サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

暑さに負けるな! 今日こそ100kmライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

暑い毎日が続いております。
夏バテ注意ですが、退社後のトレーニングを含め現在12日連続で毎日、ロードバイクに乗ってトレーニングに励んでおります。

しかし、距離が稼げない。

100kmオーバーができない。

すこし生意気なことを書きますが、たかが100kmが走れないんです。

原因は、夏場に弱い貧弱なこの体質。

春、秋、冬ならば休日であれば100kmライドは当たり前。逆に100kmでは走り足りないっていう感じです。

昨日も100kmは走ろうと決めて朝早くに出発しますが結局、86kmと100km走れず(´ρ`)ぽか~ん

で、本日ですが昨日よりも早めに出発します。

早朝5時過ぎに自宅を出発します。

気温は25℃ですがムア~とした生温かい感じ。

輪:嫌な予感がする。こりゃ日中は昨日より気温が上がる気がする∑(´□`;) ヤメテー!!

今日のコースは、昨日とは逆回りの、

自宅→児島→水島→倉敷市→岡山市→児島半島→自宅

の予定です。

逆回りにした理由の一つに、児島で朝うどんを食べること。
児島には朝6時~7時の1時間だけ開いている、おうどん屋さんがあります。
(最近は、昼も開いているようですが)

この目的地のうどん屋さんに5:45に到着。

すでに5名のお客さんがいます。その後続々とお客さんが来ますが30名ほどでしょうか。

しかし、このご時世にマスクをしているのは輪々を含めて3名ほどです。

輪:おめーら!! マスクしろやーーー!!(#`皿´) ムキーーーー! 危機感のない奴らばかりだなーー!!

と、心の中で叫んで少しイライラしますが、6時がきて開店。

(松家製麺 釜玉うどんラー油(大)450円)

通常のかま玉うどんにラー油とは言っても、炒めた(煮た?)玉ねぎにラー油味にしている具が掛ってます。

実は、いつも普通のかま玉うどんを注文するのですが、100kmライドのために少しでもカロリーをと注文しました。

お味は美味しいですが、輪々はいつもの普通のかま玉の方が好きですね。
ラー油の風味も良いですが、小麦の香りがしないんですよね。まあ好みの問題ですがね。

しっかりお腹も満腹丸になって、できるだけ気温が低い内に走らなきゃ!!で、児島から水島へ。

水島に入り福田公園横を走りますが、異様なオブジェ?が目に入ります。


輪:なんじゃこりゃ?なんてハイクオリティーなドラえもん?だよな・・・。色使い、ひげの数や全て合ってるんだけど、なにか違和感しか感じられない。

輪:う~~~ん。根本的な欠点は3頭身だな!! ドラえもんは2頭身だろ!!

この、ドラえもん?ですが、福田公園近くの福田保育園だったかな?そこに立ってますよ。

その後は水島を抜けて倉敷市内へ突入。

この頃からお日様も顔を出しギラギラと輪々を照りつけます。

輪:暑い~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 100km走れるか? 9時でもう30℃超えてるし。

倉敷市から岡山市内に入りますが、身体の内側から体温上昇!! ボトルにはまだ水分はありますが、

輪:冷たいもの~! 冷たいもの飲ませて~!! で、涼しいところ~~!!

と、コンビニを探していると、高いビルとビルの間にひっそりとあるコンビニを発見。


何か芸術的な写真が撮れたと、一人満足していますが、
水分補給ーーー!!

グリーンダカラちゃん。これ甘すぎず美味しい~( ´~)◇y ゴクゴク

休憩後、岡山市内から、残るは児島半島。

さて、児島半島に向かうか? 向かうか? 向かうんだろ? おいっ!!

輪:もういやっ!!  お家に帰る!!

ゴラー!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

気温も34℃まで上がり。

折れました!! 心が!! 細い細い心の枝が折れました。ヘタレです。

ヘタ輪は、児島半島に向かわず、ヘロヘロで帰路へ。

もう一旦、折れた心は戻りません。

児島湖の前にあるローソンで、またまた休憩~。


アイスコーヒーを飲んでいる時点で、完全にやる気がない事を物語ってます。

その後は、やる気の無いライドで無事帰宅。

(本日の走行結果)


走行距離も平均速度も平凡です。

まあお盆休みは、まだまだ長いです。毎日、乗ることは継続したいと思います。

ってことで↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了