今更ですが【アマゾンブラックフライデー】購入したもの6選!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日、プチ残業等で自転車には乗れていません。
てか、本格的に寒くなり輪々は暖かい部屋で丸くなっております。

ロードバイクを初めて6年目に突入したわけですが、過去5年は真冬でも寒さなんて気にせず退社したら即サイクルジャージに袖を通して極寒のなかガンガン乗っていたわけですが、ここ最近は、

輪:寒い寒い((+_+)) 今日も乗るのは辞めておこう~(´-ω-`)フム

と、確実にやる気をなくしているオヤジです。
そんなやる気のないオヤジですが、過去5年のロードバイク歴で防寒対策とかしておらず冬用装備に関しては、ずっと同じものを使い続けてきました。

そこでやる気アップさせるために、

輪:今年の冬は、冬用装備を買い替えるかーー!!٩( ‘ω’ )وオー

少し前の話になりますが、「11/25~12/1までアマゾンブラックフライデー」が行われていましたよね。

かなりお安くお買い物できるので、貧乏オヤジはこのチャンスを逃すまいとガッツリお買い物いたしました。

本当なら、この「ブラックフライデー」期間中にブログで紹介すれば、ブログ収入的にもUPが見込めたんですが、実際に購入して自分が使用してみての感想を書くのがブログ運営者としての責任かな!! と思いまして、今さらになりますが記事としてあげることにしました。

さて、輪々が「アマゾンブラックフライデー」で購入した6品目についてご紹介いたします。

1品目:グロング GronG ホエイプロテイン100 スタンダード ストロベリー風味 1kg(3袋)



去年まではプロテインは「マイプロテイン」を飲んでいましたが、このグロングは、安心の国内生産でありながらなんと言っても安い!!

味は、「マイプロテイン」の方が美味しく感じますし、シェイクしても溶け残りでダマになるので相当シェイクしなければ完全には溶けません。

しかし、輪々はプロテインに美味しさは求めていません。
とは言っても、マズいわけでもなく問題ないレベルです。

今回は、各1kgをストロベリー(2袋)ココア(1袋)購入しました。

ストロベリー(1袋)とココア(1袋)はバスケットを頑張っている次男君のために購入しました。

輪々家の食卓は「野菜中心」でタンパク質が絶対的に足りていないので、次男君にプロテインを飲むこと勧めました。

玉野光南高校バスケットボール部の大ファンで次男君にも、そこで頑張ってもらいたいですね!!

2品目:キャットアイ(CAT EYE) ハンドルバー下専用ヘッドライト GVOLT70 HL-EL551RC


ライトです。次男君ですが通学に約15kmでバスケットの練習で朝も早く帰りも夜になりますが、今までは輪々の余っていた「キャットアイ GVOLT400」を取り付けてあげていましたが、ほぼ毎日、ライトを照らして通学していますが「充電の頻度が多い」また充電忘れでライトが切れて嫁ちゃんが車で迎えに行くこともありました。

そこで充電が長持ちして、そこそこの照度があるものを探したところ、この「キャットアイ(CAT EYE) ハンドルバー下専用ヘッドライト GVOLT70」ですが、

「使用時間 ハイ:約7時間(260ルーメン)ミドル:約9.5時間(200ルーメン)ロー:約40時間(50ルーメン)デイタイムハイパーコンスタント:約25時間(260ルーメン/50ルーメン)点滅:約210時間(260ルーメン)」

となっており、ロービーム(50ルーメン)で40時間となっています。
さすがに50ルーメンは暗い?とも思いましたが、ロードバイクみたいに高速走行するわけでもなく、実際に夜に照らしていましたが十分でしたね。

3品目:[Andeor] ネックウォーマー 冬 メンズ 防寒 360度保温強化

真冬のライドでは必須なネックウォーマー!!
首元だけでなく、氷点下では耳が千切れそうな辛さ。
また顔面もフォローしてくれます。

何枚か持っているのですが絞れるタイプが無かったので2枚購入しました。

首の後ろで「キュッ」と絞ってヘルメットのアジャスターのツマミに引っ掛けるとズレることがなく良かったですね~。

洗い替えも含めて2枚購入しました。

4品目:Shimano ウインドタイツ

今回の目玉商品!!
輪々は冬用のサイクルウィンタータイツは1枚しか持っておらず、その1枚を5年間使用してきました。

過去にスっ転んで膝小僧が破れていて嫁ちゃんにパッチワークで塗ってもらって履いていました。
また、さすがに5年間使用するとハリが無くなりお尻のパッド部分は垂れ下がり
先日、もんり~に、

もんり~:輪さん、お尻のパッドが垂れ下がって、おじいちゃんのお尻みたいになっていますよ((´∀`))ケラケラ

と笑われました。。。。

もう買い替えだろうと決断して購入しました。

先日のライドが凄く冷え込んで氷点下-1.8℃のなからライドしましたが、さすがに少し寒さは感じましたが、全然、我慢できました。

以前のサイクルウィンタータイツもShimanoでしたが今回、購入したものは更に暴風対策がなされている感じで、今までは下にパッチを履いていましたが、もうパッチは必要なさそうです。

パッドに関しては、元々、お尻の痛みは無縁だったので良く分かりませんがペダリングに干渉することなく問題ないかんじですね。

5品目:2021年モデル SHIMANO サイクリンググローブ INFINIUM™ PRIMALOFT®グローブ


これまた目玉商品!!
冬用グローブもShimanoのグローブを5年間使い続けてきました。
真冬は手が冷たくてインナーに普通に手袋を装着して2枚重ねしていました。

そして遂に? ゴアテックスを使用した手袋です。

これも氷点下-1.8℃で使用しましたが、今まで使っていたグローブとは大違いでしたね。

アマゾンのレビューでは、「装着して5分ほどで手先が冷たくなった」とかありましたが、それは違う(ヾノ・∀・`)チャウチャウ

仕事柄、熱に関しての知識が多少ある者から言わしてもらうと、熱は暖かい方から冷たい方に熱伝導しますから、手袋をした瞬間は手の温もりが冷えた手袋に熱伝導しますよね。

ここで手の熱は奪われます。

そこで寒い外に出れば手先は、そりゃ冷たく感じますわな。

しかし、手の温度と手袋内部の温度が一旦、一緒になり、そこから自転車に乗っていれば手が発熱しますので温かくなってきます。

ここで大切なのが、この内部の温かさをいかに外に逃がさない保温性が重要なんですよね。

また冷たいハンドルを握るわけですから外気とハンドルから受ける冷気を遮断することも重要です。

使用した感じですが、走り始めは手先が冷たく感じましたが10分も走れば手袋内部はポカポカでしたよ(•̀•́)وグッ!

さすがShimanoです。このお値段でゴアテックスも使用ですから大満足ですね~!!

6品目:GORIX(ゴリックス)スポーツ インナーシャツ 冬 メンズ 長袖 アンダーシャツ インナーウェア 長袖シャツ [裏起毛 ・防寒・防風・保温性・伸縮性・速乾吸収]


今回、購入した中で、一番感動した商品。
輪々、イチオシですね。

今までサイクルジャージの下は、昔に購入したユニクロのヒートテックでしたが、一生懸命走ると汗をかいて内部でビチャビチャで、走りをやめて休憩とかすると体が冷えて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。

まず着た感じですが、体にピッタリフィットで裏起毛でメチャクチャ温かいです。
またハイネックなので首元も暖かい!!

余りにも着心地が良いし暖かいので仕事にも着て行っています。

自転車でも着ていますが、夏場ほど汗はかいていませんがベタベタしないし汗冷えしない感じで凄く気に入っています。

洗い替えも考えて2着購入しましたが、もう一枚購入しようか検討中。

ちょっとお値段がお高いのが難点ですがね(;^_^A

ってことで、今年の冬装備は完璧です°ω°)و グッ!

なのですが、本日は少し残業になり、乗ろうと思えば乗れたのですが寒いから自転車はお休み~。

バカタレがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

少しでも皆様の参考になれば良いかな(*^-^*)

ってことで↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP