サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

退社後の一人部活動

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から快晴。
多少、風はありますが問題ない
レベル。

週末の、土曜日は休日出勤。
日曜日は町内のお祭り。
よって2日間、自転車には乗れて
いません。

しかし、段取りからバタバタして
いた、町内のお祭りも終わり
肩の荷が下りました。

まあ、GW中の四国一周中に
嫁ちゃんが色々と動いてくれた
ので嫁ちゃんにも感謝です。

さて本日ですが残業もなく定時で
帰宅。

今月は1250km/月を目指している
いるので、いつもトレーニングコース
(25km)では、ちょっと難しい。

なので先週、新たなトレーニング
コース(33km)を発掘しますが
平坦なため、イマイチつまらない。
あと、日も長くなったことから
もう少し距離も伸ばしたい。

そこで先週、発掘した新コースに
峠をプラスしたコースを走って
見ました。

自宅→宇野→出﨑海岸方面→
山田→八浜→自宅

それでは、張り切って。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

順調にライドして、いつも児島半島に
差し掛かりますが、ここで東児方面
へ。
そこから山田小学校方面に向かいます。

ここからが軽い峠になります。

輪々は玉野市は、もう走り切ったと
思っていましたが、ここは初めて。

初めて上る峠(山)はとても楽しいです。
決して輪々はクライマーではありません。

が、遅いですが山登りは好きです。
後半、少し傾斜はきつくなりますが
問題無く上り切ります。

ほぼ頂上に池がありましたが、

なんと、池にビーバーが、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


水面に浮かんで、ゆっくり泳いでます。

って、すみません。
ヌートリアです( ̄× ̄)b゙ブーブー!!

初めてヌートリアを見たのは
30年前の高校生の時でした。
その時は、本当にビーバーかと
思いましたよ。

その時は、通学中で友達みんなに

輪:ビーバーを見たっ!!

って、言っても信じて貰えず。

しかし数日後、みんなで通学中、
みんなで目撃して。

全員:ビーバーじゃーーぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ってのを思い出しました。。。

ビーバー目撃後、

ヌートリアじゃ! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

少し走ると、山間部が眼下に、


ウグイスが鳴いてました。
こういった山間に入ると、四国一周の
時に走った四万十市を思い出します。

その後、順調にライドして自宅に無事
帰宅。

(走行結果)


退社後の一人部活動では
今までの最長距離でした。
思い通りの40km。
途中、峠もあり適度に脚に負荷も
掛り、とてもいいコースでした。

明日も、ここを走ろうかな~。
玉野市も、まだまだ知らない
道がありそうです。

明日も走ります。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

モバイルバージョンを終了