良いことがあったので!!エビ天丼プラスしてやったわいライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に目を覚ましますが、外は真っ暗でかなり冷え込んでいる感じ。

なんだか極寒のなか、朝うどんへ出かける気力が沸かず、一瞬でも、

輪:今日は日が昇って少しでも暖かくなってから走るかな?

そんなことが頭を過ったら最後!!

一気に走る気力を失い布団の中に潜り込んで目を閉じます(*´`*)…zzZ♡





せっかくの休みなので、朝ぐらいゆっくりとしようと目を閉じますが、、、。

輪:俺、二度寝できないんだった~~(;´▽`A“

まあゴロゴロしていて、朝うどんの時間には間に合わない時間となりますが、お腹はへる。

1階のキッチンでゴソゴソして朝食完成。

「ネギちらしご飯に半熟目玉焼きウインナー乗せマヨネーズ風味(キムチを添えて)」

汚ねー飯作ってんじゃねーよ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まあ走る前は、それなりにカロリーの高いものを朝でもガッツリ食べますよ。
味は気にしませんよ。

お腹もイッパイになり多少、胸やけがするなかサイクルジャージに袖を通します。

胸やけしとるやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ゲップゲップ言いながら出発準備を済ませて、朝8時にご出発!!

輪:さ、寒い~~~: (((;”°;ω°;)):ガクガクガクガクガクガクガクガク

気温2.8℃なんですが、顔を刺す痛みがあります。

しかし先日、購入したサイクルパンツは全く寒さを感じませんし、グローブもバッチリですね。あとインナーシャツも最高です。
この3点で、この冬は十分乗り切れそうです。


ルートは別に決めていませんが、とりあえず児島方面へ走らせ最終的に地元、宇野経由で電気屋さんへ行って、骨伝導イヤホンを買う予定。

児島から倉敷市内を目指そうと思いましたが風も強く、ずっと向かい風なので荘内方面へ走らせて、本日はショートにすることにします。

ってことで、児島線に出て彦崎駅方面へ走らせると、やっと追い風になり気持ちよく走れます。

追い風に乗って秀天橋まで帰って来たのですが、あることを閃きます。

輪:この追い風。。。使える( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

宇野方面へ行くなら、深山公園方面へ登って行くのですが、荘内方面へ走らせば追い風で、この先に短いセグメントがある。

輪:フフフフ(ΦωΦ)フフフ… 狙うかKOM!! 短いスプリントなら自信はある。当然、この追い風を味方に付けての話だがな。フフフフ(ΦωΦ)フフフ…

セグメントのスタート地点の約300mで一旦止まり、後ろからの車が来ないタイミングを見計らい。

輪:今やで!! 約500mのスプリント!! 全力やで~~!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアア

スタート地点までにトップスピードに乗せて50km/hオーバーで計測地点を通過!!

輪:あれっ!! なんでこんなに風圧を感じるの?てかトップスピードに乗せる300mで脚を使っている気がする~~!!(;´▽`A“

ガシガシ踏んで我武者羅にペダルを踏みますが、、、。

輪:これって追い風じゃなくて横風~~!! 追いってねーし:(;゙゚”ω゚”):ブフォ

ゲロゲロでゴール!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

輪:あかん。まったくスピードに乗れなんだ~!! もうスムーズにペダリングできずに上体もガチャガチャ動いていたし~!! _| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

もう結果は先出ししますと、

ベストタイムが38秒に対して、今回が41秒でした。
ラスト100mは300w切ってますからね~(-_-;)

もうヘロヘロ状態で宇野方面へ向かい、電気量販店(エディオン)に到着。

店頭に並ぶ骨伝導イヤホンを見ながら、どれにしようかな~?と迷っていると店員さんに声を掛けられます。

店員さん:何かお探しですか?

輪:骨伝導イヤホン買おうと思っているんですけど~。前にこの骨伝導イヤホン使ってたんですけど壊れちゃって~(-_-;)

店員さん:どこで購入されましたか?

輪:ここで購入しましたよ。

店員さん:エディオン会員になってますかね~?

輪:ええ、エディオン会員ですよ。今日もエディオンカード持ってきていますよ。ただ購入したのが1年以上前なので保障とかないでしょ?

店員さん:少しカードをお借りして宜しいですか?保証が効くか調べてきますので!!

数分待って、、、、。

店員さん:お待たせしました。メーカーに送って無償で修理、若しくは無償交換できますよ。

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 保証が効くのか~~~!! 本当に(・・?

店員さん:エディオン会員さまは5年保証ですよ(#^^#)

ってことで、また壊れた骨伝導イヤホンを持ってきて来てください。ってことでした。

あぶね~~~。あそこで店員さんに声を掛けてもらわなかったら新品を購入してたわ~~(;´Д`A “`アブネー

輪:でもラッキー(-_-)vブイッ

気を良くしてお店を出たらお昼前。

近くにある、うどん屋さんは「丸亀製麺」

寒かったので、うどんを食べて温まりたい。

で、いつもなら「かけうどん」なんですが、先ほど思いがけない出来事で1万円ほどお金が浮いたので、ちょっと贅沢して、

(かけうどん:360円+エビ天とじ丼:580円)

輪:贅沢してやったぜ~~!! 美味しそうだぜ~~!!

まあ、うどんは良く食べているので、普通に美味しいのは分かってる。
えび天とじ丼は、とじた卵は半熟でトロトロ。見た目は抜群!!

まずは、えび天とじ丼をパクリ。

輪:……(-_-;) からい。てか、味が濃いい。。。

凄く出汁がからい。また、つゆだくか?ってくらい、ご飯が汁で泳いでる感じ。

マズくはないけど、もう少し出汁を少な目でも良いと思いますよ。

また写真では大きな器に見えますが、ミニ丼ですね。
これで580円なら少しお高いきがします。

まあ、そこそこ満足して自宅に帰りますが気温も結局5℃くらいまでしか上がりませんでしたが天気は良かった。

景色も良かったので写真を撮ったり、

はい。逆光ね!!

明日からお仕事ですが、また残業が続きそうです(´;ω;`)ウッ…

まあ乗れるチャンスはあれば乗りますよ~!!

(本日の走行結果)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願します。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP