【2月の走行結果】3月は頑張ります!!超向かい風の王子が岳に挑む

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

なんだか急に暖かくなりましたね~。
岡山県南部の週間天気予報を見ても最高気温が15~18℃と予想されています。

遂にロードバイクシーズン突入ですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

まあ輪々は今年に入ってから、やる気も復活させて1月からシーズンインしていたんですがね。





で、2月の走行結果ですが、

走行距離:744.9km
獲得標高:5651m

走っとらんやないか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まあ1月の走行距離が1134km走っているから、まあチャラかな(* ´艸`)

今年の目標は、楽しみながら年間1万kmってことにしているからペース的には悪くない。

まあ3月はもう少し頑張って乗りますかね~。

さて本日ですが朝方は夜中に雨が降ったのか路面はウエットでしたが定時で帰るころには路面もドライ!!

気温は12℃で気温的にには問題なし!!
ですが風が、、、。北西の風。しかもかなりの強風。。。

王子が岳では、この北西の風は超向かい風のなかでのヒルクライムとなります。

自宅に帰り、即サイクルジャージに袖を通して出発ですが、どうも気分が乗らない。

アップのために王子が岳下の海岸線を走りますが、風に煽られてフラ付くことも:(;゙゚”ω゚”):ウワ~

輪:こりゃ今日はダメだ~!!(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ こんな向かい風で良いタイムなんか出ないわな~(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ

約10kmのアップも完了して、いざ王子が岳へ。

登り初めて、、、、。

輪:やっぱりな!! ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 猛烈な向かい風やないか~!! タイムは絶対に出ない!! ならば、平均パワーで今シーズンの№1パワーを出したろやないか!!

先日、今シーズンのベストタイムを出した時の平均パワーが、

平均パワー:226w
PWR:3.51w/kg

輪:平均パワーなら風の影響は考えなくていい!! とにかく高いパワーを維持することだけに集中しよう!!

超向かい風のなか、ガシガシヒィーヒィーオエオエ言いながら言いながらラスト500mで心が折れそうになりますが、鼻水垂らしながら堪えて堪えて残り約100mほどで、心折れました。

輪:ちょ、ちょっと無理~~(;´Д`)ゲロゲロ もう力が入んな~い(´Д).カハッ

久しぶりに心が折れました。。。。

で、ゴールしてぶっ倒れる。。。

※画像アップ禁止!!

この写真を撮った後、ぶっ倒れて空を見上げていました。。。。

心拍を落ち着き、景色の良いところで休憩。

輪:天気は良いだけど風がな~。平均パワーは出たかな~~(。´・ω・)?ンー

休憩後は風に煽られながらも無事に帰宅。

(王子が岳 成績)

タイム:14:45 はい!! 平凡なタイムですね。
で、平均パワーですが、

平均パワー:222wで今シーズンでは第2位(T^T)クゥゥゥゥゥ

ただ、段々と乗れて来ている感じはしますね。

(本日の走行結果)

こちらも平凡な成績ですね(;´▽`A“

コツコツと乗っていきたいですが、明日は残業の恐れありで週末は、シクロクロスレースのお手伝いなので少し自転車には乗れないかもですが、まあ休脚日ですかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP