ロングライドからショートライドに切り替えギャンブルに走ったオッサンの話

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

長かった連休も本日が4日目で最後となります。

4日間の内、1日だけ雨で自転車には乗れませんでしたが本日は最終日ってことで張り切って早朝から起きてロングライドする気満々!!

昨日、150kmほど走りましたが疲れはないみたい。
脚も多少の疲れがありますが全く問題のないレベル。

サイクルジャージの袖を通して、洗面所で歯磨きと顔を洗って中腰になった時に「ズキッ」と腰に違和感を感じます。

輪:おっと!! もう少しでギックリ腰をやるところだったわい(;´Д`A “`





しかしほんのり腰に違和感を感じますが自転車に乗るのには問題なさそう。

逆に自転車乗ったら腰もほぐれて治るかな(・・?

と、常に前向きな考えなオッサンです。

日も昇りかけて、ほんのり外が明るくなってきた6:30に自宅を出発!!

本日は久しぶりに児島の朝うどんで「さぬきや」へ行って、そこからいつもの巡回コースで100kmほど走る予定としています。

調子が良ければ更に距離を伸ばす予定!! でした、どうも腰の違和感が取れない。

約20kmほど走り、目的地の「さぬきや」へ到着。

自転車から降りた瞬間、やはり腰が痛くて「オイテテテ(>_<)」 ってなっています。

7時開店で、7時を少し回った時間に来たのですが、まだのれんも出ていませんが強引にお店へ。

輪:おはよ~~!! のれん出しとくよ~~!!

おかみさん:あっ!! 輪さん久しぶりやな~。のれん出しとって~~。

肉うどんを注文。

ここから、陽気なおかみさんとマシンガントーク!!

ここ「さぬきや」は注文してから最低でも20分は掛かります。

その間は、おかみさんと楽しくお喋りタイム。

おかみさんの口癖は「喋ってるけど、ちゃんと作っとるからな!!」

輪:はいはい。分かってますよ!!

で、マシンガントーク中に、

おかみさん:今朝、近所のおばちゃんが差し入れで「生姜飯」を持ってきてくれたんよ。輪さん食べる~?

って、ことで、もちろん頂きますよ。

しめじとおあげが入っていて、生姜が良く効いた炊き込みご飯。
おうどんが出来上がるまでパクパクと美味しく頂きました。

で、約30分経って「肉うどん:700円」が運ばれて来ます。

とにかく、激熱なおうどん。
うどん自体が、すすれないほどの熱さで麺も噛むと熱くて一気に喉に流し込めない。

でも、コシがあって本当に美味しい。

出汁も甘目で、肉もホロホロでメチャ旨い。

うどんを食べている最中も、おかみさんさが頂きものだけど沢山、マスクを貰ったので、持って帰れ。

と、マスクを2枚頂きました。

とにかくサービス満点なお店で、以前は「日本酒貰ったから持って帰れ」と言われましたが、「自転車で来ているので一升瓶は持って帰れんわ」とお断りしたことも(;´▽`A“

熱々のおうどんをハフハフホフホフして完食してご馳走さま~。

(さぬきや)

「輪さんのブログ見た」って言ったら、何かサービスしてくれるかな(。´・ω・)?
そりゃないか(;´▽`A“

ただ、楽しいマシンガントークはしてくれますよ。

さて「さぬきや」を後にしますが、やはり腰の違和感は取れない。

輪:今日はこのまま帰るかな~。しかし天気も良いしな~。ロングライドはやめとこっか。でも少し遠回りして帰ろ~。

ってことで児島から荘内経由で無事に帰宅。

一旦、ここで〆ますね!!

(本日の走行結果)

腰の調子を見ながらのチンタラライドでした。

で、ここからはギャンブルのお話ですので、ギャンブルに興味のない方は、ここでピシャと閉じてくださいね。

輪々はロードバイクを始める前はパチンコ、競艇、競馬、競輪とギャンブル狂い。

ただロードバイクを始めてからは競艇、競馬は完全に辞めて、パチンコはたまに行っていましたが、そのパチンコも、もう2年ほど1度も行っていません。

ただ競輪だけは、大きなG1レースの決勝戦だけは買っています。

まあ競輪なのでイメージトレーニングですかね ω )✧グッ

そんなわけあるかっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

てなわけで、本日は「全日本選抜競輪(G1)」の決勝戦。

ここで優勝すれば年末の「競輪グランプリ」の出場権利が貰えるという選手に取っては是が非でも勝ちたいレース。

大本命は①脇本雄太選手。
去年の獲得賞金が遂に3億円と言う、もう無双の強さ。

本筋は①脇本⑦古性でしょうね。

ただ①脇本が先行?捲り? 先行したら⑦古性が差して⑦ー① 捲れば①ー⑦
このところ古性ー脇本で買って、ほぼ脇本が勝っていて俺は車券を外している。
前節の奈良記念では、腰の調子が悪かった脇本を差して古性が勝った!!(この時は車券を買っていない)
今節の準決勝も古性が差して勝った!! (これも車券買ってない)

と、脇本ー古性ラインでしか考えて良いんだろうか?
②新田の動きも良い。前節の奈良記念の準決勝の走りは競輪史上、誰もが驚き認める物凄いレースをした。

その②新田の後ろに⑨守澤!!

輪々は守澤の大ファン!! 男前なところも輪々に似ている!!

シバくぞっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

派手さはないが安定した成績で大きく着を乱さない。それとやはりタテ脚は目を見張るものがある!!

で、
③浅井は嫌いだから買わない
④吉澤は昨日の準決勝は見事な走りだったが、まだG1で勝つには力不足
⑤成田は、怖い存在。2着3着には来そう。
⑥香川は、一般戦でも勝ちきれないので今回はたまたま。
⑧三谷は、脇本、古性の3番手。3着まで。

う~~ん( ー̀ωー́ ).。oஇ

迷いに迷った挙句。。。。

①脇本は腰の調子が良くないが2着まで!! やはり調子が良い②古性が1着と予想して、

7-8ー全(各200円)
7-1ー全(各200円)
合計2800円購入

どれが来てもトリガミ(自分の予想が的中したにも関わらず収支がマイナスのこと)ではない!!

で、結果ですが。。。。

一着:⑦古性
二着:⑨守澤
三着:⑧三谷

でした。。。。…( っ゚、。)っパタッ

でも惜しかった~。。。。

ってことで4連休最後の日に、良い締めくくりできませんでした宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP