富士ヒル対策!! 脚攣りだけは避けたいね!!「俺はマグオンで行く!!」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、ひた隠していた「富士ヒル」参加を発表しましたが、結構SNSで反響も大きくて後に引けない状態(*´艸`*)プププ

まあ参加するからには頑張って「ブロンズ」を取りたいですが、昨日もブログで書きましたが練習不足と体重増加で90分切りは難しそうです!!

最低でも去年のタイム(97分)は上回りたいですね。
まあここまで来たら今更、あがいたところでどうしようもないので体調面は疲れを残さないことに徹することと、レース当日の装備品って言うか所持品をどうするか?

とりあえずボトルは1本で少しでも軽量化!!

と、輪々が一番恐れているのが、

脚攣り!!(>_<。)イタッーーー!!

高負荷で走り(登り)続けると輪々の場合、大腿四頭筋と左ふくらはぎが攣ることがあります。

レース中に足が攣ってしまうとタイムどころかリタイヤも考えられます。

そこで脚攣り対策として以前は「2RAN」を飲んでましたが、輪々にはあまり効き目がなかったです。

ので、今は「Mag-on(マグオン)」を飲んでます。


更に、レース中のエネルギーチャージも「Mag-on」で行きます!!


ですので、富士ヒルには、

輪:俺はガンダムで行く!!

(映画:レディ プレイヤー1より)
分かる人すくないやろ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

失礼!!(^▽^;)

輪:俺はマグオンで行く!! ´)キリッ

とりあえず~。

6/3:前日の夜にマグオン1本飲んで寝る

6/4:レース当日の朝にマグオン1本飲んでおく
ボトルには水にBCAAとマグオンを1本溶かしこんでおく

レース直前:マグオンエナジージェルを飲んでおく

レース中:中盤でマグオンエナジージェルを飲む

レース後:マグオン飲み過ぎてゲロを吐く

これで脚が攣ったら仕方なし!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP