サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

島根県へ一泊二日の旅行へ行ってきました(自転車ネタ無し!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさてブログ休止から約2週間経ちました。
まあポンコツ腰が砕けて自転車に乗れない状態だったわけです。

もう5/12の週はまともに歩行することができず、10日間ほぼ会社を有給でお休みして自宅療養していましたよ( ノД`)シクシク…

やっと歩行できるようになったのが5/20の週から。

自転車に乗ろうと思えば乗れたんですけどね。

いつもなら「レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪」と無茶して乗ってたんですけど、今回の腰痛はあまりにも酷かったので輪々には珍しく自粛していたわけです。





そんなこんなで仕事には出勤していましたが自転車は我慢な生活。

で、一昨日と昨日の話になるんですが島根県へ一泊二日の旅行へ行ってきました。

まあ発案者は輪々の父親。

もう旅行に行くのも高齢だし車の運転はしたくないのと電車等での移動も不安ってことで、一緒に来てくれないか?とお願いされたので運転手として同行したわけです。

行先を聞くと55年前の母親との新婚旅行で行った地を巡りたい。ってことでした。

行先は「島根県」(´・ω・`)ショボ

まあ55年前は海外旅行とか稀で国内旅行が当たり前の時代だったみたい。

ってことで、まあずっと引き籠り生活だったし、たまには親孝行で両親と旅行も良いでしょ!!

(5/25:1日目)
輪バモスでの長距離運転は爆発する恐れがあるので両親の車でご出発!!
高速道路にて順調に北上して島根県を目指します。

途中の大山が見えるSAで休憩。

輪:最高の天気やな~(*’▽’) 1年を通じて今が一番の自転車シーズンと言うに( ノД`)シクシク… まあこの旅行が終ったら自転車活動再開するかな~。またダイイチ(大山一周)やりたいな~。

休憩後は目的地の一つ島根県安来市にある「足立美術館」へ

お昼前だったのでお昼ご飯を食べよう!!ってことになったのですが美術館周辺に飲食店があまりなかったのでグーグルで調べましたが低評価のお店しかなく、仕方なしに入店して、ざるそばを食べましたが、、、。

接客も待ち時間も最悪~( ̄▽ ̄;)
でしたが、味はまずまずでしたね。

ここ足立美術管は新婚旅行では訪れていないみたいですが両親とも美術品が大好きで一度は来てみたかったみたいです。

まあ日本一の庭園として有名、また横山大観のコレクションが豊富にあるみたいです。

確かに日本庭園は素晴らしかったです。

天気の良くて最高に綺麗でしたね。

美術館内は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが輪々には美術品の価値は全く分からないので

輪:これって売ったらいくら位になるんやろ~( ー̀ωー́ ).。oஇ

とか、

輪:監視カメラ多いな~。こりゃ泥棒に入るのも大変だわな~( ー̀ωー́ ).。oஇ

そんなことばかり考えてましたね( ̄▽ ̄;)ハハハ

両親ともに大満足でしたが父親は「もう3時間ぐらい鑑賞したかった」って言ってましたがね。。。

その後は次の目的地の出雲大社へ。


ここは両親が新婚旅行で訪れた思い出の地。

他の観光客の方のお願いして親子3人で写真を撮ってもらったら。

輪:俺、行きたいところがあるので二人でゆっくり巡ってて!!

そう言い残して輪々だけ別行動!!

と言うのも、ここ出雲大社のすぐ近くで自転車屋さんを営むFacebookの友達であり輪ブログの読者さんでもある園山さんの会いにいくためです。

メッセージの交換とかは何度もやり取りはしたことありますが実際に会ったことはありません。

またアポも取っていないので不在の可能性もありますが、とりあえず行ってみようぞ~٩(๑•o•๑)وヨッシャ~

500mほど歩くと「園山輪店」へ到着。

店内を除くと、園山さんらしき人が居られます。

輪:こんにちわ~(〃∀〃)ゞヨッ!!

初めは誰か来たぞ(。´・ω・)?ンッ みたいでしたが「輪々です~」って言うと、

園山さん:おおおっ!!( °∀° )ファッ?! どうしたんですか~!!

と、すぐに輪々だと分かって頂きました。

色々と雑談して、

園山さん:そう言えば最近、もんり~さんブログに登場しませんが元気ですか(・・?

ってここにも隠れもんり~ファンがいるのか!!(;´Д`A “`

輪ブログには、もんり~ファンが多いですよね~。

約10分間ほどですが雑談させていただき、

輪:また中国地方一周自転車旅をした時に寄らしてもらいますね~(*´▽`*)

と言ってお別れしましたよ。

(園山輪店)

ロードバイクも扱っていますが普通の自転車も取り扱っている町の自転車屋さんでしたね。
輪々の住む玉野市もですが、昔は至る所にあった自転車屋さんも現在は近所には全く無くなってパンク修理するのも少し離れたホームセンターに行って修理しているんじゃないですかね。(輪々家のママチャリは輪々が修理しますけどね)
貴重な自転車屋さんですね。

その後は両親と合流して本日、宿泊する玉造温泉の旅館にご到着。

ここ玉造温泉も新婚旅行で訪れた思い出の地だそうです。

チェックインを済ませたら温泉へ。

立派な露天風呂へ。
ここの旅館は混浴もあるそうですが、どうせ若い女性など入って来ないだろうし、シワシワのおばあちゃんでも入って来たら気分も沈むことから男女別々の温泉へ。

貸し切り状態だったので父親とノンビリ入りましたよ。

温泉の後はご夕食。

生ビールから冷酒からシッカリ飲んで大満足~。
料理も凄く美味しかったですね。

その後は、部屋に帰ってご就寝(*´`*)…zzZ♡

(5/26:2日目)

6時過ぎに起床

7時から豪華な朝食を。

朝からタップリ食べたら、2日目スタート!!

玉造温泉を後にしたら「松江城」へ


2日間ともに晴天に見舞われてどこに行っても景色が良い!!

松江城の後は岡山県に帰ります。

実は14時から次男君の高校バスケのインターハイ予選でベスト4をかけた大切な試合があり、両親も次男君のバスケットの試合を見たことない!! ってことで浦安総合体育館を目指します。

がっ!! しかし!! 事件が起こります。

米子自動車道の米子料金所を通過した途端、前方から赤い旗を持ったお巡りさんが出て来て輪々の車を停めます!!

輪:んっ(。´・ω・)? 速度も80kmほどだったしシートベルトもしているし何も違反していない!! 何かの間違いか!!

お巡りさんに運転席側の窓をコンコンされる。

窓を降ろして、

輪:何すっか? 何も違反していないでしょ!!( ー̀ н ー́ )ムスッ

お巡りさん:後部座席の方がシートベルトしていないようですが。。。高速道路なので後部座席の方もシートベルト着用が必要ですよ!!

輪:な、なんだと!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

後ろ振り向くと、後部座席に座っている母親が確かにシートベルトしていない。

輪:ギャーー!! (;゚;゚;; )ギャァァァ

お巡りさん:でもね。罰金もありませんし1点減点ですが3ケ月違反なしなら、この1点も消えますからね(*^▽^*)

輪:ねーねー。ゴールド免許だし帳消しにならない(・・?

お巡りさん:ならないですね!! (`・ω・´)キリッ

輪:ちぇ!! まあ3ヶ月無違反ならゴールド免許のままなんでしょ?

お巡りさん:いえ。次の免許更新ではゴールド免許じゃなくなりますね。。。。

俺のゴールド聖闘士がーーーーー!!

オワタ………(;´༎ຶД༎ຶ`)ダババ

ちゃっかり白切符切りやがって!!

まあ輪々がキチンと後部座席の母親にシートベル着用を言わなかったのが悪いんですけどね。。。

気持ちも切り替えて岡山まで無事に帰宅。

試合開始は14時ですが12時頃に到着して浦安総合体育館の近くにある豚丼屋さんで昼食。

お腹も満たされて次男君のバスケット試合観戦。

対戦相手は学芸館高校。
勝てばベスト4!!
220cmの黒人選手がいる反則だろ!!って言いたくなるの我慢してシッカリ応援しますが結果は、

玉野光南高校62VS92学芸館高校

で、負けちゃった( ノД`)シクシク…

次男君ですが、普通科の3年生。
まだ確定ではありませんが、ここから大学受験勉強になるので公式試合はこれが最後になるかもしれません。

本人も、このまま部活を続けるか悩んでいるみたい。

まあその試合を両親に見せれたことも良い思い出になったと思います。

ってことで、自転車には関係のないブログとなりましたが、余りにもブログ更新していないので、「あいつは生きているのか?」と心配してくれている読者さんもいるかもしれないので安否確認で記事にしました。

肝心の自転車ですが、ほぼ腰も完治したのでそろそろ復活しようかと思っています。

早ければ明日、残業がなければ軽く乗るかもしれませんね(*´▽`*)ワアッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了