サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

ニューバイク シェイクダウンライド!! だったのに魔女の一撃を喰らって不参加(無念)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日のライド予定!!

6:30:六番 周回練習
9:00:チームメンバーさんのニューバイク シェイクダウンライド

の二部制となっています。

体調はどうにか回復したので、もちろん参加!!

早朝に目を覚ましてゴソゴソと出発準備!!

本日は過酷なライドになると予想されるので集合場所の「六番川水の公園駐車場」までは輪バモスにマドン号を搭載して行くことにします。
タイヤの空気圧のチェックも終わり、マドン号を搭載しようとした時、

ズキッ!!

輪:ハウッ!!Σ(ОД○*) この腰に感じる違和感!! 魔女の一撃か!!

※魔女の一撃: 重いものを持ち上げようとしたとき、急に体をひねったときなど、ほんのちょっとしたきっかけで腰に激痛が走ることがあります。 まさに「魔女の一撃」と言ったりする。

輪:魔女の仕業か!!  とりあえず動くな!!ジッとして様子を見るんだ!!

2~3分しゃがみ込んだ姿勢で様子を見る。。。。

輪:ちょっとヤバいか? とりあえず運転席に座った体勢でどうかな?

運転席に座った感じだと少し違和感がありますが大丈夫みたい。

ホントに朝からやらかすよね~(;´Д`A “`
いつもなら助手席を前にずらして完全フラットにして縦にロードバイクを固定するんですが面倒だったので寝起きにも関わらずロードバイクを持ち上げて横置きにした時に「グキッ!!」ときました。

とりあえず集合場所に行って様子をみて走るかどうか決めることにします。

走るかどうか分かりませんがお腹は減るので朝ごはん。

すき家で牛丼

ミニ牛丼とお味噌汁おしんこセット

牛丼を食べながら、、、。

輪:う~~ん。この腰の違和感。。。今日は無理かもしれんな~~( ノД`)シクシク…

牛丼を食べ終わって再び輪バモスを運転して集合場所へ。

「六番川水の公園駐車場」に到着して車から降りて腰の様子を確認しますが、イマイチ!!

そこへ周さんもやってきて腰をやってしまったことを伝えて腰に負担を掛けないために、周さんにマドン号を降ろしてもらったら、まだみんな集合していなかったので、乗れるかどうか試走。

乗った感じは特に問題なさそうですが負荷を掛けると多少、腰に響く。
更にダンシングしてみるとペダルを踏みこむた度に腰に痛みを感じる。

輪:今日はトレインでの高速巡行なのでダンシングをすることはないか!! とりあえず走ってみて無理そうなら離脱しよう!!

本日は、10/6(日)「なださきレイクサイドパーク」で行われるクリテリウムレースに向けての練習なので平坦部を高速巡行のトレインでローテーション!!

集まったメンバーを見ると初見の方も多い。
合計8名で、予想していた通り豪脚揃い……(-_-;)コロサレル

コースは1周5.8kmで1ヶ所短い登りあり。また信号も1ヶ所あり。

スタートして1周目は38km/hほどで巡行

2周目から40km/hまで速度が上がって行く。

輪々が先頭に出た時は長く走らず直ぐにハンドサインで交代してもらい最後尾に下がる。

3週目から更に速度が上がっている気がする。心拍数も上がり脚もパンパンになって来る。またシッティングで走っていても腰に違和感を感じてくる。

輪:10/6のレースは1周800m×15周なので12kmは全力で走らなきゃなので、せめて3週は走り切るか!!

どうにか3周を走り切って、

輪:終了~~~~!! (;´◦ω◦`;)ハアハア これ以上、無理しないとこ(;´◦ω◦`;)ハアハア

トレインから離脱して道端で休憩。

もう少し頑張れたけど今日は大事を取って離脱しました。

その後はトレインを見学。

凄いスピードで走ってますけど……(*´▽`*)スゲーナ

てか、、、。
輪々の成績でも、

距離は短かったですけど平均速度38.5km/h
この3周は全て信号STOPで減速してますからね~。

他の方は何周したのか分かりませんが50km走ったそうです。。。。(-_-;)バケモノ?

第一部の周回練習のメンバーさん達。(一人立ち上がれずしゃがみ込んでおりますが。。。)
ありがとう御座いました~~(*´▽`*)

とりあえず周回練習は終了して、次は第二部のニューマシン シェイクダウンライドです。

9時前に今回、ニューマシンを購入された田中さん登場!!

SCOOT ADDICT 

いいよね~~~(*´▽`*)
ディスクブレーキだし~。
Di2だし~~。
パワーメーターも両脚タイプだし~~。

お値段を聞いて痛めた腰を抜かしましたよ!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
まあお値段は伏せておきますけどね。。。。

ずっと「いいな~。いいな~。」って言いながら田中さんとニューバイクの周りをウロウロしていましたよ。

で、ここで第二部は田中さんニューバイク シェイクダウンライドなのですが、輪々の腰の状態も良くなくて泣く泣く辞退。゚(゚ω゚)゚。オロロン 行きたかった~~(泣)

皆さんを「六番川水の公園駐車場」でお見送り。

輪:皆さんお気をつけて~~!! 田中さんコケちゃダメよ~~!!˚º·(˚ ˃̣̣̥˂̣̣̥ )ノシ バイバイ~

皆さんが見えなくなって輪々は輪バモスで自宅にご帰還。

すると先ほど見送ったメンバーさん達が!!

輪:楽しそうやないか~。゚(゚ω゚)゚。オロロン 俺も行きたかった~~(泣)

しかし家に帰って安静にしていますが、やっぱり腰の痛みが増してきました。
レースまで、あと1週間。

多分、レースまでには回復すると思いますが、その間は練習できそうにないな~~(´;ω;`)ウゥゥ

ぶっつけ本番で挑むか~~。。。。

それと本日は初見の方が多かったですが2名のローディーさんに「ブログ読んでますよ」とお声掛けもして頂きました。
お二人ともガチの猛者ローディーさんでしたが、こんな貧脚オヤジのブログを読んでも面白くないと思うのですが……(*) テレル~
そう言えば先週も初見の方に「読んでますよ」って言われたな~。
もしかして俺って有名人かっ!!(´><)))エヘヘ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´)ス パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了