風まかせライド!!笠岡まで行って笠岡ラーメンを食べない?(またやらかす!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は連休3日目!!

早朝に目を覚まし天気予報もチェック!!

気温は少し低めですが天気は良さそう!! ω )✧ok

ただ何処を走るか決めていませんが、何となくいつもの巡回コースからの~。いつもの「サンマリノカフェ」でパスタかな~。と思いながらサイクルジャージに袖を通して朝6時に自宅を出発!!

児島方面へ走らせます。





気温は2℃で風は北西の風で輪々の大好きな追い風~(‎´˘`)bイイネ~

児島を抜けて水島に入ると、最近は輪々の膀胱が本能的に福田公園のトイレにマーキングを促すので、ここでトイレ休憩。

トイレの横に自動販売機があるのでホットコーヒーを購入して考えます。

輪:いつもならここから(福田公園)から古城池トンネルを超えて倉敷市に入り岡山市に行って「サンマリノカフェ」なんだけど今日は追い風だし、ずっと西に向かって走りたい。 そうだ!! 沙美海岸まで走って、そこから引き返して岡山市内へ入ろう!! ( ‘ᴗ’ )وオー

追い風に身を任せて、快適な風まかせライド!!

鼻歌まじりで沙美海岸に到着~!!

余裕な表情なオヤジです!!
気温も少し上がってきて天気も最高!!

海とマドン号!!
昨日、ピッカピカに掃除しているから、これまた映えるな~(ΦωΦ)イイネ!!

沙美海岸で少し休憩しますが、

輪:沙美海岸から更に西って、1回ぐらいしか走ったことないんだよね~。確か景色が良くて走りやすかったよな~。追い風だし、このまま行っちゃう~!!

思い立ったら吉日オヤジ!! 急遽ルート変更して沙美海岸から西の方角へ。

走りだして、多少アップダウンがありますが海岸線を走るルートは本当に楽しい!! 自然と笑みがこぼれます。

ずっとこのまま追い風で、この海岸線をどこまでも走りたい!!

と、思いますが!!

西に走れば走るほど帰りは向かい風の距離が伸びることを忘れてるのかっ!!

能天気なオヤジですので、

輪:帰りはもしかして風向きも変わるかも(*`皿´*) ウシシシシ

話が脱線しますが、長年ロードバイクを乗っていると「行きは向かい風、何故か帰りも向かい風」っていう経験をしたローディーさんも結構、居ると思います。

今日は、その逆バージョンをあっても良いじゃね!! と淡い期待をしながら走っているのです!!

海岸線を走っていると遂に笠岡市まで来ちゃいました!!

笠岡市と言えば天然記念物「カブトガニ」です。
ここ「神島水道」ではカブトガニ繁殖地としてカブトガニを保護、繁殖させているそうです。

まあ見渡しましたが「カブトガニ」はいませんでしたがね(;´▽`A“

で、時間が10:30でお昼前!! 風まかせライドで、せっかく笠岡市まで来たなら、

輪:笠岡ラーメンじゃろ!!(ง ⁎˃ᴗ˂)งヨッシャー!!

で、さっそく笠岡ラーメンが食べられる「山ちゃん」へ行きますが、

輪:お休みだし。。。。てか、山ちゃんには3回来ているけど3回ともお休みなんだよね~(´;ω;`)ウッ…

山ちゃんの店主さんは、もう高齢で結構、臨時休業は多いとは聞いていましたが、今日もダメでした。。。。( ノД`)シクシク…

で、次のお店をネットで調べて、1958年創業で最古参の「坂本」へ。

輪:臨時休業って張り紙がありますが………(-_-;)ナンデヤネン

で、次なるお店ってことで、「坂本」から程近い「いではら」に行くと開店前から大行列。

輪:並んでまでまではいいや!! 他に無いかな(。´・ω・)?ンー

で、ネットで調べたら、すぐ近くに「めんや 麺介」っていうラーメン屋さんがあったのでそこに行くことに。

で、さっそく入店してメニュー表を見ると、

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 笠岡ラーメンじゃなくて普通のラーメン屋さんじゃねーか…( っ゚、。)っパタッ オワタ またやらかしたで。。。( ノД`)シクシク…

で、期待もせず「極み 醤油らぁめん:700円」を注文

一口スープをすすり。。。。

輪:∑(゚Д゚)ファッ!!? なんだこれ!! めっちゃ旨い!! 醤油味なスープに甘味もあって、こんなスープ初めて!!

度肝を抜く旨さです!!

作っているところも見ていたんですがチャーシューは注文を受けてから炙ってましたし、うつわも湯せんで温めて出してましたし凄く丁寧にラーメンを作ってました。

「メンマが上手い店はラーメンが美味しい」って聞きますが、メンマも美味しい!!
煮卵も凄く味が染みてて美味しい。

全ての面で最高に美味しい!!

イヤイヤ!!ヽ(`д´;)チャウチャウ 笠岡ラーメンが食べれなくて負け惜しみで言っているじゃなくて本当に美味しいんですって!!

これを証明するために、輪々は必ずリピートしますよ!!

でも他のお客さんは「極上 エビ塩らぁめん」を頼んでましたね~。
これが一番人気みたいですよ。

「めんや 麺介」

やらかした!! と思ったら、美味しいラーメン屋さんでやらかしたことに大満足で自転車に乗って帰路に着きますが!!

輪:めっさ向かい風やないか~~~!! やっぱりやらかしたな!! ボケオヤジが~~~!! 風向きがそんなに変わるわけなかろ~~!! (´;ω;`)ウッ…

ヒ~ヒ~言いながら向かい風のなか帰路につきますが、どうも今日の輪々の脳内は麻痺してたのか、

輪:もっと走りたい!! 向かい風に立ち向かってやる~~!!

で、玉野市には向かわず岡山市内方面へ。

輪:このまま岡山市内を抜けて、大回りで児島半島周って帰るで~~!!

と、ペダルを回し、児島湾大橋を渡って児島半島に差し掛かりますが、

輪:やっぱり疲れた(。-_-。) 玉野方面へ帰ろ……(-_-;)

ボケがーー!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

向かい風のなか走り続けて脚が削られました。。。

その後は無事に帰宅。

(本日の走行結果)

久しぶりに150km超え(1km超えただけですが。。。)

でも今日のライドは何も考えずにフラフラと走り良い景色を見て、美味しいラーメンも食べれて凄く楽しかったですね~。

明日もロングしようかな~。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP