俺の山 王子が岳で救助ヘリによる遭難者救助現場に遭遇!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日は残業は無い予定ですが、朝から鼻水とクシャミが止まらず!!(o>Д<)o・∵.ヘプション

いつもは会社に「黄色のベンザブロック」を常備しているのですが、机の引き出しをあけるとストック切れ……(-_-;)ンガーー

仕事しながらも(o>Д<)o・∵.ヘプション(o>Д<)o・∵.ヘプション(o>Д<)o・∵.ヘプション

午前中には、普段は顔を合わさない全部署の人が総務の大会議室に集まる会議がありますが、タオルで鼻を押さえてクシャミをできるだけ響かせないように(o>Д<)o・∵.ヘプション





鼻水とクシャミに耐えながら、どうにか仕事を終えて帰宅。

すぐに「黄色のベンザブロック」を飲んで、薬が効くまでベットの上で約30分寝っ転がって、

輪:ヨッシャ!! 少し鼻がラクになった!! 走りに行くか!!٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

ベットから体を起こして、サイクルジョージに袖を通していると、

(¯・・¯)ムズ(¯^^¯)ムズ(>0<)クシュン(¯ii¯)ジュル

輪:まだ薬が効いてないんか? まっ走ってたら薬も効いてくるやろ!!

で、自宅を出発!!

本日も、王子が岳全力ヒルクライムでタイムアタック!!

しかし依然、鼻水は止まらずツーツー水っぱなが止まらず時より(o>Д<)o・∵.ヘプション

アップのために王子が岳下の海岸線を走りますが、先ほどからずっと王子が岳の周りを1機のヘリコプターが旋回しています。

約10kmのアップを終わらせたら、いよいよ王子が岳タイムアタックスタート!!

てか、心拍が上がるにつれ垂れる鼻水!! もうツーツー鼻の下を伝うってよりも流れる輪鼻水!!

輪:もう鼻呼吸するたびに鼻水が流れる~~!! もう口呼吸だけで登るで~~!!

口を開けた状態で「ハアァハアァ」してると、流れ出る鼻水が口の中に入り放題!!

輪:あ、あかん!! 集中できん!! てか今日は力も入らん!! てか、さっきからバルバルとヘリコプターの音がうるさいんですけど~(>_<)

中間地点を過ぎて、もう鼻水祭でまともに登ることができず、さすがに心が折れて、少し流す感じで登りますが、

頂上に近づくにつれて、先ほどのヘリコプターが輪々の頭上、50m?100m?凄い近い距離で飛んで行ったり来たり。

物凄い爆音で「バルバル」と耳を押さえていないと我慢きないほど!!

輪:こんなに近い距離でヘリコプターを飛んでるのは初めて見る~!! てか、うるさ~~~!!(>_<) いったい何があったんだろう(。´・ω・)?んっ

まあ、ヘコヘコと登り頂上に到着!!

流れ出る鼻水を押さえているつもりです。

頂上で休憩がてら、ヘリコプターがずっと旋回しているのを見ていました。

輪:怪我人でも探してる?でも王子が岳って南側の海側はロッククライミングする人がいるけど、王子が岳北側は岩もないしな~。

しかし先ほどから旋回範囲を絞って、北側だけ飛んでるいます。

輪々はベンチに座ってヘリコプターの動きをずっと見ていましたが、急にヘリコプターが下降して輪々の視界から消えたので、

輪:んっ!! 急に降下して見えなくなった!! もしかして遭難者でも見つけたのか?

で、ベンチから立ち上がりヘリコプターを見える山裾まで移動すると、

輪:あ~~!! 何か人を吊られてヘリコプターに乗せられてる~~!!

慌ててスマホを取り出しましたが、もう遭難者はヘリコプターの中に!!

このヘリコプターがホバーリングで止まっている位置と山の距離って5mぐらいですよ。
しかも1~2分の出来事でした。

輪:スゲー!! あっという間だった~!! 凄く訓練してんだろうな~!! カッコいい~!!命がけの仕事だろうがやりがいはあるだろうな~!!

輪:まっ!! 俺は高所恐怖症だから無理だけどな……(-_-;)

てか、輪々も最近はめっきり減りましたが登山も趣味ですが、俺の山 王子が岳も知り尽くしてますが、そこは登山道ではありませんよ。

あっ!! そうそう!! 王子が岳のタイムね。


過去最悪タイム。。。(-_-;)シネ

(本日の走行結果)

ヘリコプターの救助見ていて、興奮したのか王子が岳山頂から下ったところまで、ガーミンのSWを入れてなくて距離短めになっています。

ってことで!!

自転車もMTBも登山もルールを守って、自分のレベルにあった楽しみかたが必要ですね!!

てか、お前が一番、無茶しとるんじゃ~!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

では、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP