寝坊して出勤!! しかし定時で帰宅して山の登る自由なオヤジな話

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝は自然に目が覚めて時計を見ると5:30

輪:٩(๑´O`๑)۶~!!ファ~ 良く寝た。。。。って5:30やないか~~~!!(๑ʘㅁʘ๑)!!ウフォ 寝飛ばした~~~~~~!!

輪々の勤務体制に疑問を頂いている方も多いかと思います。

いつも昼過ぎ(14時)に帰宅して自転車に乗っているので普通のサラリーマンからしたら、「どんな勤務体系やねん(。´・ω・)?」と思われても仕方ないですよね。

基本、9時間勤務すればOK!!





なので、

(1)4時30分に起床
(2)ママチャリで出勤
(3)5時に会社に到着
~~~9時間経過~~~~
(4)14時に帰宅
(5)帰宅して自転車に乗る

じゃ、もっと早く出勤したら、もっと早く帰れるのか?

それはダメっすね!!
輪々の会社24時間稼働しているプラントなので夜勤をしている作業者がいますので、5時より前は夜勤手当が付いちゃうんですよね。

では逆に遅い時間に出勤しても良いのか?

それもダメっすね!!

6:45から日中に勤務する作業者の安全ミーティングがありますので、それより前に出勤して前日の操業を確認して本日の作業の指示を出さないとなりませんので最低でも6時には出勤する必要があります。

なので本日は6時には出勤したので遅刻にもなりませんし問題ないのですが、退社時間が15時になってしまうわけです。

自転車に乗る時間が減っちゃう~~~(´;ω;`)ウッ…

ってことになりますが、そつなくお仕事をして、いつもの定時時間14時をむかえますが、

輪:お疲れっした~(*´ ³ `)ノ バイバーイ あっ!! 勤務時間1時間足りませんが、フレックス発動でお願いしま~~す!!

お前は自由かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ハッキリ言って自由っす!!(´ε`)~♪

出世なんて考えたこともないし、別にイッパイ給料を貰いたいなんて考えません!!

輪々の会社は、その点は凄くホワイトな会社です。
自由度は、他の会社に比べても断トツに優遇されているんじゃないですかね。

ただ現場で働く作業者は、作業もキツく、そこまで自由はありませんので少し気が引けるんですがね(;´∀`)

さて、いつもと同じ時間に帰ったらサイクルジャージに袖を通してご出発!!

今日も登りまっせ!! 俺の山 王子が岳!!

昨日の体重が64.3kg:ちょっと停滞気味ってか、少し増えてる。。。。

気温はなんと18.5℃!! 暖かいことは退社時に分かってましたが恰好はいつもの冬仕様です。

風は東の風。王子が岳を登るには真横から受ける風で向かい風にはならないので、まあ悪くはない。

自宅から王子が岳下の海岸線を約10km走りアップ完了!!

特に作戦は無し!! ただ我武者羅にペダルを踏むだけ!!

大きく深呼吸して、スタート地点と思われる手前から助走を付けてスタート!!

ガシガシ踏んで、まあ脚は回っていることは確認でき調子は悪くない。

心拍数も160bpmでキープ。

登っていて感じたことは、

輪:暑っ~~~~~!! (;`・∀・)q アチィー!! 真冬用のサイクルジャージで気温18℃なんて、蒸し風呂状態ですわ~~(゚A゚;)アツー

中間地点を過ぎるころには輪汁ブシャー!! で、顔からボタボタ大量の汗がトップチューブに大量の輪汁!!

暑さと輪汁が気になって調子が良いのか悪いのか?

ただ心拍数も170bprを超えて来ても脚は回ってる。

ただ苦しいけど、心は折れていない。

ラスト500mはモガキにモガイてゴーール!!

輪:((유∀유|||))オエー てか暑すぎる~~:(;゙゚”ω゚”): タイムはどうだろ? 今日は全く想像できないわ。。。 多分、良いタイムは出てない気がする~。。。

心拍数が落ち着くまで休憩して、その後はヘロヘロで無事に帰宅。

自宅玄関前でガーミンからストラバへアップデート。

(本日の王子が岳タイム)

輪:あら~~~( *’ω’)ファッ!? 今シーズンのベストタイムが出てるじゃない!!

徐々に調子が戻ってきてますかね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
ただ、まだベストタイムより1:28遅れ。

まだ先は長いな~~~(;´▽`A“

(本日の走行結果)

まあ、代わり映えしない走行結果ですが、今まで載せてきたので載せときますね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP