山口遠征(前編)走って!喰って!飲んで!騒いで!楽しいぞ山口県!!

いつも輪ブログを読んで頂きありがとうございます。

昨日と本日は山口県まで遠征して自転車で走って来ました。今回は二日間の記事となりますが濃い二日間でしたので(前編)(後編)の2つに分けて書きたいと思います。

3/11(土)

早朝3時30分に、もんり~が車で輪々自宅に到着(今回は遅れずに来た。)

もんり~の車にマドン号を積み込んで約350kmの自動車での移動

倉敷インターから山陽道に乗って、もんりの運転に任せて高速道路をぶっ飛ばします。

お互いに朝ご飯を食べていなかったので、小谷サービスエリアで朝食




(尾道ラーメン 炒飯セット:1130円)

お味は、普通(-_-)

サービスエリアの食事ってこんなものかな。

その後はノンストップで山口県美祢市に8:30に到着。

今回、山口県まで来たのは、岡山↔️山口で親交がある大谷さん親子に山口県をアテンドしてもうのが目的。

本日のメンバーですが、

大谷さん親子:父、春くん、修くん
春くんですが、輪ブログでも何度も紹介かしていますが、

知的障がいの国内大会で優勝して遂に世界へ。

11月にアジア・オセアニアの国際大会(オーストラリア・ブリスベン)で初の日本代表に選ばれて、日本人初の

・40kmのロードレース:金メダル
・10kmTTレース:銀メダル
・チーム戦(インドの方):銅メダル

を獲得した、これからもっと世界を目指す青年です。

サッカさん:大谷さんのライド仲間
大谷さんとよく岡山県にも来て輪々実家で一緒に食事をしたり、一緒にライドしたことのある、今回、唯一の女性

組長:去年のGWの中国地方自転車1周の時に、周南市→山口市までドシャ降りの雨のなかアテンドしてくれたローディーさん。トレードマークは筋肉ジャージ!!

そんな7名で、いざ山口観光へ。

山口市美祢市からスタート!! レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

まずは輪々が走りたかった、秋吉台カルストロードへ向かいます。

道中、信号も少なく交通量も少ない!! また路肩の幅も広めで走りやすい。

途中でトイレ休憩。

(道の駅 みとう)

ここは、日本最古の銅山 奈良の大仏の銅を産出した「長登銅山」があった地域なんだって。それでこのモニュメントなんだね~(´・∀・`)ヘー

トイレ休憩も済ませて再び走り始めますが、秋吉台カルストロードに向かう前に、有名なストラバのセグメントがあるってことで、みんなで全力で登りましょう!! ٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

セグメント名「秋吉台カルストベルグ」
結構、有名な激坂セグメントらしいです。

距離:1.29km
獲得標高:138m
平均勾配:10.7%

輪:もんり~!! 岡山から来た刺客2名が、爪痕を残してやろうぞ~!!٩(๑òωó๑)۶ヨッシャー

7名全員でスタート!!

登り初めは200mほど7%ぐらい。

輪:イケるで~!! イケるで~!! 距離が短い分、全力で最後までイッタるで~!!

しかしすぐに勾配が15%を超えて来ます!!

輪:うわっ!! 一気に勾配が上がるんだな~!! てか、この先、ずっと見えているストレートは、ずっとこの勾配か!!Σ(OωO )ビクッ!?

元気よく400wオーバーで登っていたのも、この先、続くであろう15%オーバーの坂をを見て、250wまで落としてペースで登る作戦に切り替え。

ここで、春くんともんり~がスパート!!  輪々はペースで登るので触発されず。

しかし心拍数はすぐに175bpmを超えてきます。

勾配が20%を超えることはありませんが、平均的に最後まで15%オーバーで、脚はパンパンで心肺乱れ捲り!!

輪:もんり!! 俺には無理だ!! あとは任せたなりよ……(;´Д`A “`

それでも、最後まで持てる力を振り絞りますが、修くんにもパスされてゲロゲロでゴール!!

修くんに「おつかれさまでした」と労われているオッサン!!

で、結果なんですがね。
タイム:8:37
平均パワー:246w(約4倍で登ったんですがね)
順位がですね。。。。

428位/906人中……(-_-;)

真ん中より少し上。。。。

輪:山口県民よ~。レベル高いじゃねーかよ( -`ω-)キリッ

なぜ上から目線!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まあ、もう一人送った岡山の刺客がいる!!俺よりかなり早くゴールしてたからな。

輪:もんり~!! どうだった(・・?

もんり:コース間違えて記録なしっす!!

二人とも岡山の恥晒しやがって!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

オチもキッチリ取るところは流石、岡山のから送った刺客2名ですな。

しかし、展望台からみる景色は最高!!

どけろ!! オヤジ!!

天気も良くて、遠くまでカルスト台地が見渡せます。

みんなで記念撮影。

組長!!(一番、左)良いっすね!! そのジャージ!! 組長が言うには、この筋肉ジャージを着ると速くなるそうなんですが、俺は速くならなくて良いから着たくないっす!!

その後は、時間も11時になり近くにホットドックが美味しいお店があるってことで軽く昼食。

(HITONAMI)エッグ:550円だったかな~(わすれた)

美味しそうです。ホットドックにはコーラでしょ!!

パンもカリッと焼かれていて、玉子を2個使っているみたいで卵が溢れんばかりで、マヨネーズもたっぷりでとても美味しい。

小腹も満たされて、いよいよカルストロードを走りますが、本日はここまで!!
16時ごろ帰宅したんですが、今日は疲れたので明日、続きを書きたいと思います。

(明日の予告)
・楽しいカルストロード
・とにかく、その後も喰いまくります
・夜は大宴会
・二日目も喰いまくります。
・二日目も輪&もんりがやらかします。

明日もお楽しみに~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP