これが普通サイズ!!絶品、皿うどん!! もうやらかしまくりのバスケ観戦ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、次男君のバスケ観戦ライド!!

昨夜から、ライド計画を立ててガーミンコネクトで約170kmのルートを引いて、ガーミンにルートデータを転送して就寝!!  )zzZZ

本日、早朝5:00に目を覚まして出発準備完了!!v(。・・。) オッケー♪

昨夜、少し部屋の掃除をしていたら、いつ購入したのか?あまり覚えていませんが軽量のチューブを発見したのでツールBOXの古い予備チューブと交換!!

先に言っておきますが、本日はやらかしまくりな一日となります。





チューブを入れ替えて何気に携帯ポンプをピストンさせると全く空気が入る気配がない(。´・ω・)?んっ

良く見ると、、、、。

輪:底が抜けて空気が漏れて、これじゃ空気入れとしての役目せんがな~~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

本日は170kmのライド!! パンク神を背後霊として抱えている輪々には、空気入れなしでのロングライドは恐ろしゅーてできません!!ヾノ゚д゚`)㍉㍉

そこで考えたのが、

輪:底をビニールテープで塞いじゃろ!!

で、ビニールテープで底を塞いでポンピング!!

シュシュシュシュ!!

パーーーン!! Σ(OωO )クワッ!?

底が風船が破裂したようで、早朝から爆音を轟かせます!!

それならば、そこにクリアファイルで型を取ったものを座にして、もう一度ビニールテープでグルングルンに巻いて再テスト!!

ポンピングしてみましたが、どうにか使えるみたいですが、果たして7Barの高圧力に耐えれるかは不明!!

不安を抱えながら、余り出発を遅らせると全ての予定が狂ってしまうので出たとこ勝負だろ!! と決意してご出発!!

6時過ぎに自宅を出発!!

本日のルートは、自宅→児島半島一周→備前市で朝飯→岡山市内→岡山空港→総社市→真備町(14時からバスケの試合)→倉敷市→児島→自宅に帰還

何ともハードスケジュールです!!

出発時の気温はマイナス1℃ 風は弱い西の風

寒さはありますが順調にライドしますが走りながら、少し不安になり背負っていたサイクルリュックをチェックすると、

輪:ゲッ!! 今日はロングライドになるから、モバイルバッテリーを入れてきたがケーブルを入れるの忘れてる(;´Д`A “` またやらかしてるし。。。。

もう誰かは起きていると思われたので、長男君、次男君にラインして、車で観戦に来る嫁ちゃんにケーブルを渡すように伝えます。

何か、朝からバタバタして忘れ物も多いし、何か今日は嫌な予感をする気配を感じながら再び走り始めます。

その後は順調にライドして、目的地の備前市の「大阪屋」に到着!!

約50km走り、お腹はペコペコ!!

実は前に日に決めて「から揚げ定食」が美味しいってことでしたが急遽、目に止まった「皿うどん」を注文!!

ドーーーン!! 皿うどん(並):924円

輪:なんじゃこりゃー!! これで並かっ!! く、喰えるのか:(;゙゚”ω゚”):アワワワ これはゆっくり喰っていてはパリパリの麺が増幅されるから一気に喰うぞ!!

まあ、具沢山!!
・豚肉
・エビ
・イカ
・ウズラの卵
・キャベツ
・人参
・ネギ
・きくらげ
・もやし

凄くあんかけもトロミがあって、マジで旨い!!
しかし喰っても喰っても減らない!!(;´▽`A“ヘラネー

しかし、どうにか完食しましたが、お腹は張り過ぎてお腹の皮膚が張っているのが分かるほど!!

まあ美味しかったですよ!!
注文の時に、「並で良いですか?」って聞かれて大盛をって一瞬、頭をよぎりましたが並で良かった~。と思いましたよ。

(大阪屋)

朝から結構なお客さんでしたが、どの料理も美味しそうでした。
全てボリューミーなので注意が必要ですが、美味しいですので是非!!
ただし大盛はやめておいた方が良いと思いますがね。。。。

その後は、もちろんエアロポジションなど取れるわけがなく、全面に空気を受けながら岡山市内手前まで走りますが順調にナビゲーションしてくれていたガーミンが、

ガーミン先生:完走しました。ナビゲーションを終了します。

と、突然、ナビを強制終了!!

輪:なにやっとんじゃ!! ここまでのルートはナビ無しでも来れたわ!! この先の真備町は行ったことないのに、ここからが重要なんぞ!!

とりあえず生粋の方向音痴の「輪々方位磁石」で真備町はあっちであろう!! と走らせますが、完全に岡山市内に入り、とりあえず休憩できて広い敷地ってことで、岡山運動公園でナビを再起動させようとしますが、無理~~~((´∀`*))ヶラヶラ

輪:ダメだこりゃ((´∀`*))ヶラヶラ

どうも昨夜のガーミンコネクトで引いたルートが上手くデータ転送できたいなかったみたいで、それをきちんと確認せずに出発した自分が悪い!!

なんか今日は本当に上手く行かないな~( ノД`)シクシク…

と、思いながらも、真備町は総社市の西側だし、

輪:とりあえず総社市までは分かるが、岡山空港はパスするか!! 変に走って道に迷って、肝心なバスケット観戦に間に合わなかったら、これが一番つらい!!

ってことで、総社市を目指しながらGoogleマップを時折、見ながら走ります。

総社市を抜けて、どうにか12時には真備町に入ります。

輪:なんとか真備町に来れたぞ!! バスケ観戦まで2時間もあるし、Googleマップで確認すると試合会場の「真備総合体育館」は8kmぐらいだし余裕!! ここまで100km走って、少しお腹に余裕ができたし軽く昼飯~!!

で、最近、多用しているコンビニ飯で、

蒙古タンメンいただきまーす!!

半分ほど喰って、、、、。

輪:やっぱり、さっきの皿うどんが消化されてねーし(-_-;)クエネー

もうね~。後先、考えないで思ったことを行動に移す性格は辞めた方がいいですよ。。。。

と、自分に言い聞かせながら、どうにか完食!!(;゚;艸;゚;)ウップ

時間もあるし、初めて来た真備町を少し探索して、試合会場の「真備総合体育館」に到着~~!!

到着~~~!!……………(-_-;)なんで?

輪:なんで、誰も居ないんじゃ(。´・ω・)?ンッ

体育館は真っ暗で誰も居らず!!

すかさず嫁ちゃんにラインで確認。

輪ライン:真備総合体育館に到着したけど誰も居なんですけど~。

すぐに、嫁ちゃんからラインの返信。

嫁ライン:今日の試合会場は「倉敷青陵高校」です。「真備総合体育館」は来週ですけど(-_-;)アホカ

輪:・・・・(-_-;)オワタ チーーン 最大のやらかしだわ( ノД`)シクシク…

何度も輪ブログで書いてますが、輪々は「玉野光南高校バスケ部」の大ファンです。
今まで全ての試合はパーフェクトで観戦応援してきました。
今日は非常に大切な試合!!

輪:無理だ!! 終わった。。。 今の時間が13:30で試合開始まで、あと30分しかない。。。もう無理だ( ノД`)シクシク… 帰ろう。。。。

と、思いましたが、方向音痴で距離感もないオヤジですが、現在地から試合会場の「倉敷青陵高校」までの距離をGoogleマップで調べてみると。

輪:なんだと~~!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 20kmって結構近いじゃん!! 平均速度40kmで走れば30分で着ける!!

走れるか!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:否!! 諦めない!! ここまで110km走っているが、そんなに負荷は掛けていない。アップとしては十分だ!!

行くぞ!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアア発動!!

輪:ナイス追い風!! 35km平均で走れてる!! し、しかし先ほど喰った、蒙古タンメンが今にも逆流しそうじゃなーい( `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブ ブブーブォォオ

しかし、ペダルを緩めることく、また込み上げる蒙古タンメンを喉の逆止弁でしっかり抑えて爆走して!!

14:10:倉敷青陵高校に到着!!

試合も遅れていて、まだ始まっておらず。どうにかギリギリセーフ!!
20kmを約40分で走ったのは快挙!!
今年のベストライドに認定されるでしょう!!

寒さのなか試合開始を待っている父兄さんのなかで、ピチピチジャージでダラダラ汗をを流す異様な光景を生み出すオヤジ。

さて試合ですが、「岡山県新人戦優勝大会」の2回戦目

相手は、備中地区1位の「倉敷青陵高校」

対する我らの、備前地区3位「玉野光南高校」

結果ですが、

玉野光南高校49対102倉敷青陵高校

ボロ負け( ノД`)シクシク…

第1クォーターだけは接戦でしたが、その後は点差を付けられ第3.4クォーターは、焦ったのかミス大連発で最後は、修正が効かない状態でした。

エースが怪我で不在ですが、ここまでボロ負けした試合を見たのは初めてです。

しかし明日は敗者復活戦に回ります!!

玉野光南高校!!  明日は頑張ろ~~!!(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

その後は何事もなく無事に帰宅!!

(本日の走行結果)

170kmから短縮されましたが、明日もしっかり走ります!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP