レース卒業宣言しましたが、レース復活?します(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は一日中、雨~~~。。。。
残業もなく定時で帰宅しますが実走は無理そうなのでズイフトになりますかね。

と、その前に!!

昨年の10月に、

輪:もう速く走るために、もがき苦しんで心拍を上げてレースのためだけに必死になるような練習は辞めた!! これからは得意分野であるロングライドを中心に、美味しいものを食べに行ったり、走りながらも美しい景色を観たり楽しく自転車に乗ります!!

的な宣言をしました。





そのことにより、再び自転車に乗ることが楽しくなり、月間走行距離も1000kmを超えたり、雨以外の日は自転車に乗る日々が増えて、ロードバイクを始めたころ感覚を取り戻し楽しく自転車に乗っています。

しかしですね。

輪々!! レース復活します( -`ω-)キリッ

まさか「富士ヒル」出場か!!

最近SNS等でよく見かけますが、今年の「富士ヒル」は凄いらしいですね~。
2/10からエントリー開始みたいだったですけど、エントリー開始直後はネットに繋がらないとか、早い時間のスタートは、あっという間に埋まっちゃた!!

どこぞのアイドルのコンサートチケット入手並みですか?

まあ、コロナも落ち着いてきて皆さん「今年は出る!!」と気合も入っているんですかね。

これからSNS等で「富士ヒル」の話題が盛り上がってきそうですね。
出場する方は頑張って練習してくださいね。

ってことは輪々が出場するレースは「富士ヒル」ではなさそうですね(^▽^;)アハハ

では、なんのレース出場(・・?ンッ

実はですね~。少し前から。もんり~に誘われていたんですが、

もんり:輪さ~ん。岡山エンデューロ、一緒に出ましょうよ~。

輪:俺はレースには出ん!! お前もそこは理解してるだろ!!

もんり:でも、2020年に中止になった「岡山エンデューロ」の「金券」を使えばエントリー費凄く安くなりますよ。

輪:そなの(´・∀・`)ヘッ そっか~。だったらエンジョイ勢で出てみようかな。。。

で、3年前に送られてきた「金券」を探したんですけどバッチリ保管しておりました。

ってことで、タイムも気にしない、岡山国際サーキットを走れるし雰囲気を楽しむ感じでエンジョイ勢として出場することにします。

まだエントリーしていませんが、出るなら「アタック100」ですかね。

もんり~も、そこにエントリーしているみたいです。

開催日:2023/4/23みたいですね。

また正式にエントリー完了したら報告しますが、少し心配なのが。。。。。

この貧脚オヤジ。

中途半端なことが大嫌い。

エンジョイ勢で出場と言いながら、またレースに向けて必死になるんじゃないのか!!

まあ深く考えずに気楽に行きますか~~( ・∀・)b OK!

さてさて、帰宅後のトレーニングに話を戻しますが、やっと体重も少し微減して昨夜の体重が63.4kg

先週は自転車に乗っていない日が続きましたが、体調も崩して食欲が低下していたおかげで体重も減ったのかな?

ズイフトを立ちあがて、どのコースにするか迷いますが、昨日のリカバリーライドのおかげで多少、脚に張りがありますが問題ないレベル。

しかしできれば明日、王子が岳でのタイムアタックで爆発させたい!!

ってことで平坦部多めの軽めのコースをチョイス。

Cペーサーと走るPWR2.5w/kgのペースで走ります。

パワーにして160~180wの間で淡々と走りますが、

輪:淡々となんて無理~~;(´◦ω◦`):ブヒ~。 昔は2.8/kgでも1時間はついて行けてたのに~;(´◦ω◦`):ブヒ~。

1時間は走るつもりでしたが、40分走ってギブアップ;(´◦ω◦`):ブヒ~。

真冬に暖房もつけずに輪汁祭。

(本日の走行結果)

輪:こんなことじゃ、岡山エンデューロで100kmなんて走れないな~(;´▽`A“

てか、エンジョイ勢だから気張る必要ないんだった~( ̄▽ ̄;)ソウダッタ

てか、オッサン!! 気合入れるんじゃねーぞ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP