100kmオーバー!!ノンストップで走り切れ!!(でもお昼は食べるよ)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて連休2日目!!
昨晩からライド計画を立てますが、やはりライドの途中で美味しいものを食べるご褒美がなかれば走るテンションが上がらない!!

しかし、どの飲食店もお正月休みに入りネットで検索しても定休日ばかり( ノД`)シクシク…

結局、ネットで検索していましたが眠くなってきて昨晩はご就寝(˘˘)Zzz…





で、今朝ですが6時までグッスリ眠って目を覚ましますが、どこを走るか決めていないですが、とりあえず朝食ってことで1階に降りて、

トーストと目玉焼きにホットコーヒー

ムシャムシャ、トーストを食べながら、スマホで天気予報をチェック!!

天気は良いのですが、風を確認すると、

輪:ホムホム。西の風で午後から風が強くなるのか!! ならば午前中に向かい風を受けて午後から追い風になるように走れば楽だにゃ(=^・^=)

朝食を済ませサイクルジャージに袖を通して自転車の点検を済ませたら、日の出と共にご出発!!

気温は昨日より少し低く3.5℃

今日は100kmオーバーしたい!!

で、走りながら思いついたのが、

輪:お昼ご飯以外は休憩なしで、自転車から降りない!! 信号ストップは仕方ないがトイレも我慢する!!

何かしら自分なりに走る目的を立てるのは好きです。
まあブログのネタにもなりますからね(〃艸〃)ムフッ

しかし走りながら、一つの問題!!

ブログを書く上で写真が欲しいよね~。

ずっと乗り続けていたら、写真を撮る暇がありません。

あまり良いことではありませんが、走行中も手放しでウインドブレーカーを着たり脱いだりするぐらいはできるので走りながら写真を撮りますか~。

で、児島半島を走っている最中に景色が良かったので走行中にパシャリ。

輪:う~~ん。やはり上手く撮れないや(;´▽`A“ 危ないからやめとこ~。

児島半島をグルッと周り、岡山市内へ入り倉敷方面へ走らせると軽い向かい風。

約2時間走って、そろそろお腹も空いてきますが、

輪:どこでお昼ご飯にするかな~。まあチェーン店なら開いているから牛丼でも食べるかな。

ってことで、お腹が減った時に開いている牛丼屋さんにピットインすることにします。

ただ、

・すき家:もう食べ飽きるほど食べている。
・吉野家:実は牛丼屋さんでも、一番好きなお味
・松屋:過去に1回だけ食べたことが、メニューが多かったイメージ

なので、できれば「吉野家」か「松屋」があったら、そこでお昼にしようと走らせますが牛丼屋さんが無い!!

岡山市から倉敷市を走らせて、いつもなら倉敷駅前を左に曲がるのですが走ったことが無い道を走りたかったので、倉敷駅前を直進!!

どこを走っているのか? よく分かっていませんが牛丼屋さんが見当たらず。。。

お腹は減るが牛丼屋さんが見当たらない。

と、そこに、


輪:なか卯~? 確か親子丼のお店だったかな?

倉敷市中島にある「なか卯」 ここまでちょうど3時間走って距離が60km。

輪:お腹も減ってるし、60km走って一度も休憩していないし、初めてのお店だけど、ここで良いかっ!!(๑•ㅂ•) ok♡

で、注文したのが、

親子丼+ミニうどんのセット:730円

親子丼でフワフワの卵とじの上に更に黄身を追い乗せ!!

親子丼からいただきますが、メチャウマ~~!!(๑>؂<๑)んまい♪
フワフワの卵に出汁も効いて鶏肉もゴロゴロ入って、本当に美味しいですけど!!

実は、全く期待していなかったんですけど、こんなに美味しいとは思いませんでした。

おうどんは冷凍うどんでしょうね。
出汁も普通ですが、寒かったので普通に美味しかったです。

お腹も満たされて、その後は放浪ライド。

水島に入り、見慣れた道に出たので頭の中でコースを作って帰路に付きますが、ガーミンを見ると、どうも100km行くか行かないか微妙な距離。

児島まで帰ってきますが、

輪:もう少し距離を伸ばしたるか!! 下津井へGoーーー٩(。•̀ω•́。)وヨッシャー!!

ヘコヘコ鷲羽山を超えて下津井へ。

漁港を探索しながらゆっくりと走ります。

近代的な瀬戸大橋に古びた漁船が、いい味を出しています。

下津井探索が終わり、後は帰るだけ。

ゆっくり走ったので疲れはありませんが、何か違和感(。´・ω・)?ンッ

帰りは追い風のはずなのに、なんでこんなに風の抵抗を感じるんだ(。´・ω・)?ンッンッ

スマホで確認すると、

輪:風向き変わっとるやないか~~(# ゚Д゚)ゴラッ

まあ完全な向かい風ではありませんが、その後もヘコヘコ走って無事に帰宅。

(本日の走行結果)

どうにか100kmオーバーはしましたね。
休憩はお昼の時と、下津井で少し写真を撮った時だけですかね。

明日は大晦日で走れるか分かりませんが、走れれば走り納めですかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP