PayPayライド! 今更ですがPayPayって凄いことを知った52才の秋!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ自転車にも乗らずブログも更新せず、「またあのオヤジは自転車サボってのかーー!!」と思われる読者さんも居られると思いますが、

輪:違いますよ!!((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-)) ガッツリ残業しておりました(-_-;)

現場を取り仕切る部下がコロナ陽性となり、その代行として残業ラッシュでした。

本日は、残業もなく久しぶりに早く帰れそうなので1時間フレックスを発動して13時に帰宅。





輪:久しぶりに乗っちゃるか~~~٩(ˊᗜˋ*)وヨッシャー

帰宅して即サイクルジャージに袖を通してタイヤ圧をチェックして自宅をご出発!!

気温も11℃と、ここ最近では暖かいです。

ルートはいつものトレーニングコース!!

約3km程走り「俺の山 王子が岳」の麓に到着。

あまりにも綺麗な海だったので写真をパシャリ。

安定の逆光ですが、海は綺麗に撮れているので(*`▼´*)b オッケィ♪

さて、久しぶりの王子が岳。

てか、もう1ヶ月くらい王子が岳に登っていない。
てか、山を避けてきたのでヒルクライムは超久しぶり。

輪:さてと(-_-;) 最近、心拍も上げてないし、さっぱり負荷もかけてないし、一体どれくらい脚力落ちてるだろ。。。ここはいっちょ全力で登ってタイムを見て笑ってやろう!!

ってことで、ペースとかパワーとか関係無しに我武者羅で登ってやろうじゃねーか!!٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァア いったるでーー!!

イキナリの「モラァァァァァァア」発動!!

登り初めて、300mで脚がパンパン!! 急上昇する心拍数。

輪:タハァーーー!!;( ;´꒳`;): 全く登れないわ~~~~ヒィィィ!!Σ(꒪ꑣ꒪)

ゲロゲロで中間地点に到達!!

輪:オエェェェェェェエエエエ((유∀유|||))オエー やーめーたー!! 頂上までこんなペースで登れんわ~~!!

もう頂上まで全力で登ることもできないくらい脚力も精神もたるみきっているヘボオヤジ!!

因みにタイムですが、

タイム:8:46でベストタイムより2:26も遅い((´∀`))ケラケラ
平均パワーも193wでベストタイムを出した時は260wで登っているので約70w落ちてるし~((´∀`))ケラケラ

このオッサン済んでる~~~((´∀`))ケラケラ

まあ予想通りだったので納得していますが、いつまでこんな状態を続けるんでしょうね~(-_-;)ヘタレガ

さて、その後はいつものルートは走りますが本題へ!!

皆さんは「PayPay」って使ってますか?

輪々は昔から、面倒なことは嫌い。

ポイントとか、スタンプカードなんて貧乏くさくて使わない。

貧乏オヤジのくせに小銭のために、みみっちいことはしたくない。

輪:男は常に現金払い!!(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄フンッ!!

前々から職場の部下とかに、

部下:輪さん、いま玉野市ってPayPayで買い物すると20%ポイント還元ですよ~。PayPayすれば良いのに~。

なんか面倒と思いつつ、面白半分でPayPayに登録してコンビニとかで買い物してみたんですよね。

輪:スゲーーー(⊙⊙)ファッ!? 1000円買い物したら本当に200円帰って来るじゃん!!

どうも12月中は、玉野市でPayPayで買い物すると20%還元されるようです。
(まあ還元されるのは翌月みたいなんですけどね)

で、ここで考えたのはPayPayでデッカイ買い物すれば良いじゃね!!

で、思いついたのが最近ずっと重宝していた骨伝導イヤホンが、ぶっ壊れて使い物にならなくなったんですよ。
  
ぶっ壊れた「
Bluetooth 5.1 SHOKZ OpenMove 」


踏んずけて電源が入らなくなったんですよね( ノД`)シクシク…

なので~。PayPayで骨伝導イヤホンを買えば、大体12000円なので2400円は還元される計算!!

ってことで、途中にある家電量販店へ立ち寄ります。

輪:(’c)ワア 電気屋さんでも本当に20%還元されるんだ~。

で、骨伝導イヤホンを売っている売り場へ。。。。。。。

輪:全部品切れじゃねーかーーーーー!!゚(゚`ω´ ゚)゚クソー!!

5000円くらいの骨伝導イヤホンはあったんですけど、やっぱり「 SHOKZ OpenMove」が欲しい~。

もう一軒ある家電量販店に行きましたが「 SHOKZ OpenMove」は置いておらず。。。。

とりあえず購入せずに帰宅。

5000円の安物ってどうなんだろう?
一応、その商品の写メは撮ってきたので、ネットで評判を調べてみることにします。

しかしPayPayやってない人がいたら、やった方が良いですよ~!!
絶対にお得ですよ~~。

「男は常に現金払い!」って言っていた奴は何処へ行った~!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

(本日の走行結果)

久しぶりの退社後のトレーニングでした。
まあ明日は筋肉痛でしょうかね(情けなっ!!)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP