【ガーミンEdge1040ソーラー】のソーラー充電が凄いんだが!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業もなく定時で帰宅したのですが体の不調で自転車にも乗らずにアマプラで映画を観ながらホゲっていました……(-_-;)

本日は昨日に比べれば多少、体調も戻りましたが本調子ではない。

しかし残業もなく定時で帰宅できたので二日連続で自宅で引き籠っていることに罪悪感を感じるしお外は良い天気!!

まあ「乗りまっか!!」ってことで、サイクルジャージに袖を通して出発準備!!
タイヤ圧をチャックして~!! v(。・・。) オッケー♪

ガーミンの電源をONにして~!! =͟͟͞͞( ‧̣̥̇)アッ!!

輪:ガーミンのバッテリーが無い………(꒪ꇴ꒪ ; )ハウッ。。。。

輪:バッテリ残量10%って……( ̄▽ ̄;) 大体1時間30分~2時間走るのにバッテリが持つかな~(-`ω-) ヌグググ 1040ソーラーでのソーラー充電でイケるかな?

輪々は去年の11月に「ガーミンEdge820J」から「ガーミンEdge1040ソーラー」に買い替えしています。

この1040には画面のパネルにソーラー充電機能があり天気が良ければ太陽光で充電してくれる!! って言う機能付き!!

約半年間この「1040ソーラー」を使い続けてきましたが確かにバッテリの持ちが良くて1~2週間に1回ぐらいのペースで充電していればよかったので充電機能は、そこそこあるとおもっていますが、さすが残り10%で本日のライドを最後まで持ってくれるかは不安しかありません。

輪:なんか走る気が失せた(  ).oஇ まあ途中でバッテリ切れても良いか!! ノンビリ走りますか~!!

ってことで気を取り直して自宅をスタート!!

せっかくなので本日も、王子が岳全力で登ったるか~!! ٩(。•̀ω•́。)وヨッシャー

しかし登り始めて強烈な向かい風……(-_-;)モォーーー

輪:タイムは期待できんな。。。ならば平均パワーは220w以上を目指すか!!٩(。•̀ω•́。)وヨッシャー

またもやペースを無視してガシガシペダルを踏んで、パワーとケイデンスをガーミンの画面を見ながら確認しますが、いつもは気にしないバッテリ残量を見ますが全く減っていない!!

輪::(;゙゚”ω゚”):ブホホホ 俺の体力は切れそうなのにガーミン先生は全くですか!! お凄いですな~~( ̄▽ ̄;)ヒィィィ

中間地点を過ぎるまでは、そこそこのタイムで登っている気がしますが問題は後半!!

脚はパンパン!!
心肺は爆発寸前!!
呼吸は乱れまくりん!!

輪:生きていて今が一番苦しい~~~ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)グェェッッil||li 俺の体力も太陽光で復活させてくれないかな~!! キカイダー01みたいに~~~~!!
(キカイダー01:頭部にある太陽電池により発生するエネルギーで活動)

古すぎて誰も分からんわ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

最後は現在の持てる力を出し切ってゴール!! _||○;’. オェェェェェ

垂れてます。。。鼻水が。。。。。
なんで全力でヒルクライムすると鼻水が垂れるのか? 不思議だわ~~
( ー̀ωー́ ).。oஇ

ガーミンの画面を見るとバッテリ残量は10%のまま!!

ガーミンの画面をスライドさせるとソーラー充電のグラフが見れますが、どんだけ発電しているのかは、よく分からん!!

その後はヘコヘコと次のコースへ。

全力ヒルクライムをやるとパワーが無くなっちゃうので、ヘロヘロで走り切り無事にご帰還!!

まずは(王子が岳結果)

14:58でした。
ただ平均パワーは226wだったので、まずまず踏んでますね。
タイムが伴わなかったのは、やはり向かい風だったからですかね。

次に(バッテリ消費)

バッテリ残量8%!!
自宅を出たのが14:45で帰宅したのが16:00なのでガーミン使用時間が1時間15分間(75分間)

しかも9%から8%になったのが自宅の直前だったので、ほぼ75分間で-1%しかバッテリは減りませんでした。

輪:「ガーミンEdge1040ソーラー」スゲー!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

まあ本日は終始、お日様も出ていてずっとソーラー充電していたってこともありますけど、それにしても凄いですよね~。

(本日の走行結果)

天気の良く、そんなに暑くもなく気持ちよく(王子が岳以外は)走れました。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP