菓子パン1個で山々巡ってたらハンガーノック?動けなくなった。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GWって雨ばかりの予報でしたよね~。
それなのに全然、雨は降らないし~。

いやいや!! 良いですよ!! 雨が降らないってことは毎日、自転車に乗れるんで文句はありませんよ。

ただね。。。。

本来ならGWは「中国地方一周自転車旅」を予定していたじゃないですか~。
中止した理由は首を痛めてるから毎日のロングライドは厳しいかな( ノД`)シクシク…

って、ことで断腸の思いで中止したんですけど、実はもう一つ理由がありまして、

「今年のGWは雨予報が多い!!」





去年の「中国地方一周自転車旅」では3日目にドシャ降りの雨で翌日から体調を崩して旅をリタイヤした苦い思い出がね。。。。

なので、雨予報を見た時に、去年の苦い思い出が蘇って中止する要因にもなったんですよね。

もし「中国地方一周自転車旅」を実行に移してたら本日が旅の5日目になっているはずなので山口県下関市を走っているころかな~´-`.oO(♡)

なんて思っちゃうんですよね~。

まあ自分で決断したことだしね。

来年に向けてシッカリ脚力を鍛えておきましょう!!

ってことで本日も山錬でっす!!

早朝に目を覚まして、とりあえず菓子パンを1個を、お腹にぶっ込んで、ご出発。

天気は快晴。気温12℃ 風はほぼ無風。

輪:ここ最近、獲得標高1000mは取ってるから今日は大きい目標で獲得標高2000mってことで頑張って登りますか~٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

連日同じコースで、王子が岳周辺の山々を巡るコース。
獲得標高2000mを目標にしているので少し負荷を下げて150~180wで黙々と登っていきます。

獲得標高500mで本日初の休憩。

この休憩の前に短いセグメントがあったので全力で登りました。
そのせいで輪汁と鼻水が垂れてます。

鼻水はお約束かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

5分ほど休憩を取ったら再び黙々と登ります。

もうコースは覚えていませんが気が付いたら獲得標高1000mになっていたので、本日2回目の休憩。

少しバテてますが、時間は8:45 約2時間で獲得標高1000mゲット!!

輪:このペースなら昼前には獲得標高2000mは取れそうだな!!

少し長めの休憩後、再び登り始まますが。。。。

輪:あれっ。あれっ(・・? 脚が回んない。。。 休憩を長めに取ったからかな(;´Д`A “` 少し登っていれば調子が戻るかな(。´・ω・)?んっ

しかし、一向に調子が戻る気配なし。

輪:まさかハンガーノック? 朝食べた菓子パンは367kcal 現在獲得標高1000mで消費カロリーは1200kcalぐらいか?まだ体に備蓄されているエネルギーもあるだろう?


(↑帰宅してゴミ箱から取り出した菓子パンの袋)

予定では、11時頃には獲得標高2000mクリアする予定だったので帰り、うどんでも食べて帰る予定でした。

ただ今は山の中~~~(;´▽`A“アハーーー

しかもコンビニもないし自宅に帰るにも、どのルートを通っても山々を超えなければならない。

輪:とりあえず王子が岳山頂のレストハウスまで戻ろう。。。。

もう5%ほどの勾配でもふら付くしパワーが出ない。

どうにか王子が岳山頂のレストハウスに到着して休憩。

この後、どうするか?

はい!! 全く迷いませんでした´)キリッ

輪:帰ろう!!´)キリッ

その後はレストハウスで30分ほど休憩して、ヘロヘロで無事にご帰還。

(本日の走行結果)

獲得標高:1444m
消費カロリー:1642kcal

ハンガーノックでは無いと思いますが、補給が追い付いて無かったかもです。
1回、唐琴郵便局方面に降りた時、パン屋さんがあるので寄ったんですけどお休みだったんですよね。

その時は「まだ大丈夫っしょ!!」で登り続けたのが悪かったかな(;´▽`A“

皆さんもマメな補給に気を付けましょう~~(* ´艸`)クスクス

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


ロードバイクランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP