冷麺始めました!! (食べました!!)暑い日中ライドにはピッタリ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は休日で早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して6時に自宅をご出発!!

特別走るコースは決めていませんが昼から次男君のバスケットの試合があるので、それまではフラフラと走ります。

が、脚が張ってる……(´Д`)ウーーーン

原因は昨日の王子が岳全力ヒルクライムでしょうね(-_-;)





最近、無理すると翌日に疲れを残すお年頃。

明日はタップリ走らないとならないので本日はリカバリーライドってことでゆっくりサイクリングといたしましょう~(#^.^#)

この時間に児島方面へ走らせたら当然、朝うどん!!

美味しくチュルチュルしたら再び走りますが、全くのノープランのために気の向くまま走ります。

試合開始時間まで約6時間あるので時間はタップリあるので、水島方面を走りそのまま高梁川を北上していき総社市まで行こうと思いましたが、

輪:さすがに総社市まで行ってたら試合開始に間に合わんかな?

ってことで高梁川沿いを走っていましたが途中から離脱して倉敷市へ。

朝は22℃と走りやすかったのですがジワジワと気温が上がってきます。

リカバリーライドなので負荷も掛けていませんがジワジワと輪汁が滲み始めます。

夏用のサイクルジャージですが下にインナーシャツを着ているので、脱ごうか脱がまいか?悩みながら走りますが脱ぐタイミングを逃しお昼前には岡山市内へ入ります。

ここで、お世話になってる自転車SHOPへ。

クリートが、ちびてきたのと店員さんに聞きたいことがあったので来店。
とりあえずクリートを購入。

自転車を含め自転車部品関係も最近、値上がりしてますよね~。
クリートも値上げしたんですかね~。
久しぶりに購入したんですけど昔はもう少し安かった気がしましたが。。。

お店を後にしますが時間もちょうどお昼前。

お腹は空いているんですが気温も30℃。

輪:暑い~~;(´◦ω◦`): こんな時は、ざるうどんでも良いけど朝もうどんだったしな~。まあ岡山市内だから沢山、飲食店あるし走りながら決めるとしよう!!

で、そのまま試合会場を目指しながら飲食店を探すライド。

・カレー屋さん:辛い熱い!!パス(・`A´・)No!!
・お好み焼き屋さん:熱いに決まってる!!パス(・`A´・)No!!
・マクドナルド:むちゃ並んでる!!パス(・`A´・)No!!
・牛丼屋さん:ブログ映えしない!!パス(・`A´・)No!!
・ラーメン屋さん:だから熱いって言ってるだろ!!パス(・`A´・)No!!

輪:ラーメン屋さん!! 「冷やし中華始めました!!」ってのぼりが見えたぞ!!

一度、通り過ぎたラーメン屋さんですが引き返します。

来来亭なんですけどね。「特製冷麺」ってのが目に入ったんですよね。

ってことで、来来亭で特製冷麺に決定。

特製冷麺:850円

具はシンプルでキュウリとハム。

麺をすすると凄く冷やされた麺で、いい具合のコシでメチャ旨い!!
またゴマダレの少し酢が効いたタレなんですけど、これがまたメチャ旨い!!

半分食べたところで、テーブルに置かれていた壺に入った練った赤いペースト(練り唐辛子かな)を入れて見ましたが、更に美味しさアップ!!

あまり期待していなかったのですが、あまりの美味しさに大満足!!

輪:この夏は来来亭で特製冷麺もありだな!!(•̀•́)وグッ!

さてお腹も満たされて、バスケットの試合会場の「岡山総合文化体育館」に到着。

県総体(インターハイ予選)ってことで公式試合

我らが玉野光南高校は1回戦はシードされているので本日の2回戦が初戦となります。

相手校は「岡山芳泉高校」

輪:まあ余裕だろ~!! (〃艸〃)ムフッ

と、一番見やすい場所を陣取ります。

そこへ玉野光南高校の父兄さんも来られて少し談笑したんですけど、昨日の1回戦も観戦したらしいですが、対戦校の岡山芳泉高校はかなり動きも良くて1回戦では、

岡山芳泉96VS52倉敷南 で圧勝したそうです。

しかしですね!!
遂に、約半年間だったかな?左脚の靭帯を痛めて手術までしたエース級の3年生が帰って来たんですよね!!

これで、やっと玉野光南高校のベストメンバーが揃ったんですよ!!

試合の方は、全クォーターリードして、

まあ快勝ですかね!!

明日は3回戦!!

試合会場が「笠岡総合体育館」なので、頑張って走って応援ライドっす!!

(本日の走行結果)

ユックリのんびりとリカバリーライドでした。

明日はガッツリ走ります!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP