(登るぜ!!)岡山のアルプス!! 和気アルプス!!登山ですが何か?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も休日ですが、「登ります!!」
ヒルクライム苦手で嫌いな輪々が「登ります!!」

登山ですが!!

(-_-メ)何か問題でも?

ロードバイクだけに特化しないで、自分のやりたいこと楽しいと思うことをやる(`・ω・´)キリッ

と、決めてキャンプツーリングもやりましたしMTBもやりました(スっ転んで骨折しましたがね……。)





登山はまだ本格的に再開していませんでした。

ってことでこの冬はしっかり登山もやりまっせ~(ง ・̀ o・́)งファイッง ` о´)۶オー!!

再開にあたって、どこを登るか(・・?

そりゃ、一番登って楽しい山ってことで言えば「岡山のアルプス!!」

輪:和気アルプスじゃろ~~~~~٩(⁎•ᴗ•⁎)وヨッシャー

タイミングよく昨日、購入したリュックサックに荷物を詰め込んで昨夜はご就寝です( ˘ω˘ )zzz

輪:パッチリ!!(☼ Д ☼) 寝れな~い!!

久しぶりの登山にワクワクで寝付けないオヤジ。。。。

久しぶりに睡眠導入剤を飲んで、無理やりご就寝( ˘ω˘ )zzz

で、本日早朝!!(☼ Д ☼)パッチリ!!

輪:さあ行くど~~~!!٩(๑•̀o•́๑)وオー!!

早朝5時に、輪バモスに乗り込み岡山県和気町に向かって車を走らせますが、その前に腹ごしらえ!!

(すき家:牛丼(半熟卵+お味噌汁):550円)

しっかり腹ごしらえをして、再び輪バモスで目的地に向かいますが、

ポツポツポツ。。。

輪:あ、雨~~:(;゙゚”ω゚”):うそ~~~(´;ω;`)ウッ…

まあフロントガラスに多少、雨粒が付く程度ですが時折、結構降っています。

輪:か、帰らね~~!! 絶対に帰らね~~!!( º言º)ムキー

で、目的地の駐車場に付きますが本当に微量の雨ですが、帰る選択肢なんて初めから無いのでリュックサックを担いで出発!!

カッパも持ってきていますし、かなりの装備を持ってきています。
水も2ℓ持ってリュックをパンパンにさせて、あえて負荷を掛けて登るつもりです。

これもロードバイクのトレーニングの一環と考えています。

駐車場からヘコヘコ歩いて、登山口に到着!!

いざ登山開始~~!!

登り初めて、すぐに神社があったのでお賽銭を入れて安全な登山をお祈りします。

が、賽銭箱に入らず、賽銭箱の裏に落ちてしまいます。

輪:縁起悪いじゃねーか(-_-;) しゃーねな。もう10円入れておくか。

で、合計20円の賽銭を入れて手を合わせて(-人-〃)ナーム

ヘコヘコ登り、景色の良さそうなところでお写真。

本日は終始、曇りなので逆光を気にしなくて良いのでイッパイ写真撮りましたよ~!!

で、通称「和気富士」の頂上に到着。

ここから、尾根を縦走して行きます。

途中、、、、。

輪:ハンターさん!! 打ったら張り倒すぞ!!

景色のい良い尾根を歩き続け、

輪:凄く楽しい~~(*´▽`*) 登山最高~~!!


ずっと続く尾根。 ワクワクする~~!!

向いの山も後で登る山です。

少し晴れ間も見えて、更に楽しい登山になってきます。

通称「穂高山」です。立派な名前ですが、各所に看板があります。

「涸沢峰」に到着

通称「ジャンダルム」って凄い名前が付いています。

そして、いよいよ目的地としていた「神ノ上山:370m」に到着

新しいポール?が立ってましたよ。

そして、時間は少し早いですがお昼です。

お湯を沸かして、カップラーメンです。

おにぎり食べて、

最後にコーヒーを飲んで、

少しゆっくり休憩したら下山です。

下山途中「白岩様」って言う、垂直に切り立った巨大な岩があるんですけど、

写真では分からないか~~。
ロッククライミングしている人がいましたよ(◎_◎;)スゴッ

その後は気を付けながら下山!!

(登山結果)


約8kmの登山で時間が約4時間
カロリーは結構消費して1759kcal

脚がパンパンになりましたよ。
でも登山は楽しいですね~。

一応、動画を撮ったので、いずれYouTubeにアップするかもしれません。

来週も、ロードバイクには乗らず違う企画を予定しています。

来週も楽しみ~~(*´▽`*)ワ~~

ってことで何でもやる男、輪々に↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP