「THE FIRST SLAM DUNK」を観た!! 泣いた!! (ネタバレはしません)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

残業続きだった今週。
楽しみにしていたのは、この週末に自分を極限まで追い込んでの極寒のなかのキャンプツーリング!!

予想気温もグングン下がり条件としては良いのですが、土曜日(本日)が雨!!
また予定していたキャンプ場が県北に近く予報が「雨または雪」

いくら望んだ極寒でも、雨または雪となれば話は別です。

高圧のパンパンのタイヤで重い荷物を積んで走れば凍結した路面でスっ転びに行くようなものです(-_-;)





昨日までずっと天気予報とにらめっこしていましたが、極寒キャップは中止!!

ってことで地元を走るにも雨の予報なので自転車は諦めることにして!!

それならば、ずっと楽しみにしていた映画を観に行こうぞ~~٩(`・ω・´)و オー!!

どの映画を楽しみにしていたかというと「THE FIRST SLAM DUNK」

輪ブログでも何度か書きましたが元々、漫画オタクで何百冊もの漫画を所有していましたが結婚する前に全て売りさばいたのですが、どうして売れなかった漫画が「スラムダンク」

輪々に取って「スラムダンク」は人生のバイブル書!!


今でも大切に保管しています。

そのスラムダンクが映画化されるなんて、もう輪々には大事件ですよ!!

ってことで、昨夜は早目に就寝したんですけど、夜中の1:30に目を覚ましてしまいます。

輪:寝れない。。。スラムダンクの映画ってどんなんだろ? そだ!! 少し忘れているところもあるから映画を観る前に、もう一度、目を通しておこう!!

ってことで、深夜1:30からスラムダンクを読み始めます。

朝、7時に流し読みでしたが全部読み終えて準備万端!!

輪:ね、眠い……(´-□-`*)眠ィョォ…

アホカッ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

今回の「THE FIRST SLAM DUNK」は映画の内容は完全シークレット!!
普通、映画は興味を持たせるために、ある程度、映像のワンシーンや内容をある程度、公表するのですが全く無し!!

もしかして、原作など関係ない全く違う内容になっている可能性もありますが、とりあえず全部読み直して挑みます。

7時に自宅を出発。

朝ごはんも食べていなかったので、「すき家」によって、

朝定食をいただきます。(350円だったかな?忘れた。。。)

その後は、東宝シネマズ岡南に車を走らせますが、

輪:お腹もイッパイになって眠くなってきたわ~~~(ノД`)・゜・。

どうにか居眠り運転することなく映画館に到着。

ネット予約もできるみたいですが、輪々はそれはしていないので8:30営業開始ですが、ドアの前に先頭に並び営業開始を待ちます。

開門と同時に一番にチケット売り場で、センターで少し後ろの席をゲット!!

チケットを購入したあとは、写真撮影。

輪:カッコイイ!! なんか観る前からウルウルくる~~~(´;ω;`)ウッ…

輪:これ欲しいな~~(*´▽`*) 売ってくれないかな~。。。。1万円なら買うで~(≧▽≦)

そんなことを考えながら、いよいよ上映スタート。

ネタバレしたらダメなので、一切内容は書きませんが、

原作通りの内容ですが、
・えええぇぇ、まさかこんなストーリーで進めるのかーー!!
・あのシーンはカットするのか~~!!
・ラストでまさかこんな展開が待っているとは~~!!

号泣はしませんが終始、目に涙を浮かべて大満足で見終えました。

感想は、そりゃ面白いですよ。
まあ原作を知らなくても、それなりに面白く観れるでしょうが、絶対に原作を知ってたほうが面白く観れるでしょうね。

映画を観終わった後は、ちょうどお昼前だったので東宝シネマズ岡南の1階に降りて飲食店が並ぶところで何を食べようか少し悩んでラーメン屋さんへ。
(麺屋 らの蔵)

注文したのが、ラーメン餃子セット(1204円)

あのですね~。
輪々は輪ブログで色んなお店に行きますが、今まで一度も酷評したことはありませんでした。
少しくらい口に合わなくても悪く書くことはありません。
が、今日は残念なお店でしたね~~(-_-;)

そんなにお客さんも居ないのに注文して約3分で餃子とごはんが先に運ばれて来ます。

ここで何か違和感。

輪々の今までの感覚では、先にラーメンがやって来て「後で餃子お持ちしますね」って言うイメージですが、ここから待つ待つ。

先に餃子とごはんを食べても良いのですが、やっぱりラーメンが揃って食べたいよね。

で、更に待って11分後にラーメン到着。

餃子は焼きにムラがあるし、冷えて餃子のハネは冷たく固い。
もちろんご飯も冷えてます。

ラーメンは特別美味しくないし、メニュー表にはチャーシューが分厚くドカッって言う写真ですが、薄いパサパサのチャーシューでした。

餃子は多分、注文前から焼いているものと思われます。

久しぶり、てかここまで幻滅した飲食店は初めてでした。

せっかく映画で心満たされてお腹も満たされようと思ったのに残念でした。

ってことで、ノンビリした一日でした。
明日は雨は上がりますが、かなり気温は低くて寒そうです。

まあ明日また考えます。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP