PC破壊!? 危うく自分自身も壊れるところでした!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日は残業で自転車には乗れず。
昨日は、ある出来事で自転車には乗れず。

ある出来事(。´・ω・)?ンッ

それは、一昨日の夜中に事件は起きました。

真夜中の午前2時。

家族もみんな寝静まった真夜中……。

当然、輪々も熟睡中…  )zzZZ





ガラガラガシャーン!!

大きな爆音と共に顔面に何か激突したであろう痛烈な痛み!!

輪:な、なんじゃ~~~∑(⊙∀⊙)ファッ 一体何が起きたんだ!! 地震かっ!! てか、頭の上に何か落っこちてきた~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・

突然の出来事に、すぐに状況が把握できず動こうにも何かに挟まれた感じで動けず(>.<)ウウウ

真っ暗な部屋で、顔の上に落ちてきた物体を手で持ち上げた時に状況をつかめた。

輪:ベットから落ちたな……(-_-;)

どうやら、ベットの隣に置いてあるパソコン台(机)側に転落しベットとパソコン台に挟まれている模様。

どうにか、挟まれた状態から脱出して部屋の電気を点けると、

輪:ギャーー!!(;゚□゚)ノギャアアーー!! PCもPC用大型モニターも全て崩れ落ちてる~~!! 頭の上に落ちてきたのはPC用の大型モニターだったのか!! てか。。。机の脚が折れとるがな~~º·(д)º·˚.オロロン

とりあえず。。。。
夜中なので。。。。。
こんな時は。。。。。。
寝るとしよう。Zz(⌓ᵕ̤)。o○ンガー

で、昨日は定時で帰宅できたんですが、このままではPCが使えない!!

それは非常に困る(´-ω-`)ウーーン ブログを書くことができない。

天気も良く自転車に乗りたいんですが、まず優先すべきはPC環境を復活させること。優先させるために、定時で退社後にホームセンターに行ったが気に入ったPC台がなく、結局 水島にあるTWO-ONE STYLE(ナフコ)まで行き、気に入った机を購入。

輪:ヨッシャ!! これでPCが使えるで~~!!(・∀・)イイネ!!

PCの電源を入れて動作確認!!

ノートPCは立ち上がったが、PC用大型モニターの電源は入るがノートPCの画面が反映されない。

輪:il||li _| ̄|〇 il||liガクッ やっぱり頭の上に落ちてきたとき壊れたちゃったか。。。

PCが無事だったのは良いのですが、老眼が進むオッサンにとってノートPCの小さな画面でブログや動画編集は無理。。。

大型モニターも購入となると今月から来月に渡って自転車のイベント等で出費がかさむのに~~(´;ω;`)ウッ…

諦めの悪いオッサンは大型モニターの電源を入れたり切ったり、ノートPCを再起動したりとポチポチいじってましたが、ノートPCの配線を見直すと、

大型モニターにケーブル繋ぎ間違えとるがな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

自分のおっちょこちょいな所に呆れる反面、大型モニター復活に安堵して、これでブログ更新もできまっせ~٩(ˊˋ*)وィェーィ*

ってことで昨日は自転車に乗れなかったわけですが、本日は残業も無く定時で帰宅しましたので自転車のりまっせ!!

仕事中も天気と風向きばかりチェック!!

午前中は風向きは南東の風!!

輪:ナーイス!!(˃ᴗ˂)ﻭグッ!! 王子が岳の風だぜ!! (追い風)

何事なく定時で仕事を切り上げて帰宅して即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

しかし、、、、。

輪:あれ(。´・ω・)? 風向き変わってない。。。東の風に変わってるし。。。。

東の風は悪くはないですが、追い風にも向かい風にもならないので害にはならない。

ここ数日、自転車に乗れてなくて脚の疲れはない。

アップのために王子が岳下の海岸線を10kmほど走って、大きく深呼吸したら王子が岳タイムアタック開始~!!

輪:うん!! さすが脚を休めてるだけあって快調に登れている気がする!!

って思ったのも登り始めた約1km地点まで。

輪:あっつ~~~!!:(;゙゚”ω゚”): ガーミンが示している気温19.8℃って、もう春じゃん!! 一応、バリバリの真冬用のジャージだけど下はインナー1枚だけ。それでも暑いわ~~(;´Д`A “`

とりあえず、サイクルジャージの前のチャックを降ろして輪汁祭で奇声を上げながら登ります。

良いペースで登っているのか?平凡なのか?悪くはないと思うのですが、やはり自分のなかで「今日は登れてる!! 良いタイムが出そう!!」と思うと必然的に見えない力が沸いて来るのですが、最後は心は折れてないのですがフルモガきはできずゴール!!

輪:今日もあかんやろな~(;´Д`A “` 手応え無かったもんな~(;´Д`A “`

心拍が下がるのを待って、その後は無事に帰宅。

ガーミンからストラバにデータをアップロードして王子が岳のタイムを確認。

(本日の王子が岳タイム)

14:18……(゚∇゚ ;)エッ!?

輪:あああぁぁ!! 今シーズンベストより1秒遅れか~~!! なんでもう少し踏ん張って踏まなかったんだろう( ノД`)シクシク…

(本日の走行結果)

まあ一応、お約束なので出しておきますが平凡っす!!

さてさて、気温も上がってきていますので、これからロードバイクのシーズンですかね。

さらにガッツリ楽しく乗って、王子が岳のタイムも縮まるといいな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP