ガーミン先生(エッジ1040)が診断!お前のサイクリング能力はこれ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も極寒で御座いますな~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、本日は残業ってことで自転車に乗れないことが決定して少し「ホッ」としてる(・・?

イヤイヤ!! (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ 基本、残業は大嫌いなのでできれば定時で帰りたい!!

残業したってお小遣いが増えるわけでもなく給料明細を見て、ほくそ笑むのは嫁ちゃんだけ(-_-;)




過去にも、役職が上がる話を持ち掛けられましたがキッパリお断り!!
ガッツリ手当も上がるみたいでしたがキッパリお断り!!

もう今、与えられている役職で会社のためにできることをやる!! と決めていますので今のポジションで定年を迎えられたら!! と思っています。

まあ元々、会社での向上心ってのは無くて今のポジションに居るのも嫌々で、無理やり上げられた感じです。

本来なら現場作業者と一緒に、汗を流して働きたかったですがね(-_-;)

って、どうでも良い話ですが自転車に乗れないので小ネタ(。´・ω・)?でも!!

先月、ガーミン・エッジ・1040ソーラーを購入して約2か月が経とうとしていますが、そこそこ使いこなせるようになってきたした。

(購入した時の記事がこちら)

俺が「ガーミン・エッジ1040ソーラー」を購入した4つの理由!!

で、色々と触っていると面白い機能がありました。

その一つに「サイクリング能力(ライダー能力タイプの判定)」ってのがあります。

輪々の過去のライドは全てガーミンがデータとしてデバイスに記憶しており、そのデータから輪々の「サイクリング能力(ライダー能力タイプの判定)」をしてくれる機能みたいです。

要は、ガーミン先生が「輪々君の脚質はこれだよ」って教えてくれるんですね。

凄く楽しそう~o(●´ω`●)o
(楽しんでるのは私だけなんですけどね)

さて、具体的にガーミン先生は導き出してくれる脚質はどんなものがあるか見てみましょう。

(GARMIN  HPより)

チャレンジャー:能力を築く良好な基礎があります。トレーニングを続けてサイクリングの強さを判断してください。

オールラウンダー:あなたの持久力は、さまざまな異なるコースでの優れたパフォーマンスにつながるはずです。

持久力スペシャリスト:疲労に抵抗する能力は、長いコースで役立ちます。

ロードスプリンター:持久力と無酸素能力により、ライドで終始限界に挑むことができるはずです。

平地のスペシャリスト:筋肉の持久力と出力により、平坦なコースで全力を出し切れるはずです。

クライマー:筋肉の持久力と力を生み出す能力は、コースでの力強いライドにつながるはずです。

パンチャー:高い有酸素運動と無酸素運動の能力によりパワーが長所になります。エクスプローシブスプリントに使用します。

スプリンター:高い無酸素能力により、ショートコースでのエクスプローシブスプリントのための準備ができています。

どうも8種類のタイプがあるみたいです。

皆さんはどのタイプですかね~。

輪々は、憧れるのは「クライマー」ですかね~。(無い物ねだり)
カッコいいのは「オールラウンダー」もいいな~~~。

では実際に、ガーミン先生が判断した輪々の脚質は何だと思います~。

長年、輪ブログを読んでくれている方なら想像できますかね~?

短い距離のスプリントならストラバでも上位に入れるので「スプリンター」ってのも考えられるかな~(〃▽〃)ポッ

もし、「貧脚」って出たら、

ふざけんなよーー!! オラァァァ( `°罒°)ムキー

10万円したガーミンですが画面を叩き割ってやりますがね!!

前置きが長いわ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ではでは、ガーミン先生が下した輪々の脚質ですが、

「持久力スペシャリスト」Σo(*’o’*)o ウオオォォォォ!!

ガーミン先生!! 凄いっす!!
輪々の得意分野のロングライドをズバリ言い当ててます!!

(能力レベル分析)ってのもやってくれます。

見ずらいですが、「これからはこんなトレーニングをしましょう」ってのをアドバイスしてくれてます。

これから、ブルべにも挑戦!! と思っているので「持久力スペシャリスト」ってのは素直に嬉しいですね!!

ってことで、「ガーミン・エッジ1040ソーラー」の面白機能の紹介でした。
まだまだ、このガーミンには色んな機能があるので、またご紹介いたしますね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP