サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

レースまで1ヶ月切ったけど思うように練習できない(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今週は残業の予定もないと思ったら月、火曜日と設備トラブルによる残業……(-_-;)クソガッ

昨日ですが残業もなく、いざ帰ろうか!!

と、ノートPCを パンタッ∠(*´▽`*)と閉じた瞬間、部下から連絡が入り、、、。

部下:輪さん、どうもトラブった見たいっす!!

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)クソが~~~!!

部下にトラブル対応を任せて帰るっていう選択肢もあったのでですが、やはりそれは出来ず部下達と一緒に汗ビショになってトラブル復帰に勤しみ結局残業。。。。

まだまだ暑い日が続きますが、輪々の自転車やる気スイッチはONになっているのですがお仕事の都合で乗れてない……(´;ω;`)ウゥゥ
来月(10/6:日)は、今年最後のレースとなるであろうクリテリウムにエントリーしている。

当然、レースにエントリーすれば気合も入るんですがね。。。
思うように練習できない。

で、本日ですが連日の残業で自転車に乗れずフラストレーションが溜まりイライラ。

輪:今日は絶対にフレックスで午前中で帰ってやる!! 絶対に帰ってやる!!

一通りの仕事を済ませて時間を見ると10時前!!

ノートPCを パンタッ∠(*´▽`*)と閉じて上司にフレックスで帰ること伝えます。

輪:ずっと残業続きなので今日はフレックスで帰りますね~(*^▽^*)ニコニコ

上司:えっ(◎_◎;) 10時から会議が入ってますよ。連日の残業でフレックスで帰ってもらいたいんですけど、できれば輪さんに会議入ってもらいたいんですけど。。。

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)クソが~~~!! 会議忘れてた……(´_ _`)シュン

まあ30分くらいの短い会議なので参加して、会議終了後は即帰宅!!

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通して11時過ぎに自宅をご出発!!

少し走ってガーミンの気温を見ると、

輪:42℃って!! (ヾ; ̄▽ ̄)ヾアツ~~~ もう9月よ!! 9月!! この暑さは何?

お昼前ってことでお腹も空いていたのでエネルギーチャージ!!

児島の唐琴にあるおうどん屋さん「いしはる」へ

タンパク質も摂取しようってことで、

ぶっかけ肉うどん(冷):800円を注文

お気に入りのおうどん屋さんなので安定の美味しさ!!
美味しくチュルチュルして、この後にコースを考えます。

レースを見据えての練習ならクリテリウムなのでド平坦をガッツリ走り込んでも良いですけど真夏に練習をサボったおかげで心肺機能も脚力も忍耐力も下がり切っているので「喝!!」を入れるために登る!!

王子が岳の麓にあるおうどん屋さんなので、このまま王子が岳周辺の山々を登ることに決定。

唐琴方面から王子が岳に向かって登る。

暑さのせいなのか脚に力が入らない。
心拍数も上がらない。
やる気スイッチが入らない。

輪汁だけをダラダラ垂れ流して中途半端なヒルクライム。

途中、喝を入れるために全力でモガいて300wぐらいで登りますが長く続かず失速……。

とにかく暑さでやられている。

ずっと日差し焦がされて溶けていくナメクジオヤジ。
お気に入りの竹林コースは日影でひんやりなので少し休憩

5分ほどの休憩でガーミンの気温は42→35℃まで下がります。

体温を下げたら再び登ったり下ったりを繰り返しますが、やはり暑さにやられて力が入らない。

輪:暑い~~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ 日陰がない~~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ どこか日陰で休ませて~~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ

やっとのことで道沿いに木が生い茂った日陰を見つけて休憩

見上げるとしっかり木々の屋根

約15分ほど休憩しますが、再び灼熱地獄のアスファルトの上を走る気になれず、このまま帰路に着きましたよ。。。。

(本日の走行結果)

せっかくフレックスで早く帰宅したのに何ですか!!
獲得標高:500mも取ってない!!
まだまだ暑い日が続きますね~~(;´Д`A “`

(おまけ)
昨日、フェイスブックで「暑い夏が終わった」みたいなリール動画を投稿したばかりなのに、まだまだ暑い夏は終わらないっすね
https://www.facebook.com/share/r/zKY3H3GHfKySqLa5/
↑Facebookのアカウントがあれば見れると思います。
(音量に注意してくださいね)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了