無策で登る、王子が岳!! 今はタイムを意識しないよ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業も無く、天気良好&王子が岳を登るには珍しく南西の風で追い風!!
タイムを狙うには好条件なので王子が岳に登りますが、まあいくら好条件でも、今の輪々には好タイムは期待できるはずもなく(´;ω;`)ウッ…

今はこれ以上、体重を増やさない。ってか緩やかに減量していくために、自転車に乗ることが大切!!

ってことで、帰宅後はサイクルジャージに袖を通してご出発!!





いきなりの全力ヒルクライムは、ガラスの左膝を痛める恐れもあるのでアップで約10km平坦部を走ります。

アップ中に考えることは、

輪:さてと。。。今日の課題は(。´・ω・)?ンーーー

何かしら、王子が岳を登るときは課題を課して登るわけですが本日は、

輪:無策で登る!!( ꒪꒫꒪ )ホエ~

とは言っても、全力で登るわけですが「ペース管理」「心拍数管理」「パワー管理」「ケイデンス管理」とかは気にしない!!ってことです。

話は少しズレますが、輪々がロードバイクを始めたころは、ほぼ毎日 全力で王子が岳に登っていました。

まだストラバも登録していなかったので、安物のサイコンのタイマーをセットして、その当時は当然、ロードバイクの知識もなく(今のありませんが)ただひたすらペダルを踏んで、王子が岳の頂上でぶっ倒れてタイムを見て喜んでいました。

なので、その当時はヒルクライムも好きでした。

それがタイムばかり意識し始めると、

輪:今日は良いタイムが出る気がしないから全力で登るのはやめよう~(-_-;)ヤダ~

何か良いタイムが出ないことを恐れていた気がします。

今は、「ベストタイムを気にしていない!!」って言えば嘘になりますが、まだまだ絶好調時に戻ったわけでもなく、気楽に登れますし会社で仕事中も、

輪:今日も王子が岳、全力で登っちゃる(ง๑ •̀_•́)งガンガル!!

何かワクワク感があるんですよね。ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

しかし本日は本当に良い天気で暖かい。

はいっ!! 逆光!! てか、これで良いですよ。オッサンの顔なんぞ映っていなくても、良い景色が撮りたかったですから!!

では、いざ参る( ✧Д✧) キラーン

スタートして、追い風で背中を押されている感じでスイスイ登れている気がする!!
こうなると調子に乗ってガシガシ踏んでペースなんて関係ない。

まあ当然すぐにバテて、いつもの苦しみが来るわけですが、

輪:ここから、この苦しみと戦いやな(;´▽`A“ 心だけは折らんとこ~(; ・`д・´)フンッ!!

輪々の、今のところの力を出し切った感じでゴール!!

登っている途中で最大心拍数近くまで上がっていたのは把握していましたがラスト500mで、もがく力が残っておらず頂上でぶっ倒れ!!
(ここ最近の、王子が岳頂上写真はヤラセじゃないですよ。ヤラセ画像の時はキチンとバラしますからね。)

しかし、手応えはあった!! 今年のベストタイムは更新していると確信しました。

で、本日の王子が岳のタイムですが、

15:10……(-`ω-)ウーン とりあえず、着実に今年のタイムは更新して行っているんですが14分台は出たと思ったんですけどね。。。

では、輪々が作成した管理表では、

新たにPWRを追加してみました。
こう見るとPWRが前回と殆ど変わっていないのに13秒タイムが短縮できたのは、

追い風~~~(´ε`)~♪ヒュ~ヒュ~

結局、タイムも大切ですが本日のように風の影響を受けないデータで判断するならPWRが分かりやすいですね。

(本日の走行結果)

代り映えしない走行データです。
まあずっと、お約束みたいに載せてきましたのでね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP