラとしますが、信号で止まると焼き立てパンの香りが漂ってきます。

輪:いい匂いだな~。ちょっと寄ってみるか~!!

(BAKERY LAB KONPAN)

小さなお店ですが店内は焼き立てパンがずらり。

美味しそうなパンが並びます。で、選んだパンが。

豚玉:180円

チョコカスタードディッシュ:230円

まだ、おうどんを食べたばかりなので、あまりお腹も減っていないのでサイクルリュックにしまい込んでライド再開。

今の時期は、朝は寒くて昼間は気温が上がるのでサイクルリュックを担いでいれば、昼間に気温が上がれば脱いだジャージ等を仕舞えるので便利です。

またサイクルリュックを担いでいる恰好は、ガチに見られにくく周りからも戦闘能力低めに見られるので、今の輪々にはピッタリなんですよね(*^-^*)オソワナイデ~

児島線を北上してチンタラ走りますが、

輪:走ったことのない道を走って迷子になってやるか~!! どうしても迷って脱出できない場合は、「エッジ1040」にナビしてもらえば良いしな~(•̀•́)وグッ!

で、妹尾辺りまで走って、

輪:ここの細い道を入って見るか~!! 絶対に走ったこと無いし迷える自信があるで!!

長く細い道。
周りは田んぼ。
気温も20℃まで上がりポタリングには最高です。

輪:目印もない。田んぼの合間を走るだけ~。迷ってるわ~(* ´艸`)クスクス

ウロウロと妹尾辺りを走っていると見慣れた国道30号線に出てしまい放浪ライドは終了。

しかし時間はまだあるし、お腹も少し空いてきたので浦安公園でお昼後。

ポカポカ陽気で家族ずれ多いなか、公園の片隅を陣取ります。

買ってきたパンを広げ、ピチピチのサイクルジャージのオヤジがパンをパクつきます。

購入した豚玉!!

冷えてるにも関わらず、外はカリッカリで具は豚ミンチかな?メチャ旨い!!
ピロシキっぽいお味でしたが本当に美味しい。
もう一つのチョコカスタードディッシュもデニッシュはバターが効いていてサクサクで、チョコカスタードも最高に美味しい。

ちょっと今までに食べたパン屋さんでも№1かも知れない美味しさです。
(BAKERY LAB KONPAN)

本当に美味しいパン屋さんです。
輪々は必ずリピートして違うパンも食べて見たくなりました。

美味しくパンも食べて、公園でノンビリしてたいたら時間調整もできて、試合会場の「玉野光南高校」に到着。

さて、本日ですが2回戦!! と3回戦が行われます。

で、対戦高校が「玉野商工高校」

玉野光南高校 対 玉野商工高校

玉野ダービーマッチとなります!!

これはどちらを応援するか?非常に悩みます。

もう3年生で引退した長男は「玉野商工高校」で輪々はずっと、応援してきた高校です。

対する、1年生の次男君の「玉野光南高校」ですが、何度も書いてますが輪々は「玉野光南高校バスケットボール部」の大ファンです。

本日は、長男も応援に来ていましたが、長男は「玉野商工高校」側の応援席へ。

輪々は申し訳ないが「玉野光南高校」側の応援席へ。

試合開始して直ぐに、玉野商工高校が連続シュート&3ポイントシュートが決まりスタートは玉野商工高校が掴みます。

玉野商工高校は、そんなにテクニシャンはいませんが大柄の選手が多い。

対する玉野光南高校は本当に小粒揃い。多分180cmを超えた選手は一人もいません!!(見た目175cmもいないんじゃないかな。。。。)

しかし、やはり試合巧者の玉野光南高校がジリジリと引き離し結果は、

玉野光高校115対46玉野商工高校

玉野光南高校が圧勝!!

この後、数時間あけて本日はダブルヘッダーでブロック優勝を決める試合が16:30からありますので、一旦帰宅してお着替えして16時に再び輪バモスに乗って試合会場へ。

対戦相手は「岡山理科大学付属高校」

岡山県でも4強に入る強豪校です。

で、試合前のアップから見てましたが、「全員デカい!!」

てか、金髪の高身長で外人がいるではないですか~~~!!
絶対に輪々より、ち〇こデカいし……(-_-;)

てか、相手チームは全員高身長だし……(-_-;)

玉野光南高校!! 小さっ!!(-_-;)

やっぱり私立高校って、優秀な選手をスカウトできるんですかね~(。´・ω・)?(違ったらごめんなさい)

応援席から圧倒させる雰囲気で、

玉野光南高校VS岡山理科大学付属高校の試合がスタート!!

こんなこと言ったら、玉野光南高校から怒られるかも知れませんが輪々は勝てるとは思っていませんが、ましてやエースの2年生が負傷(半月板損傷)で出場できない状況で惨めな負け方はしないで欲しいと願うばかり。

しかし第1クォーター終了時。

玉野光南高校28対13岡山理科大学付属高校(リード)

輪:ダブルスコアで勝ってるし!! もしかして勝てるのか(;´▽`A“

第2クォーター終了時。

玉野光南高校46対28岡山理科大学付属高校(リード)

輪:まだ勝ってる!! にわか信じられないけど勝ってる!!

向かえる第3クォーター終了時。

玉野光南高校62対44岡山理科大学付属高校(リード)

輪:!?(゚〇゚;)マ、マジ… 勝ってる!! 俺より、ち〇こデカいと思われる相手にリードしてる~~~~!! (補足)俺は小さくない!!

向かえる最終の第4クォーター終了時。

玉野光南高校76対52岡山理科大学付属高校

輪:マジで勝ちおった~~~~!! お前ら凄いで~~!! 俺よりち〇こデカい奴らに~~!!

うっさいわ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

シュートが決まるたびの雄叫びと拍手で、喉はガラガラ!! 手のひらはジンジンしています!!

これでブロック優勝は決定で、4ブロック優勝高校が決定戦を行います、

来週も目が離せないバスケ観戦になりそうでです!!

ってことで、自転車ブログながら高校バスケットの話題になり申し訳ありませんが、輪々は今後も「玉野光南高校」を応援し続けます(`・ω・´)フンッ

本当に感動をありがとう!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP