サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

【エベレスティング準備編】決行日決定!! 最終段取り(補給食買い出し)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝、夜勤で仕事を終えたもんり~を事務所に呼び出して「エベレスティング」の作戦会議です。

天気予報のデータを(ネットで10サイトほど)エクセルに落として、輪々天気予報を作成し、どの時間帯が雨を交わしてライドできるか?

二人で話し合い、遂に「エベレスティング決行日」が決定致しました。

(輪々、もんり~ エベレスティング決行日)

日にち:6/11(金曜日)
時間:19:00スタート
場所:王子が岳(前半のハーフ)

本当は、もっと早い時間にスタートしたかったのですが、もんり~が11日の朝まで夜勤でお仕事。

よって朝帰りした、もんり~が睡眠を取ってからの19時スタートとしました。

もちろん、輪々も睡眠が必要なので11日の日中は、しっかりお昼寝します。

そこで、さらにモチベーションを上げるために、こんな記録用資料も作成してみました。

(エベレスティング達成への道)

時間経過による、

・予想天気
・実際天気
・予想獲得標高
・実績獲得標高
・走行距離
・休憩時間
・補給
・備考

走った(上った)軌跡を休憩時にデータ入力することにより、モチベーションの維持、現状把握、この後のペース配分の考察、もし失敗したときの次回への反省材料となります。

また、これから「エベレスティングに挑戦しようかな?」って人の目安になれば良いかなと思います。

さて、本日も残業は無く帰宅後は補給食等の買い出しに出掛けます。

ドッサリ購入してきましたよ。

・コーラ
・お水
・お茶
・ラーメン(2個)
・スナック菓子3袋
・アミノバイタル(6個、うち3個はもんり~へ)
・プロテインバー3本
・魚肉ソーセージ

前回のエベレスティングで、甘い物はあまり食べれず大量に購入した、アンパンは殆ど食べませんでした。

甘いものが口に残るっていうか飽きるというか。。。
今回は「これなら食べれる!!」っていうものを選んで購入しましたよ。

まあ、近くにコンビニがあるので足らずは買い足せば良いことです。

あと、輪ブログの読者さんが夜間走行は「獣に注意、自転車に鈴を付けるといい」とアドバイスをいただいたので100均SHOPに行って鈴を購入しました。

王子が岳は、野良犬、イノシシの王国ですからね。
イノシシなんて、何度見たことか!!
昼間に何度も見るってことは、夜は凄いんでしょうね!!
少し楽しみですが!! ‹(*´ㅂ`*)

小っ!! Σ(□゜/)/

輪:これしかなかったんですよ~(´;ω;`)ウッ

役に立つか!! アホ!! ( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

もしかしたら、子供達のおもちゃ箱に、鈴があるかもしれないので探してみます(;´Д`A “`

今週は、カーボローディングをしています。
月曜日から昨日まで「低糖質食」を意識して、
昨日からは「高糖質食」で大量のパスタ。
今夜も大量のパスタです。

しっかり食べて、筋肉と肝臓にグリコーゲンを蓄えておきます。

いよいよ明日です。
やれることは全てやりました。
「段取り八分!!」
あとは、「人事を尽くして天命を待つ!!」

って「待つ」じゃねーよ!!

しっかり走れよーーーー!!!

ってことで↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了