富士ヒル前日!!目指せ富士北麓公園650kmの道のり!!

いつも輪ブログを読んで頂きありがとうございます。

ついに「富士ヒル」前日!!

前日受付のために本日、岡山→山梨県への約650kmの長旅の始まり。

夜中2時に目を覚ましてゴソゴソと出発準備。

自宅を2時30分に出発して一緒に参加する、岡山市内のもんり~自宅を目指します。

午前4時前に、もんり~自宅に到着後は輪バモスから、もんエブリイに自転車と荷物を移動。

軽四のクセにロードバイクを2台タイヤを外すことなく積めるのは優秀(^o^)v

もんり~の運転で、岡山インターが高速道路に乗りひたすら走り続けます!

実は何も知らない二人。

結構、昨日の豪雨で各道路が通行止めになっていて富士ヒル参加者は道路状況を確認しながら会場に向かっていたみたいですね。

ノンキな二人そんなことも気にせず、ただ会場の「富士北麓公園」を目指しますが、このノンキでマヌケな二人が後々、悲劇をむかえるのですが(-_-;)

殆ど休憩もせず長野県までぶっぱなし本日、2回目の休憩を駒ヶ岳SAで取ります。

天気も良くなり、ご機嫌な輪々。

段々とやる気もみなぎってきます。

休憩後は、回復して行く天気と遠くに見えてきた富士山を見てテンションも上がる二人。

正面に小さく見える富士山🗻

更に走らせると、更に大きく見える富士山🗻

はしゃぐおっさん二人(^o^)ウフォー

そして12時過ぎに富士急ハイランド駐車場に到着。

ここ富士急ハイランド駐車場から前日受付会場の富士北麓公園へはシャトルバスが出ているので、シャトルバスに乗り込む2人。

バスに揺られて遂に富士北麓公園に到着!!

バスを降りて会場に向かう、その時……。

輪&もんり:………(-_-;) 手荷物、車の中に置いてきて持ってくるの忘れた。。。

手荷物とは明日のレース終了時、富士山5合目は非常に気温が低いので、ゴール後に着て下山する服(ウエア)を本日、受付後に預けておくと荷物だけ5合目まで運んでくれるシステム。

周りの参加者が、みんな手荷物を持ってバスに乗り込んでいるのに会場に着いてから気が付くマヌケな二人(-_-;)

輪:なんで気付かないんだよ。このマヌケが(`Δ´)ゴラッ

もんり:輪さんもでしょ(-ω-;)人のせいにせんで下さいよ。。。

と、あまりのマヌケっぷりに落ち込むオッサン二人。

輪&もんり:とりあえず、シャトルバスに乗って富士急ハイランド駐車場に戻るか………(-_-;)

で、すぐにシャトルバスに乗り込んだのですが、見知らぬ駐車場に到着……(-_-;)

輪&もんり:乗るバスを間違えたな……(TДT)

もう、やらかしまくりで情けないやら悲しいやらでテンションだだ下がり。

とりあえず富士急ハイランドの駐車場へ戻り、車から預ける手荷物を取って再びシャトルバスへ。

輪:さあ俺たちの富士ヒルは今から始まったぜ(*^ー゚) ちなみにさっきまで何かあったか(‘_’?)

もんり:なんのことっす?俺たち今、ここへ到着したばかりっすよ( *´艸`)プププ何かありましたか?

輪:だよな~( ´∀`) 俺たちは今、到着したんだよな~v(o´ з`o)♪

で、遂に「富士北麓公園」に到着

最高の天気~。

受付の前に各ブースを回ります。

恒例の参加者全員の名前が書かれたボードで自分の名前を見つけて喜ぶオッサン。

お腹も空いたので屋台もあったので、富士宮焼そばを頬張ります。

一通りを回ったら受付を済ませて、あとは会場を後にしようとしたとき、なんと!

「かつおちゃんねる」のかつおさんと、かつおくさんとバッタリ(((o(*゚∀゚*)o)))

Twitterでは「会えるといいですね~!!」と連絡はしてたんですけど会えて良かった~(*´▽`*)

その後はシャトルバスに乗って富士急ハイランド駐車場に戻ったら、本日の宿泊先へ。

山中湖に面した旅館へ。

昭和感溢れた部屋です(-ω-;)

まあ素泊まりで6500円ですからね。

夜は近くの居酒屋で。

ほどほどにしようと決めたのに(-_-;)

飲み過ぎないようにしたいです(-ω-;)

 

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP