サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

バスケ観戦ライド!!喰って喰って、しっかりリカバリーライド!!

いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。

昨日、約150kmほと走りましたが、そこまで負荷を掛けて走った訳ではありませんが、バスケの試合会場を間違えて約20km全力で爆走してのが原因なのか今朝も早朝に目を醒ましますが、

輪;(>_<)クワッ 脚ががっ!ガッチカチやないか~(*_*)

本日も、次男くんのバスケの試合観戦があるので、倉敷の試合会場「倉敷青陵高校」に行くわけですが、ガッツリ遠回りして行くつもりでしたが、

輪;今日はゆっくリカバリーライドで少し遠間りして倉敷へ行きましょう~(^-^)/ホーイ

のんびり出発準備して8時過ぎにご出発。



児島半島をグルッと回ってから倉敷を目指そうと思いましたが、今日はその元気がない(-_-;)

宇野方面から荘内を抜けて倉敷市に入りましたがお腹が空いてきて、本日も寒かったので温かいものを食べたくて結局、先週も行った「中華蕎麦 かたやま」へ
開店10分前に一番乗りで並びますが、その後も続々と後ろに列をなしてましたね~。
輪々の真後ろに、凄く美人なお母さんと可愛い娘さんが並んでて少し緊張しましたよ(〃▽〃)

で、注文したのが「ねぎ中華蕎麦:1010円」

ラーメンとねぎが別々で(*・0・*)ワオ ねぎは九条ねぎでお碗に山盛り!!

全部乗っけて、

輪:うまーーー(゚д゚)ウマー!!ねぎがしゃきしゃきで凄く風味がいい!!

鶏ガラが凄く効いていて本当に美味しい醤油ラーメン。

お腹も満たされたら、すぐにバスケの試合観戦

今日は敗者復活戦で2試合予定されています。

ここで2試合勝てば、来週の決勝リーグへ復活することができますフン!!!(●`∩´)=3

そうです!! 昨日、輪々が間違えて行った試合会場の「真備総合体育館」へ。

そうです!!

輪々は、昨日は試合会場の下見に行ったんです。だから今日は2試合とも勝って来週も試合するんですよ~!! 玉野光南高校バスケ部٩(๑•o•๑)وFight⚑⁎∗

ドキドキの1試合目の相手は、操山高校!!

最近、調子を落としている玉野光南高校ですが少し不安を抱いてましたが、終始リードし、それを維持して危なげなく勝利!!

玉野光南高校76対56操山高校

輪:よっしゃー!! ٩( ᐛ )وやったぜ!! これで午後からの試合に繋いだぞ!!

で、次の試合まで時間があるので、倉敷美観地区でもノンビリ観光へ。

いつもは自転車を押して素通り観光ですが、本日はクリートカバーも取り付けて、徒歩でゆっくり観光。

ブラブラと歩いていると小腹が減ってきて、美味しそうな看板を見ると我慢できなくなって、

チーズカレーパン:380円を購入。

輪:外はカリッカリで、チーズが伸びーーーーる!! で、美味しい(*´▽`*)ウマー

さらにブラブラしていると、若い女の子が手にしてる物が気になって、

輪:俺もあれ、食べてみたい!!

で、いちご飴:500円 値段も気にせずおっちゃんに「これ1本ちょうだい」って言って「500円」って言われた時は少しひるみましたがね(;´▽`A“タカッ

オッサンが人目を気にせず、いちご飴を頬張ります。

お味は、いちごは凄くジューシ!! 飴はカリカリなんですけど飴の甘味でいちごの味をころしとるがな!! で、最後にカリカリの飴だけが残ってガリガリ飴を噛んでるだけで、お味はイマイチ(-_-;)買うんじゃなかった。。。。

その後はブラブラと観光。

川舟流し。500円らしいですよ。
さっきに、いちご飴と一緒の値段ですが、さすがにこのピチピチサイクルジャージで乗ったら、浮くだろうな~。(舟だけに!!)

黙れ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン


少し前までは、閑古鳥だった倉敷美観地区もかなりの観光客が戻ってきましたね。

約1時間程、観光したら再び試合会場の倉敷青陵高校へ。

2試合目の相手は、金光学園

この試合に勝てば来週の決勝リーグにコマを進めることができる大事な試合。

試合開始から立て続けにシュートを決められて10対2とペースは完全に金光学園。

輪:マズイ、非常にマズイ(-_-;) ずっと試合を観て来てるけど、実力はあるのにペースを乱されたら崩れる恐れがあるんだよな~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

しかし、冷静さを失わずに、

第1クォーター:15対15で終了。

その後は、

第2クォーター:49対29で20点差を付けて玉野光南高校はリード!!

第3クォーター:57対45で少し金光学園が押し戻してきます。

第4クォーター:ここから金光学園の怒涛の反撃!! 残り2分で、64対60と4点差までに詰められます。

輪:ぎゃーε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー 見てられない!! この流れは完全に逆転される流れやで~~|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

玉野光南高校の監督は試合時には、一切指示を出さず黙って椅子に座って試合を見守ります。(とは言っても名監督で、岡山県でも超有名な監督)
選手交代もタイムアウトも試合時の作戦も全て、生徒全員で考えて動きます。

タイムアウトを取り、全員で話し合い再びコートへ。

今日の玉野光南高校は冷静でした。

守りを固めて、24秒をしっかり使い攻撃!!

最終的に相手の流れを完全に断ち切って最終的には、

玉野光南高校68対61金光学園

輪:ヤッター!!ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 来週の決勝リーグへ行けるぞ~!!

おめでとう!! 玉野光南高校!!

その後は勝利の余韻に浸りながら帰宅ライド!!

(本日の走行結果)

まあポタリングでしたわ~。
朝は脚の筋肉痛もありましたが、しっかりリカバリーライドできて疲れは抜けた感じです。
明日からはまた、全力で王子が岳に登れそうです!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了