サイトアイコン 輪々(中年オヤジ)がロードバイク始めたぞ!!

富士ヒルエントリー脱落者の失望落胆ライド!! 僕は何を目標に……。

いつも輪ブロクを読んで頂き
ありがとうございます

2/14 富士ヒルエントリー峠を越えることが出来ず失望落胆しているオヤジ。

去年の夏前から「来年の富士ヒルに出て今度こそブロンズを取る!!」と決心して、得意?で好きなロングライドや一泊二日のネカフェを利用した旅ライドもやめて山錬一本で練習してきた。

目標にしてきた富士ヒルに出ることができず、何を目標にすれば良いのか?

自転車に乗る気力も湧かず自転車に乗らずブログも更新せず。

しかし僅かな可能性に望みをたくして富士ヒルのHPを開き「ゆずれ~る」のエントリーボタンを押しまくる日々

まあ、出場決定している人のキャンセル待ちなのですが、スマホを片時も離さず起きている時間は1~5分置きに「ゆずれ~るエントリー」をクリックしており、たぶん500回/日はチェックしていますが、5日経った今もゲットできず。

ただチャンスはあった!!
でも他の人に先を越される(´;ω;`)ウッ…

輪々以外に「ゆずれ~る」に賭けているローディーさんも多数いる。

その気持ちは良く分りますよ。

さて本日ですが先週、休日出勤をしたので振替休日としました。

ただ山錬をする気にもならないって言うか自転車に乗りたいとも思わない。

輪:俺、この先どうすればいい?自転車に乗らない日々が続けば、このままフェードアウトしていってロードバイクを辞めちゃう?そりゃイカンだろ!!  じゃポタリングで美味しいものでも食べに行くかな。。。。

ってことでダラダラと出発準備をして8:30に自宅をご出発

風は緩やかな西の風 気温4.5℃と比較的暖かい。

ルートは何となく児島半島をグルッと周って岡山市内でチェックしていたラーメン屋さんへ行ってラーメン喰って帰ってくるライド。

出発して程なくして

輪:あっ……。。。心拍計付けるの忘れた…(-_-;) ってもう追い込んで走るつもりないし要らねっか!!

のんびりと追い風に背中を押される感じでポタリング~(*´▽`*)

児島半島も流す感じで走りますが時折、短い峠が出現しますが今まで流して走っているのに坂を目の前にすると、、、、。

輪:(*´Д`)ハァハァ なんでポタリングと決めてたのに全力で登る!! (*´Д`)ハァハァ お前はもう富士ヒルには出れんだろ!!(*´Д`)ハァハァ

今まで「坂は全力!!」っていうのが体に染みこんでるのか条件反射でペダルを踏みこむ。。。

輪:( ノД`)シクシク… 富士ヒル出たい………。。。。

児島半島も約半周走ったところで、いつもの胸上漁港で休憩しようと思いましたが、そのちょっと先にある海に向かう分かれ道があるんですが走ったことがない。

輪:今日はポタリングだし寄り道も良いかな。。。こっちね!!

走って行くと「北興化学」っていう工場が現れ道が分かれてますが、とりあえず右に曲がって走ります。

何だか工場内を横断しているみたいで楽しい。
で、その先に行くと行き止まりなんですが!!

輪:((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎ 美しい海が広がります!! 多分、北興化学の波止場だと思われますが、澄み切った空と青い海!! 寄り道して良かった……(*´▽`*)

少し海を眺めたら少し引き返して走ってない方の道を進むと、

輪:((•̤•̤)*。ワァ〜♥︎誰も居ない湾曲した長く続く海岸だし~!!  ちょっとここで休憩しよ~(*´▽`*)

(๑꒪▿꒪)ポケーと海を眺めながら………。

輪:富士ヒル………。( ノД`)シクシク…

諦めいっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

約30分ほど海を眺めたら再び児島半島を走り岡山市内へ。

時間もお昼前ってことで行きたかったラーメン屋さん「中華そば駒」へ

ここのラーメン屋さんですが非常に分かりずらい。

岡山総合花き卸売市場の場内にあります。
黄色い看板に「中華そば駒」
(向い側の岡山中央市場と間違わないようにね)

場内にも案内看板がありますよ。

開店は11時ですが10:45に到着で一番乗り~!!

小さな年季の入ったラーメン屋さん。
10:50にはぞろぞろとお客さんが輪々の後ろに並び始めます。

少し早い10:55頃にお店は開店。

店内はカウンター席7席と4人席のテーブル席が2つ。

直ぐに満員になりましたよ。

メニューですがとにかくお安い!!

輪々が注文したのが、
ラーメン半チャーハンセット:850円

これで850円ですからね!!
ラーメンはネギの下にシナチクとチャーシュー3枚が隠れています。
半チャーハンには揚げ餃子が1個サービスで付いてます。

さてラーメンですが、麺は中太のストレート麺でモッチリして美味しい。
それよりもスープが抜群に美味しい。
正に醤油ラーメンですが醤油と鶏の出汁のバランスっていうか「昔ながらの」って表現を使う人がいますが、昔、大好きだった宇野にあった「赤のれん」っていうラーメン屋さんの出汁の味に似ていてマジで美味しい!!

チャーハンもパラパラ系でもなくシットリ系でもない中間ですが、少し薄味ですが卵とネギと細かく切ったチャーシューの味も分かって非常に美味しいです。
(来来亭のチャーハンが好きな人には薄味と感じるでしょうね)

スープの全部飲み切ってご馳走様!!
輪々がお店を出た時には30人ほどお客さんが並んでてビックリしましたが、それだけ美味しくて人気店なんでしょうね。

(ラーメン駒)

お腹も満たされましたが、もうこれ以上走る気力もないので帰路へ。

向かい風で途中から雪も舞い始めましたがポタリングで無事にご帰還

(本日の走行結果)

で、随分と前からですがストラバがライド後にAI判定?してくれるんですが、

輪:あっそ。。。(-_-;) 的を得てるよ。リカバリーじゃなくてポタリングだったら100点満点だったけどな!!

とにかくテンションが上がらない。
このテンションを上げるには最大のカンフル剤が必要か!!

カンフル剤=ニューバイク!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

悪いことばかりではなくて輪ブログでは殆ど書きませんが去年の7月から始めた株ですが、少し前から超絶絶好調!!!!!!!!

ずっとマイナスでしたが、やっと輪々が大量に買っている銘柄が大爆発中!!

もうとっくにプラス域に達しており連日3万円以上のプラス収支!!

これが8日連続で続いてます!!

何もしなくても毎日3万円以上入って来るって最高じゃね!!

現在、投資した金額とプラスに転じたお金の合算がもう少しで、

GUSTO:COBRA EVO PRO TE なら買える金額!!

って、やっぱり輪々はTREKでしょ~!!

( :D)┸┓ワァー !!

Madone SLR9 AXS Gen:200万円……(;´▽`A“アハ~

しかし今のペースで行けば2ヶ月後には購入できるかもな!!

輪:このTREKで富士ヒルを………( ノД`)シクシク…

くどいわっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

 

 

 

Follow me!

モバイルバージョンを終了