(笠岡ライド)喰って戦って皆で泣いて青春を感じたライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝に起きてサイクルジャージに袖を通します。

目的地は「笠岡文化体育館」

次男君の高校バスケットの試合応援ライドです!!

早朝6時に自宅を出発!!

風は無風!! 気温22℃と最高のコンディション(*`▼´*)b オッケィ♪

輪:本日はガッツリ走るか~!! てか帰りのことも考えて行きは程よい負荷で行きまっか~~!!





笠岡に向かうので当然、児島経由となるので朝食は必然的に「松家製麺」で朝うどん。
本日は「カレーうどん」YO(゚◇゚)

辛さ倍増で七味もぶっ掛けたYO(゚◇゚)
少し輪汁を滲ませながら美味しく頂きました。

その後は気持ちよくライド!!

試合時間まで時間はタップリあるので海岸線を走っての遠回りライド!!

(沙美海岸)

まあ良く来るライドポイントです。
曇りですが走っているぶんには最高のコンディション!!

沙美海岸で少し休憩したら、ここから先の笠岡まで行く海岸線のコースが景色は綺麗でアップダウンもあって大好きなコース!!

楽しく=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!!と走ったので写真はありませんが交通量も少なく走りやすコースです。

快調にライドすると、あっという間に笠岡に付いてしまうのですが時間も10時前( ;∀;)ドウスル~

ならば少し観光?

カブトガニ博物館に隣接している「恐竜公園」へ。

ティラノサウルスかよ!!

やんのか!! オラッ!!

かかってこいや!!
(時間帯が10時ってことで結構、家族連れでにぎわいっていて、やってる本人も恥ずかしいんですよ)

と、言いながら。

かかってこいや!! (恥ずかしいんですよ。。。)

かかってこいや!!(これ一人で撮影してますからね)

お前は無理やな!! (水のなか入ったら怒られる!!)

53才のオヤジが賑わう家族連れのなか、家族がはけた瞬間を狙って一人で撮影する努力は認めてやってください(;´▽`A“ハズイ~

時間を見ると11時前ってことで、お昼ご飯の時間です。

笠岡まで来たなら「笠岡ラーメン」ですが食べません!!

以前、笠岡ラーメンライドをした時に、どこも休みで仕方なく入った笠岡ラーメンではないラーメン屋さんに入って、そこが凄く美味しくて「また来よう!!」と決めていたラーメン屋さんへ。

(めんや 麺介)

注文したのは「極上塩らぁめん+ミニから揚げ丼:1100円」

塩ラーメンですが牛骨ベース
チューシューも食べる直前に炙ってくれたり凄く丁寧にラーメンを作るんですよ。
煮卵も凄く美味しいです。
輪々は塩ラーメンなら、ここが№1ですね!!

(ミニから揚げ丼)

注文を受けてから、から揚げを揚げて食べやすく切り分けてタレとマヨネーズのコンビネーションは最強っすね!!

大満足でお腹も満たしてお店を後にしました。

(めんや 麺介)

笠岡ラーメンもいいですけど、こちらも美味しいですよ~!!

お腹も満たしたら試合会場の「笠岡文化体育館」へ。

試合前の玉野光南高校の模様

対戦相手は「倉敷青陵高校」

この倉敷青陵高校は強豪なんですが、昨日の試合で「学芸館高校」と戦って、物凄い戦いで延長戦で勝ったんですよ。

何が凄いって、以前ブログでも書きました少し前に玉野光南高校が学芸館高校と練習試合をしたんですが、今年から入学した学芸館の1年生で身長199cmの黒人選手にブロカスにやられたんですよね。

そこに勝った倉敷青陵高校凄い!!

でも、同じ日本人学生同士で戦えるので応援するには倉敷青陵高校の方が力も入ります。

でもね。
玉野光南高バスケット部の大ファンで、ほぼ応援に駆け付ける輪々ですが、そりょ勝ってもらいたですが、惨めな負け方はしないでね!!気持ちもあります。

試合が始まり、第1.2クォーターは倉敷青陵高校の3ポイントシュートがバンバン決まりかなり点差も付けられますが、第3クォーターから玉野光南高校のディフェンスがバシバシ決まり始めると点差も見る見る縮まって、第4クォーターの残り5分で同点に!!

ここから一進一退の試合運び!!

中盤から後半にかけて追い上げた玉野光南高校の方が試合の流れは良い!!

玉野光南高校のベンチに入れななかった2階の部員応援もコロナ明けなのか 、メガホンも持っての息の合った応援で鳥肌ものです。

しかし最後は、、、、。

玉野光南高校66VS70倉敷青陵高校

試合終了と同時に崩れ落ちて号泣する玉野光南高校。

出場機会は無かったベンチの次男君も号泣する姿を見れば涙もろい輪々も号泣。

もうこれ以上見てられない!! ってことで試合会場を後にして泣きながら自転車を漕いで帰宅しました。。。

(本日の走行結果)

試合は残念でしたが、また次がある!!

頑張れ玉野光南高校!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP