プレ金だ!! 早退だ!! 輪々、秋のパン祭り?ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は月末、金曜日!!
何も考えず、早朝に出勤してPCの電源を入れて立ち上がるの待っていると、上司が出勤してきて、

上司:今日は弁当注文したの?

輪:ええ。注文しましたが、何か(。´・ω・)?ンッ

とりあえず短い会話を済ませて、やる気ゼロで朝のルーティン作業をしながら、さっきの会話は何だったんだろ……(-_-;)





一通りの作業を済ませたら、メールのチェック!!

大体いつも、前日からのメールは輪々、帰宅後から30件ほどきているので流し読みしながら、重要なメールは来ていないことを確認してボケ~~とカレンダーに目を向けて、、、、、、。

輪:月末の金曜日じゃないか!!(゚Д゚)クワッ! 今日はプレ金かーーー!!

上司:だから「弁当注文した?」って聞いたじゃねーかよ!!

朝、8時からの定例の報告会議を済ませて事務所を出て現場の工場に向かいますが、

輪:雲一つ無い澄み切った青空!! 真っすぐ真上に立ち上る煙突の煙!! 帰ろう……。

自由人かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

早朝に5時に出勤してお仕事開始しているので半日有給を取れば、4時間会社に居れば良いので9時には退社しても良いことになります。

ざっと工場を見回り、特にトラブル恐れもないことから上司に、

輪:半日有給発動させていただきます(`・ω・´)ゞピッ!!

いい加減な会社だと思っている方もおられるかも知れませんが、今の輪々のポジションは結構、融通が利くのでやることやっておけば結構、自由なんですよね~(*´▽`*)エヘヘ~

そのかわり忙しい時は、ゲロが出るくらい忙しいですがね(;´Д`A “`

意気揚々とロッカー室で着替えを済ませ、ママチャリに乗って帰宅。

輪:さてと。どこを走ろうかな(・・? お腹も空いてきたから何か美味しいものでも食べに行くかな~。

で、自宅に到着してサイクルジャージに袖を通して出発準備完了しますが、

輪:あっ!! そうだ!! 昨日、アマゾンから商品が届いていたな!!

開封~~~!!

何か分かりませんよね。
冬が近づき冷える足元!! 長年使ってきたシューズカバーがボロボロになってきたので購入したんですよね。

装着した感じはフィット感は抜群!!

靴底はこんな感じです。

まだシューズカバーは早いかもしれませんが購入したものは、すぐに試したですよね。

ルンルンで、ご出発!!

本日は夕方から、11月中旬まで忙しかった仕事が無事に終わったので「慰労会」ってことで飲み会があるので、あまり遠出はできないので近場を走ることにします。

チンタラ走れば、昼前になるのでお昼を先日、発見した「パン屋さん」を目指します。

気温は18℃と非常に走りやすい気候。

蒸れるシューズ内。。。。(-_-;)

まだ早いって言ったろ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

この購入したシューズカバーですが防風にも優れているようで、かなり温かい感じがします。

コンビニで休憩がてら写真を撮ってみましたよ。

かなりフィット感も良くシューズにピッタリフィット!!
空気抵抗も抑えられそうです。
また防風以外にも防水効果もあるみたいで、雨の日も安心!!

全体から見ると、こんな感じ。

うん。よく分らんな……(-_-;)

今回、輪々が購入したのはこちら。

まあ寒くなって、どれだけ効果があるか楽しみです。

さてフラフラとサイクリングを楽しみながら、目的地のパン屋さんに到着。

(BAKERY LAB KONPAN)

店内に入ると、焼き立てパンの香りでヨダレが出そう。
小さなお店ですが品数が半端ない。

もう全部食べたい~(≧▽≦)

で、欲張って、

・カツカレーパン:240円
・チーズケーキデニッシュ:250円
・チョコカスタードデニッシュ:230円
・豚玉:180円

絶対に食べきれない数のパンを購入しましが、サイクルリュックを担いできているので食べきれないパンは自宅に帰ってからのおやつ。

もうお腹ペコペコですが、どうせなら景色の良いところで食べようと思い、児島方面へ走らせて海の見えるところで食べようと思いましたが、

コンビニ喰っとるやないか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

コーヒーを購入しようと立ち寄ったコンビニで我慢できずにパクつきました。

カツカレーパンですが、

中に、トンカツが入っていて薄っすらとカレールーがコーティングされた感じです。
トンカツも柔らかくて、メチャ美味しい(゚д゚)ウマー

更に、チーズケーキデニッシュも食べましたが、美味しいチーズケーキを食べてる感じで、こちらもグッド!!

で、予想通り2個のパンを食べてギブアップ( ´З`)=3 ゲップぅ…

残りは自宅にお持ち帰り~~。

その後はノンビリサイクリングで無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

早くから帰宅しての、楽しいのんびりプレ金ライドでした。

さて今から、楽しみ第二弾の慰労会で、ガッツリ飲んできます!!
明日はロングライドの予定なので「飲みすぎ注意」ですが、まあそんなの気にする男じゃありませんしね。

ずっとコロナで自粛していて超久しぶりの飲み会ですが、ハメは外さず感染予防しながらゲロが出るまで飲んで来ます。

いってきま~す!!(`Д´)いって参る!!

ってことで、明日のロングライドはできるのか?
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP