サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

【MTB】俺は飛んでみたい!! 勝手にジャンプ台を作ったらダメですよね~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は一昨日の自転車キャンプの疲労(脚の筋肉痛)も無くなり体は絶好調!!
残業も無く定時で帰宅しますが気持ちは「自転車乗る気モードMAX」

輪:MTBにですがね(´-ω-`)

当分、ロードバイクはお休みするつもりでロードバイクに乗りたくなれば乗りますが、もしかしたらこのままロードバイクはフェードアウトしたりして~(^▽^;)





さて、輪々がMTBを始めたきっかけが、ロードバイクで迷い込んだオフロードでまともに走れなかったことがあり、

輪:こんな悪路もMTBなら走れるんやろか~(。´・ω・)?ンーー

と、思った瞬間にMTBが欲しくなり、欲しいと思った2週間後にMTBを購入したわけです。

で、実際にMTBに乗ってみるとロードバイクでは絶対に走れない悪路も問題なく走れます。

いままで綺麗に舗装された道でロードバイクに乗りまくってたので悪路を走るギャップの楽しさがMTBの楽しさだと実感しました。

そして、悪路を走る楽しさは当然ですがMTBを購入した時に思っていたことが、

輪:飛んでみたい!!(*≧▽≦)bb

ただ飛ぶにはジャンプ台が必要です。

輪々自宅の裏山の秘密プライベートコースに自然にできた落差のある地形があれば良いのですが、ジャンプができそうなところはありません。

輪:ならば作ればいいじゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

とも思いましたが、自分の所有地ではない所に勝手にジャンプ台を作るのはダメですよね?

まあ答えは分かっていましたが。。。。

ならばジャンプ台って売ってる(。´・ω・)?

気になれば直ぐに調べるオッサンですが、これが売っているですよね。

アマゾンで検索したら、あったんですよ~!!

で、どんなものか内容を確認したんですけど、

輪:ちびっ子じゃねーか!! こんな小ジャンプなんか求めてねーよ!! 俺がやりたいのは!!

(ウソです。こんなのは無理です。。。。)

まあ夢は大きく!!

しかしMTBに関しては知識も技術もないので、いままでダウンヒルは「根性」だけで下ってましたから、これからはシッカリ乗り込んで技術も身に着けたい。

なので、本日も裏山秘密コースへ。

ここって、登り始めがコンクリートのベタ打ちの超急勾配なんですよね。
ロードバイクでは絶対に登れない勾配です。

一番軽いギヤ30×51Tでヘコヘコ登り切り、ほぼ頂上付近から約1.5kmのアップダウンが続く縦走コース!!

一気に走り切りたいところですが2か所キツい登りがあり、いつも足付きをしてしまうのですが、

輪:今日は足付きなしで一気に走り切っちゃる ٩(ˊᗜˋ*)وイクドーーー!!

YouTubeにアップするか分かりませんが、一応GoProのスイッチON

動画を撮るならカッコよく、一気に走り切りたいところですが、一つ目の難所(登り)でリアディレイラーにツタが巻き込みチェーン落ち(# ゚Д゚)ナンデヤネン!!

その後は、一気に走り切り、2か所目の難所は登り切ってクリア!!

その後は2往復して約1時間、山の中で1人撮影したり、ジャンプできるポイントがないか探しましたがジャンプポイントはなかったです~( ノД`)シクシク…

でも、山の中で遊ぶのは楽しい!!

よくよく考えると、輪々って子供の時から一人で山の中に入って遊んだりしてましたからね~。

山が好きなんでしょうね。

で、この裏山ですが、また新たなコースを発見しましたが今日は走っていません。
また明日でも探検しようかとワクワクしています(๑✧∀✧๑)

さてさて、このところ「ロードバイクに乗らなければ!!」という使命感もなくなり、家でノンビリする時間が増えたことにより動画編集もはかどってます。

なので、いつも配信が遅れがちな輪々ですが先日の「自転車キャンプ(後編)」が仕上がりました。

宜しければご覧ください。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了