サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

オヤジの意地をみせるでやんす~♪

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、もうヘトヘトのため
簡単にブログをまとめたいと
思います。

昨日言いましたが、本日は
「おかやまエンデューロ」です。

朝4:30に、嫁ちゃんと長男、次男
を連れて車で出発。

つっちーが前日から岡山国際サーキット
近くのキャンプ場でキャンプをしていたの
で、開門の5:30に入場を決めてくれて
ピットは最高の位置を確保してくれてました。
(つっちー、ご苦労様)

よって輪々家は、ゆっくり7:30頃到着。
8:00~からコースが開放されて試走
を2周行いピットで待機。

記念写真でもと、

(まずは4時間耐久組)


右から、つっちー、うっちゃん、くぼたけ、まつの

(アタック100組)


右から、もんり~、うっち~、いっし~、オカチン
センター、輪々。
やはり、アタック100組のほうがシャープ。
4時間耐久組、痩せろよっ。

9:30 レーススタート。
(1周 3.7kmを27周します)
アタック100組は5人のトレインでタイミング
を見て先頭を順番に交替します。

本日ですが、立花師匠が応援に来て
くれていました。
今回は、まだ10月に折った鎖骨は
完治?しているのですが、練習不足
ってことでカメラマンをしてくれました。

(レース中 撮影 立花師匠)


輪々 先頭。
お師匠 ありがとう御座いました。

レース結果ですが、順調に見えた序盤。
若手の期待のエースが遅れだします。
どうも足が攣ったようです。

うっち~が完全に遅れて300m程
離れます。

ここで、裏切りのもんり~が以外な
行動に出ます。

もんり~:うっち~の様子を見て来ます!!

輪々達はペースを落として待ちますが、

もんり~は見事に、うっち~を回収して
連れ戻します。
(リアル弱虫ペダルやりやがった~)

再び5人のトレインになりますが、
やはり一度、脚が攣ってしまった
うっち~は再び離れてしまいます。

輪:どうするか?決断の時やな~。

そこへ、いっし~が、

いっし~:うっち~リタイヤみたいです。

と言う情報が。

仕方ない、4人のトレインで行くしかないか。

と、人に心配をしている場合ではありません。

輪々、約80kmの地点でペダルが回らなく
なります。

輪 心の声:あかん。全力で漕いでも付いて
いくのがやっと。あいつらに迷惑は掛けれないな。

輪:もんり~、先に行けっ!! 80km引いてくれて
ありがとう。後は自力でゴール目指す。

残り5周の一人旅。
やはりペースは落ちますが、なんとか完走を。
そう思った残り3周(25周目)

軽い上りをダンシングした時に
両方の太ももが攣ります。

インナーに落として軽いギヤでクルクル
回して走ります。

が、残り2周のホームストレートに入った
時に完全に両方の太ももが攣ってしまい、
自転車を降りて自転車を押して歩きます。

このホームストレートの端まで歩いたら
リタイヤしよう。
しかし、ここはピット前。
大勢の人が見ています。
コースの左端を、脚を引きずりながら
歩くのは恥ずかしいな~。

まあ、これ以上は走れないし無理は
できません。

と、その時、コース反対側のスタンドから

「おとうさ~~ん”(/へ\*)ウゥ…」

輪 心の声:お前ら、もうレース観戦には
飽きて、そこら辺で遊んでると思ってなのに、
ずっと見てたのか。
でもね。もう、お父さん両方の太ももが攣って
走れないのよ。

輪は、両手をクロスさせて×を作り
リタイヤする事を伝えました。

長男&次男:(TmT)ウゥゥ・・・

輪:お前らな~。

その場で止まって、屈伸して。

輪:わかったよ。最後まで見てろよ。

再び、サドルにまたがり再度
激痛に耐えながらペダルを
踏み込みます。

最終の27周目。ヘロヘロですが
子供達の声援もあり。
どうにかゴール。

成績は、236位/385人中

不甲斐ない成績ですが、完走証も
頂きました。

最後の2周はタイムが落ちてます。
来年は、平均して走れるように
トレーニングして行きます。

(ゴール後の輪々といっし~)

しかし、こうなる事を予測していた
のが嫁ちゃん。

もし、嫁ちゃんが居なかったら、
車の運転は、まともにできず
帰宅できなかったでしょうね。

感謝です。

しかし体がバキバキです。
四国一周も控えているので
2日間で体調を整えます。

全力で頑張りました。
(遅いけど)
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

モバイルバージョンを終了