サドルバックは付ける派?付けない派?スタイリッシュなサドルバック!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も獲得標高:1000m取るまで帰れてん!!
をやるのですが、その前に!!

皆さんはサドルバックを取り付けますか(。´・ω・)?ンッ

輪々はサドルバックは付けてましたが外しました。
が、また付けました。(;´▽`A“イミワカラン





サドルバックは非常に便利です。
まあロードバイクはママチャリと違って荷物を積む構造になっていませんから、修理工具(予備チューブ)や、お財布、冬場ならヤッケとか色々と荷物がかさみますが、サイクルジャージのバックポケットに入りきらなければサドルバックに入れることになります。

輪々は結構、心配性なので修理工具類も結構入れているのでツールBOXはパンパンです。

なので以前はサドルバックに入りきらない工具を入れて走ってました。

しかし、サドルバックは外しました。

外した理由ですが、

・見た目が悪い
→やっぱり大きなサドルバックはスタイリッシュなロードバイクには似合わない。

・ダンシング時にサドルバックが揺れて左右に振られる幅が大きく感じる。
→普段はあまり気にはなりませんでしたが、チューブラータイヤ使用時は予備のタイヤをドリンクホルダーに差して走るのでツールBOXの中身をサドルバックに全て入れて走ると、さすがに鈍感な輪々でもダンシング時に左右に振られるのが分かりましたね。

なので現在は、サドルバックは外しているのですが問題がありまして。。。

この自転車のカギ(ワイヤーロック)ですがね。

もう6年使用していてボロボロ。
何度もロックしたまま発進してホイールに巻き込まれてボロボロ。

この鍵の入れるところがない。

今はサイクルジャージのバックポケットですが、
・右:スマホ
・真ん中:ハンドタオル、カギ(ワイヤーロック)
・左:サイクルポーチ
こんな具合でバックポケットはパンパンに膨れ上がっています。

せめて、カギだけは他のところへ収納したい。

で、アマゾンで探したら良いもの見つけたんですよね。

パナレーサーのサドルバック。

で、取り付けてみたんですけど、

輪:おおおぉぉ!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)オォー₊*̥ 無茶苦茶小さい!! マドン号もスタイリッシュな状態を保ててる!! まるで付けてないみたい~(๑♡ᴗ♡๑)イヤン

またこのコンパクトなサドルバックは重さが100g 幅6cm×高さ6cm×奥行×11cmと無茶苦茶コンパクト。

カギもシッカリ収まりましたよ。

お値段もお手頃ですね。

さてさて。
本日のライドですが、昨日はガーミンの操作ミスでGPSをOFFにしていたので、データが取れていませんでしたが本日はGPSもONにして間違いないことを確認して昨日のリベンジ!!

「獲得標高1000m取るまで帰れまてん!!」

早朝6時に自宅を出発!!

気温12℃と昨日より少し肌寒いですが天気は快晴!! 風は少しありますが気にならないレベル。

王子が岳に向かいその周辺の山々を巡ります。

しかし、、、。

輪:なんだか昨日より脚が重い。。。回らない。。。疲れてんのかな~(。´・ω・)?ウーン

なので、全力でのタイムアタックをする気にもならずに180~200wぐらいでペダリングを意識して輪汁が少し滲む程度で登ります。

昨日と全く同じコースを巡ろうと思いましたが、、、、。

輪:昨日、どのルートで巡ったっけ(・・?ワスレタ

ボケオヤジがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まあ昨夜の晩御飯のメニューも忘れるぐらいなので仕方ありませんが適当に登ったり下ったりして獲得標高も600mほど登ったところで悪い癖が出てきます。

輪:確かこの下った直後に王子が岳頂上までのセグメントあったよな( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもは登らない側のセグメント。
下りから一気にブリをつけて駆け登ることができます。

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアア 本日のライドに、一つぐらい軌跡を刻んでやろうやないけ~~~!!

下りからブリをつけた惰性は、すぐに無くなりオエオエ言いながら登ります。

輪:王子が岳のこっち側は勾配キツイから嫌い~~~~!! (≧◇≦)ゲロロ~~~!!

それでも最後まで踏み切ってゴーーール!!

(結果)

ヤッタ~~!! 久しぶりにベストタイムが出たで~~~!!
って、こっち側はあまり嬉しくないんですけどね。
いつも登ってる側でベストタイムが出たら嬉しくて泣く°(°`ω´ °)°。クゥ~~

その後もヘコヘコ登り続けて無事に帰宅。

(本日の走行結果)

輪:よっしゃ!! 目標の獲得標高1000mは取ったど(•̀•́)وグッ!

最近、ヒルクライムばかりだけど、やっぱり楽しくない!! ヒルクライムが好きな人の思考回路が理解できないわ~(;´・ω・)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP