サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

登って登って登って獲得標高1000m取るまで帰れまてん!! 最後の最後で脚攣りで!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は久しぶりにド平坦をロングライド?のつもりでしたが暑さで心が折れて80kmで終了~!!

本日はヒルクライム中心にしようぞ!!(๑•̀o•́๑)۶ オー

ってことで早朝から登ります!!

自宅を6時過ぎにご出発!!

気温26℃で無風!!

輪:最高じゃな!! ずっとこの気温なら1日中登れるのにな~(´▽`)
本日も王子が岳を中心に周辺の山々を登って下っての繰り返しです。

輪:どれくらいの負荷で登り続けようか?負荷を掛け過ぎたら後半バテて失速するので心拍数は160bpmを上限としようか。。。そうだ!! 久しぶりPWRを目安にしてみようか!!

ガーミン画面のバッテリ残量の箇所にPWRを表示させます。

輪:そうだな~。。。2.8~3.0w/kg(170~190w)ぐらいで登るか!! で、獲得標高1000m取るまで帰れまてん!! ってことにするか~!!(๑•̀o•́๑)۶ オー

1本目は、俺の山 王子が岳から!!

PWRを見ながら2.8~3.0w/kgで登りますが、まだまだ脚が元気なのでPWR3.5w/kgって表示されますが、そこは抑えて抑えて登ります。

じんわり輪汁を滲ませて王子が岳クリア!!

本日はチームジャージを着て気合を入れてます。
まあイベントだけに着用するつもりでしたが、もうこのチームジャージも季節的に着なくなるのと、このジャージは薄い生地なので涼しいんですよね。

本日ですが、もう一つの目標として休憩なしで登り続ける!!
休憩は下りの時だけ!!

すぐさま次の山へ!!
輪々が勝手に竹林コースと名付けてる峠を越えたら唐琴の町が一望できるお気に入りの場所へ。

まだまだ脚は元気です。

その後は周辺の山々を登ったり下ったりで2時間経過した時点で、

獲得標高:836m

ボトルも空になり、ちょうど王子が岳頂上で今日初の休憩!!
自動販売機で水分補給ですが甘いジュースばかりでスポーツ飲料がない……(-_-;)ナンデヤ

トマトジュース購入……。

輪:自動販売機でトマトジュース購入したのは初めてだわ!! まあ多少、塩分も入っているから良いかな。

これが結構、スッキリ味なのと喉も渇いていたのでメチャ美味しかった!!

輪:さてと……。獲得標高も836m ラストを王子が岳を全力で登って終わるとするか!!

王子が岳を下って、いつものスタート地点。

輪:もう脚はかなり疲労している!! 全てのリミッタを解除して全力で登っちゃる!! どんなにキツくて苦しくても心を折らずに最後に追い込んで追い込んでの、出がらし全力ヒルクライムじゃ~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラアァァァァァァアアア

スタートして直ぐに脚がパンパン!!
PWR3.5w/kgを超えて登ります。

輪:心肺より脚の疲労がハンパないわ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ でも最後まで心折らない!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ でも脚が~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 脚が~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

タイムなんて期待できないヒルクライム。
しかしこの脚の痛みが鍛えられている証拠!!
最後まで踏み続ける!!

心を折らずに中間地点に差し掛かり180°のヘアピンカーブの内側で多少勾配がキツくなるのでダンシングした瞬間!!

ピッキーーーーーン!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

輪:左脚太ももが攣ったしーーーーーーー!!∑(⊙∀⊙)ファッ

左脚が攣っているのでビンディングを外せない!!
直ぐに右脚のビンディングを外して痛みに耐えながら棒立ち!!

ロードバイクを跨いだまま動けない。。。(>_<)イタタタ..

少し時間が経って左脚のビンディングをどうにか外してロードバイクを跨いだままテクテク歩いて日陰まで移動。

どうにかロードバイクを倒しながら、できるだけ左脚を動かさないようにして脱出。

輪:(。>_<。)アイタタタ さてここまで獲得標高950mか……。これ以上登るのは無理かな。。。ここから自宅まで小さな峠を3つ越えるのでどうにか獲得標高1000mはイケるか?

10分ほど休憩して屈伸したりして、どうにか左脚の痛みは消えたので帰宅することにします。

できるだけ左脚に負担を掛けないように右脚で回してノロノロの3つの峠を越えて無事に自宅にご帰還!!

(本日の走行結果)

獲得標高:1008m(*´艸`)‪プププププッ

なにかブログネタで計算されたような獲得標高でギリギリクリア!!

脚攣りに関しては「休憩なしに登る」に拘ってボトルが空になっても登ってたんですよね。
トマトジュースで水分補給した時にはもう遅かったんでしょうね。

まだまだ暑い日が続きますので皆さんもマメに水分補給しましょうね。

お前が言うなっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了