サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

(静岡出張)サラリーマン輪太郎!! 完璧にお仕事を完了させて無事に帰宅?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

10/2.3(二日間)静岡に出張に行って来ました。
何をしに行ったかは前のブログ記事をご確認ください。

とは言え、ギックリ腰で腰砕けオヤジでしたが、10/2(火)の出発の早朝。

輪:オイテテテ(>_<。) でも昨日よりマシか!! どうにか背筋を伸ばして歩くことはできるな!!

今回の出張は輪々1人ではなく直属の部下ではないのですが設備をメンテナンスしたり修理する部署の若手2名を連れての出張となります。

若手2名は出張慣れしていない。ってことで新幹線のチケットを購入するのも不安ってことなので岡山駅改札口の「みどりの窓口」に集合するように言ってます。
いつもはサイクルジャージ姿で、ふざけた写真ばかりの輪々ですが本日はスーツを着込んで、

おはようございます。サラリーマン輪太郎です!!(-□д□-)✧キラーン

宇野駅から出発ですが移動時間5時間と長い旅の始まりです。

岡山駅に到着して若手2名と合流。

みどりの窓口で3名分の新幹線のチケットを購入して、

岡山駅発:9:20~10:55名古屋駅着/のぞみ8号
列車内では知的に読書タイム(隣にいるのがみっちゃん)

ここで乗り換えで、
名古屋駅発:11:08~12:49三島駅着/こだま716号

で静岡県三島市に13時前にご到着~~!!

ここで本日、色々とお世話になるメーカー担当者と商社の方と合流して、お腹も空いているだろうってことで、

(すみの坊  三嶋大社前店)

輪:やはり静岡と言えば「うなぎ」ですかっ!! (’c)ワア

これがなんとも!!
皮は少しパリッとして身はふっくら!!
岡山で食べる(スーパーの安売り)ものとは天と地の差!!

感動する美味しさで味わって食べてましたが、若手(駿)が小声で

輪:輪さんなんで、うなぎなのにお吸い物にモツみたいなのが入っているんですか?

輪:バ〇タレ!! 肝吸いだよ!! 先方さんに失礼だからこれ以上喋るな!!

それぐらいは輪々でも知っている。
岡山でもちゃんとしたウナギ屋さんはあるし、肝吸いも飲んだこともある。

しかし、本当に美味しいうなぎでした。
ご馳走様でした。

お腹も満たされたら、ここからがお仕事です。

今回、お邪魔したのが「電業社(DMW)」

まずは発注した「インペラ」の完成検査書の説明を受けたら実際に現物確認

まあ写真等は公開することはできませんが問題がないこと確認。

その後は「電業社」の工場案内ってことで約40分間、担当者から丁寧に説明して頂きました。

輪々も今回の若手2名も、このような機械(設備)が製作する過程を見るのは初めてでした。

輪々のイメージでは、ほぼコンピュータ制御で予めプログラムしておけば出来上がるものと思っていますが、大まかな工程はそうかもしれませんが最終的には人の手で凄く精密にかつ繊細な調整をしているんだな!!

ここが日本人のすばらしさなんじゃないか!! と感心しましたね~。

工場案内も終わり最後に応接室?みたいな部屋に案内して頂きましたが、

輪:遠くに見えるは富士山!! 俺の山じゃねーか!!( :D)┸┓ワァー

日本国民を敵にまわす気かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ローディーなら「富士山」を見れば誰しも胸を熱くする!!

輪:待ってろよ!! 来年の6月の富士ヒル!! 今度こそブロンズゲットしてやる!!(炎_炎) ボーーーーー!!

その後は目的のお仕事か全て完了し予約していたホテルにチェックイン。

お楽しみな夜ですが本日、お世話になったメーカー担当者さんと商社の方も交えて、懇親を深めると共に、今後の更新計画などを話し合うために三島駅の隣にある居酒屋さんへ。

ビールで乾杯して。。。


美味し物を沢山食べて、、、、。

飲んで。(*/◎\*)ゴクゴク
飲んで。。(*/◎\*)ゴクゴク
飲んで。。。(*/◎\*)ゴクゴク
飲みまくって。。。(*/◎\*)ゴクゴク

こうなりました。。。。

恥さらしがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ヘロヘロに酔っ払い、若い2名は綺麗なお姉さんが居るところへ行くってことで輪々も誘われましたが、輪々はスナックとかキャバクラとか大嫌い!!

お金払って女の子とお喋りして何が楽しいのか?
どうせ女の子もお金のためにオッサンの相手するだけでしょ!!

若い頃は会社のオッサン共に無理やり連れていかれましたが、その時から

輪:何が楽しいんじゃ!! ( ー̀дー́ )ケッ

もう何十年もそのようなお店には行ってないですね。

なので若い二人とは、ここで別れて輪々は一人ホテルへトボトボ。

10月初旬の20時頃。

少し酔った体には、ちょうどいい秋風。

ホテルまでは約1.5km

来た道を帰るだけ。。。。

輪:………(-_-;) ここはどこ?¯٥)タラーーー

今回は若手二人にホテルの予約をしてもらったので輪々はノンタッチ。

Googleマップで検索しようにもホテル名が分からない。

輪:「なんとかイン三嶋」だったよな(¯¯٥)タラーーー

で、検索すると(↓その時のスクショ)

輪:おぉぉぉ!! 「セレクトイン三島」だわ!! Googleってスゲーな!! 酔っ払いのオッサンにまで対応してやがる!!

で、Googleマップでナビ開始のボタンを押すと、目的地まで80mと表示される。

輪:………(-_-;) ほぼ帰ってきとるやないか。。。。。

無事にホテルに到着しシャワーだけ浴びたらそのままご就寝  )zzZZ

さて夜が明けた本日。

早朝に目を覚まして帰り支度。

若手2名は遅くまで遊んでいると思われるので昨夜、別れるときに

輪:もう明日は自由行動な!! 俺は朝から岡山に帰るからな!! もう新幹線のチケット買えるだろ?

と言って別れたので、輪々1人でホテルの朝食へ。

あまり食欲もわかず軽めに済ませたら6:30にチェックアウト。

少し早めにホテルを出て、せっかく三島市まで来たので散歩がてら歩いてみた。

驚いたのが町中を流れる川が、

透明!!‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~

川底までくっきり!!

輪:これが富士の湧き水なのか!!‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ カモも泳いどる!!

この川づたいをトボトボ歩いていくと公園に小川が流れていて。

輪:町中にこんな癒しスポットがあるっていいな~。

座れるところがあったので少し「ぼ~~~( *¯ ꒳¯*)」として、良い時間になったので三島駅で新幹線のチケットを購入して新幹線に乗り込んで帰宅するだけ。

窓際の席が取れたので外を見ると富士山

バッチリ電柱で隠れとるやないか!!

気を取り直して、、、。

輪:じゃ来年の6月の「富士ヒル」でな!! またな!! 俺の山!! 

( ‘д’⊂彡☆))Д´) スパーン

ってことで一泊二日の静岡出張のお話でした。
腰の調子はボチボチですが、まだ自転車に乗るまで回復してませんね。

10/6の日曜日のレースまでには回復してくれ~~(´;ω;`)ウゥゥ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

モバイルバージョンを終了