今更ですが(汗)バレンタインデーのお返しライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GWも残り3日( ノД`)シクシク…
4/29からずっと自転車に乗り続け距離ではなく獲得標高多めで走り続けました。

昨日は次男君のバスケットの試合もあり平坦部多めでした。

本日はと言うと、朝から曇り。

GWはずっと快晴だった「晴れの国 岡山」も遂に雨が降りそうな天気。

しかし走るんです。

走らなければならんとです!!





その理由とは。。。。

輪ブログの読者さんでもあり、数回、自転車やお酒もご一緒にしたことある「ゆいっちょん」さんへ、バレンタインデーでチョコレートを貰ったのですが、ホワイトデーにお返しができていなくて、やっと本日、都合があったのでお返しとなったわけです。

遅いわっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

集合が12時に岡山東署の前のローソンってことですので本日は出発もゆっくりです。

とりあえずハイカロリーな朝食ってことでマヨネーズ多め、チーズ多め、ケチャップ控えめ。

輪:ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” ………(-_-;)むつこいわ。。。。

マヨネーズ塗り過ぎじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

とりあえずエネルギー充填120%!! (波動砲が打てるで)

ゴソゴソと出発準備を整えて9:30に自宅をスタート。

天気は快晴、気温も20℃ 風は向かい風ですが、まあ風圧を感じるほどではないので気持ちよくライド。

約1時間30分ほど漕いだらお腹が空いてきて、予定通り11時過ぎには集合場所の近くまで来たので昨晩、ネットで検索していたお店へ。

輪:………(-_-;)休みやし。。。いつまでGW気分なんや……。

お前がなっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

仕方なく近くで飲食店をネットで検索して、

COCO壱でカレーを食すことに。

ビーフカレー、ヒレカツトッピング、ご飯も増量350g 辛さは4辛:1364円

輪:く、喰えるんか……(;´▽`A“アハーーー。

毎回、頼んだ後に後悔して学ばないオヤジ。。。。

辛さは全然大丈夫!! 量が問題。

最後は「カレーは飲みもの!!」と輪脳内を洗脳してどうにか完食。

ウップウップ状態で待ち合わせのローソンへ。

そこへ、「ゆいっちょん」さん登場。

そのままご自宅まで招待して頂き、ゆいっちょんさんの旦那さんの「エガさん」と合流。

3月にもんり~と山口遠征へ行った時に購入していたお土産をバレンタインデーのお返しとしました。

お返しが遅くなってごめんなさい。

ってことで、本日は3名でエガさんのアテンドで西大寺周辺を案内して頂きます。

結構なスピードで先頭を走るエガさんですが、ゆいっちょんさんもシッカリ付いてきています。

まあ一度、ご一緒した時もシッカリ走られていたので女性の中では上位のクラスではないでしょうかね。

西大寺でも普段行けないところを案内してもらい。
「ぼんぼん岩」でしたっけ?

大きな岩が並んでました。
お一人、ロッククライミングの練習をされている方もいましたよ。

その後は海辺を走り、
「亀岩」でしたっけ?

亀に似た岩がありました。(いい加減な覚え方やな~。。。)

その後も先頭をガシガシ踏むエガさん。

エガさん:最後に山登りましょう!! 1.5kmほどで短い登坂ですから!! 各々、自分のペースで登りましょう。

ってことで、頂上に美和神社ってのがあるそうで。

しかし登り始めから、

輪:エガさん!! 終始12%超えてるんですけど~~:(;゙゚”ω゚”):ブホッ どこかで勾配は緩むんですかね:(;゙゚”ω゚”):ブホッ

エガさんは先に登って行ってしまったし、脚はパンパンになってきたし脚を付きそうですけど。。。。

てか、ゆいっちょんさんは大丈夫なのか!!

そんなことを考えながら、頂上付近でやっと勾配が8%まで緩んでどうにか頂上でゲロゲロになります。

エガさんは先に頂上に到着していました、ゆいっちょんさんの様子を見に行きましたが輪々は頂上でダウン。

ゆいっちょんさんは途中で汗が目に入り、一回止まったらしいですが勾配がキツくてクリートキャッチができなくて悪戦苦闘していたそうです。

それほど勾配がキツイ山でした。

しかし、ゆいっちょんさんも見後に頂上まで登り切り3人で記念写真。

バックの山々が美しかったんですが、カメラのアングルが悪かったな~(-_-;)

しかしですね。なんとヒルクライム大嫌い!! で苦手な輪々が、なんと!!

ストラバのセグメントで第10位にランクイン~~!!

ヒルクライムで10位以内に入ったのは初の快挙!!

輪々すごーい!! (๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

輪:てか全体で13人しか登ってないんですけどね(*”▽”)アハッ

しっかり落とすじゃねーか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかしこれほど坂を皆さん知らないんですかね?坂バカにはご馳走ですよ。是非チャレンジしてみてください。

あっ!! 今の無し!! チャレンジしないでください。

輪:俺の初のヒルクライム10位ランクインがランク外になるので(-_-;)ヤメテ

その後も3人でライドして無事にスタート地点に帰ることができました。

エガさんとゆいっちょんさんに「また走りましょう~」とお約束してお別れ。

その後は輪々、一人で帰宅ライド。

結構、脚にきてましたが最後まで負荷を掛け続けて無事に帰宅。

(本日の走行結果)

久しぶりに、もんり~以外の方とのグループライドでした。
GWに良い思い出ができました(*´▽`*)

そうそう。
ゆいっちょんさんですがブログもやってます。
(毎日が笑顔)
http://sakananoshokutaku.blog.fc2.com/

たまに自転車ネタもあるので宜しければご覧になってください。

ってことでこちらも↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“今更ですが(汗)バレンタインデーのお返しライド!!” への2件の返信

  1. こんばんは。ゆいっちょん(エガ妻)です。
    今日は一緒に走っていただいてありがとうございました。とっても楽しかったです・・・時々遅れて足を引っ張ってしまったけど(-_-;)。

    いつもガッツリ食べられる輪々さん・・・朝食にマヨネーズチーズトーストはまだわかる(いやいや、やっぱり私は無理)けど、お昼にカツカレー? 坂を走るのに??? 輪々さんの胃袋にびっくりです!

    美和神社のストラバのセグメントで第10位にランクイン、おめでとうございます。前回は上れたのに、今回途中止まってしまって残念・・・でも何とか頂上まで上がれて良かったです。

    また一緒に🚴しましょう♪ よろしくお願いします。

    1. ゆいっちょんさん

      足を引っ張るなんてとんでもない!!
      もし、ゆいっちょんさんが居なかったらエガさんのペースでぶっ倒れてましたよ。
      女性のかたで、あのペースに付いて来れるのは大したものですよ。

      知っての通り、いつも喰って走るのでシッカリ消費しています。
      他のローディーさんは、もっと食べて走ってますよ~。

      またご一緒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP