公表していませんでしたが、僕「富士ヒル」に出場します!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今日は朝から、ずっと雨でしたね~。

自転車にも乗れないので小ネタでも(´-ω-`)

まあ私事なんですけどね。。。。

「第19回Mt.富士ヒルクライムレース」に出場します。

長年、輪ブログを読んでくれている読者さんなら「あれ~?もう富士ヒルには出ないんじゃなかったっけ(。´・ω・)?」





仰る通り!!

去年の10月の「高梁HCレース」を最後に、

輪:もう自分を追い込んでレースのためだけに練習するのは辞めた!! これからは楽しく自転車に乗ることにする!!

と、宣言しました。

それから3か月間は、自転車に乗る回数も減りサイクリング程度で楽しくロードバイクに乗ったりMTBを乗っていました。

しかし、それはそれで楽しかったのですが今年の元旦に「俺の山 王子が岳」へ、一人で初日の出ライドに行ったのですが、

輪:今年の目標は? 俺は何で自転車に乗ってるんだろ!! 健康のため?ストレス発散のため? なんだか寂しい……(´;ω;`)ウッ…

(2023/1/1 王子が岳からの初日の出)

輪:もう一回、目標を持って頑張りたい……(´;ω;`)ウゥゥ 富士ヒル……。出たい。。。

そう決心したんですよね。

しかし、ブログで富士ヒルに出場することは控えて置こう!!

その理由として、

・プレッシャーに押しつぶされる。
→去年は富士ヒルに出場することを宣言して輪ブログでも、富士ヒルに関する記事を沢山書きました。そりゃ反響も良くてブログ観覧数も伸びましたよ。
また沢山の方に応援もして頂きました。その反面、「絶対にブロンズを取らなきゃ!!」って言う思いがプレッシャーになってしまいました。

・練習方法に迷いがでた。
→ブログで公表した結果、沢山の方からアドバイスを頂きました。
特にSNSでは毎日のように「こういった練習が良いよ」と多数の方からコメントを頂きました。これに関しては本当に本当に有難いと思っています。
しかし、アドバイスを頂いたからには実践しなかれば!! と真面目な性格(どこが?)が裏目に出て迷ってばかりでした。
なので、今年はとにかく一人で集中して迷いなく練習したい!! そう思いました。

・追い込み過ぎない!! 楽しく練習!!
→去年の10月「高梁HCレース」まで必死に練習して、挙句の果て自転車に乗ることが苦痛になりました。
ブログで公開すると、どうしても頑張りすぎる性格だと分かっていたので「気分が乗らない時は乗らなくて良い。」そんな気持ちで自転車に向き合おうと決めて練習してきました。

まあそんな感じで今年に入って「富士ヒル」に向けて練習してきました。

(目標タイムは?もちろんブロンズ狙い?)

さてさて、目標タイムは?って聞かれたなら「もちろん90分切でブロンズ!!」と言いたいところですが……(-_-;)

去年のタイムが1時間37分(97分)

(去年の富士ヒル ゴールしたところ)

去年の反省も生かして練習したつもりでしたが、

・体重をコントロールできなかった。
→去年の富士ヒルは身長178cmに対して57kgまで絞りガリガリ君で望みましたが、中盤辺りから脚に力が入らなくなり失速!!
これは体重を絞り過ぎて体力が切れた!! と思っています。
なので今年は60kgで望むつもりが……(-_-;)
現在64kgと減量に失敗しています。
去年の富士ヒルより7kg増量!!

・思うように練習できなかった。
→今年の4月初めに、もんり~とロングライドした時に首を痛めて、4月はまともに走れていないんですよね(;´▽`A“
特にロングライドができなかったので、これが原因で体重を落とすことができませんでした。

では、やはりブロンズは諦めてるのか?

ただ5月はそれなりに練習はしましたね。
5月の獲得標高は10000mを超えるかな?
ヒルクライム中心に練習してきました。
「なんでヒルクライム苦手で嫌いなオッサンが山ばかり登ってるんだ?」って疑問に思った読者さんもいたんじゃないですかね(* ´艸`)クスクス

また去年との違いは、コースは頭に入った!!
やはり1回走っているので全部ではないですがコースもそれなりに頭に入っているし雰囲気も掴めてる!!
リラックスして登れる気がします。

あと、絞り切れなかった体重ですが逆にスタミナは去年より持つんじゃないか!! とプラス思考((´∀`*))ヶラヶラ

まあ色々と書きましたが、やはりせっかく富士ヒルに出るので楽しんで登りたいですね!!
五合目のゴールでは鼻水垂らしながら笑顔でゴールしますよ!!

因みに輪々のスタートは「第7スタート」になります。

本番まであと少しですね!!

出場される皆さんは最後の追い込みですかね!!

共に頑張りましょう!! ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー FIGHT〜♥

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP